ゆとシートⅡ for KIZ

ジゼルじぜる

プレイヤー:宙也(GMC)

種別
ハウンド
ネガイ
表:
守護
裏:
守護
耐久値
39=(18+13+6+2)
作戦力
3=(1+1+1)

ヒトガラ

年齢16 性別
過去 守護者の教育
遭遇 学校
外見の特徴 パーカー:いつもパーカー姿
ケージ 乱雑
好きなもの 紅茶、暴力、三枝さんに頭ぐしゃぐしゃされること
嫌いなもの 珈琲
得意なこと 格闘技
苦手なこと じっとしていること
喪失 記憶(生前の対人関係)
リミッターの影響 不安定
決意 戦う
所属 SID
おもな武器 自分の体

パートナー:三枝 唯人さえぐさ ゆいと

プレイヤー
命生
年齢
30
性別
ネガイ(表)
正裁
ネガイ(裏)
守護
リリースの方法
ハーネスに触れる

マーカー

位置
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
不安
最初の思い出
オーナー行きつけのコーヒーの美味しい喫茶店に行ったが、自分は珈琲が苦手で紅茶が好きということ、オーナーは珈琲が好きで紅茶が嫌いということがわかった。うまくいくのだろうか少しだけ不安に思った最初の思い出。

キズナ

物・人・場所など 感情・思い出など ヒビ ワレ
三枝唯人
この人を守らなきゃ。それが自分の役目で存在意義だと刷り込まれている。
パーカー
どうしてパーカーばかり持っているのか、好きだったのかも思い出せない
静原奏
三枝さんの前の相棒。自分より三枝さんと気の合う、とても良いハウンドだったらしい…

キズアト

《狂迷(きょうめい)》
ドラマ ヒトガラ タイミング 対象 制限 解説
好き:暴力 調査 自身 シナリオ1回 好きなこと:暴力をRPした調査シーンで使用可能。調査判定+1D
決戦 タイミング 対象 代償 制限 解説
常時 自身 なし なし あなたが行った攻撃の威力に+1する。

設定・その他メモ

生前の対人関係にまつわる一切の記憶を喪失している上に精神的に不安定な、ハズレと言ってよいハウンド。
「ジゼル」というコードネームで登録されているが、本人はそれが自分を示す記号のようなものとしか思えない。
心の奥底の裏表もなく、ネガイはただ「守る」という刷り込まれた使命一色。

オーナーに開示されている生前の情報としては「後藤 シエル」というフランス人の血が流れているハーフだったということ。
そしてフランスの騎士の末裔であることを誇る親から騎士道精神を教わり、幼いながらに騎士道や弱きものを守る騎士へ憧れて格闘技を習っていたということ。
学校の修学旅行先でキセキ使いの殺戮に巻き込まれ落命したということ。
紅茶が好きなのは生前の好物ということ。
パーカーが好きなのは生前の趣味で、映画「ロッキー」でパーカー姿でトレーニングする主人公にあこがれて真似したということ。
そのいずれも記憶から抜け落ちている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1 7/14(木) サヨナラリミット 耐久値+2 宙也(GMC) 命生さん(三枝 唯人)
ヒトガラ+三枝さんに頭ぐしゃぐしゃされること

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice