ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

”切削蜘蛛”タガネ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

切削(ミル)蜘蛛(スパイダー)”タガネ

プレイヤー:マンタ

私、闘うのは苦手ですが。動けぬ相手を嬲るのは得意です」

種族
蜘蛛人(アラネア)獣人(パットフット):知覚態)
年齢
未成年
性別
経歴
奴隷/牢獄/好敵手
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
2腕2足+甲殻のあるタイプの蜘蛛足(粘糸が出る)
(烏の濡れ羽色)
(烏の濡れ羽色)
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
2
反射度
4
第一能力値
体力点
2
体力集中
6
体力持久
4
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
6
魂魄持久
4
魂魄反射
6
技量点
+1=
3
技量集中
7
技量持久
5
技量反射
7
知力点
4
知力集中
8
知力持久
6
知力反射
8

状態

生命力
12
×2
24
【6】
+体力2 +魂魄2 +持久2
移動力
18
【6】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【11】
2 +1
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射6 +冒険者レベル2

職業

斥候スカウト
3
2,500
魔術師ソーサラー
3
3,500
冒険者レベル
2

経験点

消費
6,000
現在
0
累計
6,000

成長点

消費
28
現在
3
累計
31
冒険回数/達成数
2 回 / 2 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【観察】 初歩 Lv1:観察判定+1 蟲人
5 【拘束攻撃】 初歩 Lv1:《拘束攻撃》持ちの武器で拘束できるようになる:-2補正
5 【機先】 初歩 Lv1:先制・不意打ち判定+1
5 【魔法の才】 初歩 Lv1:魔法使用回数+1

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【壁歩き】 初歩 Lv1:天井・壁面を落ちることなく「移動力の4分の1」で移動可 蟲人
5 【粘糸/粘液】 習熟 Lv2:粘糸による遠隔攻撃可能:-補正を「-2」化 蟲人
0 【職人:裁縫】 初歩 Lv1:裁縫の職人。判定+1
0 【犯罪知識】 初歩 Lv1:《犯罪知識》判定+1補正
1 【拷問】 初歩 Lv1:《拷問》判定+1補正
6 【統率】 習熟 Lv2:《統率》判定+2補正/ラウンド開始時、自身より行動順が自分より遅いキャラを《一人》まで選び、同意する場合自身の行動順と同じに出来る。
1 【博識】 初歩 《博識》判定+1補正

呪文行使基準値

真言呪文の発動体+1 1
知力集中 8 魔術師 3 12

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
破裂(ガンビット)真言呪文 付与(なし) 5 「対象:小石1つ」「射程:接触」難度5:自由行動で使用・小石1つに付与・遠隔攻撃可能・範囲/威力:半径《5~9/1m・1d6:10~14/3m・2d6:15~19/5m・3d6:20~29/10m・3d6:30以上/15m・4d6》に《殴》ダメージ+対象が「生物」の場合、次ラウンドが終わるまでの間「あらゆる判定2」する。 ソーサラー
粘糸(スパイダーウェブ)真言呪文 創造(物質) 10 「対象:半径」「射程:60m」難度10:射程60m・《半径》に「10~14/3m・持続3R:15~19/5m・持続3R:20~24/10m・持続6R:25~29/15m・持続6R:30以上/20m・持続10分」を巻き、範囲内及び範囲に入ったキャラは《拘束》状態+移動不可+近接攻撃不可+《運動系》《操作系》《移動系》《身体を動かす判定》-2補正・主動作で脱出判定を行い勝利時脱出可能・近接距離にいるキャラが行っても良い・火に弱いため主動作でたいまつなどを使い焼き払っても良い。 ソーサラー
抗魔(カウンターマジック)真言呪文 付与(なし) 10 1・《半径20m》・《対象すべて》に《持続6R/呪文抵抗判定+2補正》を付与:2・《射程30m》《対象1つ》に主動作を使わず使用・「《知力+反射》-2」で判定・達成値の比べあいを行う(術者は能動側)・術者勝利時、対象の呪文を打ち消す ソーサラー

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
紅蓮の鏑矢 遠隔武器 1戦闘5回
「対象:味方/敵」先制判定後使用・自身以外の先制+1/敵1体の先制-1・数値が「0」以下・「13」以上にならない/遠隔武器弾1消費(戦闘後回収可)・呪文などで補正を受けてる相手には使用不可
┗紅蓮の鏑矢(二回目取得) 遠隔武器 1戦闘5回
↑の強化・+と-の数値が±3までの幅に上昇

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
斥候 レベル3 10 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
投分銅(ボーラ) 投擲武器/軽 片手/殴 -2=8 1d3+1+3 20m 《拘束攻撃》・2個所持
投石杖(スタッフスリング) 投擲武器/軽 両手/殴 +3=13 1d6+1+3 60m 石弾補正込み・《強打:殴+2》・《速射-4》
粘糸/粘液発射 投擲武器/軽 特殊/殴 10 0+3 10m 持続3R・《運動系》《操作系》《移動系》《身体を動かす判定》-2補正・-8まで累積可能・主動作で「-2」分だけペナルティ軽減可(0になったら脱出)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 18
職業 斥候レベル 3
技能や
所持品
石袋 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
布鎧(クロースアーマー) 衣鎧(布)/軽 +0=10 1 良い -2=14

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7
職業 斥候レベル 3

所持品

投石紐(スリング)
鍵開け道具 (25) × 1 …… 《手仕事》で鍵を開ける道具。
石弾(ストーンブリット) (0.2) × 30 …… 投擲するための石弾。使用時命中補正+1。
石弾袋 (3) × 3 …… 石弾を10個まで収納できる/移動修正-2
10フィート棒 (1) × 1 …… 10フィートの棒。
粘糸触媒(普通)×5
手当道具×3
真言呪文の発動体(+1/首下げ護符(アミュレット)):真言呪文使用時+1補正
治癒の水薬(ヒールポーション)

所持金
銀貨 3 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴
没落した名家の家出身

「私、闘うのは苦手ですが。動けぬ相手を嬲るのは得意です」「あなたが万全であれば、腕一本で私は負けますが。そんな雌に好いようにされる気分は?」「私の”味”を覚えて、忘れられぬとあらば何度でも私の元へ」「ん”ぉっ♡私を、あ”じわ、ってぇ…♡い”いっはあ”ぁっ♡」

元奴隷にして、脱獄してきた蜘蛛人。粘性の糸を末端から発射・相手を拘束する事で脱走した。
冒険者となりながら、危険性の高い攻撃手段は少なく、全て糸を使用した、相手を拘束する事が主幹に置かれている。
これには、自身の適正もあるが――脱獄の際、拘束した”自分より上のはずの相手”を滅茶苦茶に嬲りつくした事に起因する。
奴隷として支配されていた鬱屈した感情が、脱獄の際に捻じ曲がり、”強い相手が何もできない”様を見る事にどうしようもなく興奮してしまう事があると、気づいてしまったのだ。
つまり、ドMにしてドSである。

一人称は”私/タガネ”・平坦・2腕2足+甲殻のあるタイプの蜘蛛足が生えている・ドMでドS・残酷で冷酷でありながら同時に愛情深く、愚か・冷静に見えるが内部にはどうしようもない熱量が渦巻いているタイプ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2023_12_29~30 暗き穴に潜むもの 達成 1,500 3 51 しんごろ かあねりあん/すずもと/マンタ/しんごろ
ログ:https://nerinerinet.web.fc2.com/log/gs/20231229-goblins-in-the-mine/main.html
2 2024_02_07~09 ゴブリンゴブリンまたゴブリン 達成 1,500 3 35+19 MAO マンタ/黄色の月/ジェンガ
ログ:https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240207LOG_GS.html
取得総計 2 / 2 6,000 6 205

収支履歴

投分銅(ボーラ)×2 ::-15*2
投石紐(スリング) ::-1
布鎧(クロースアーマー) ::-15
鍵開け道具 ::-25*1
石弾(ストーンブリット) ::-0.2*30
石弾袋 ::-3*3
10フィート棒 ::-1*1

投石杖(スタッフスリング)::-30
粘糸触媒(普通)×5::-3*5

石弾(ストーンブリット) ::-0.2*10
手当道具::-2*3
真言呪文の発動体(+1)::-50
治癒の水薬(ヒールポーション)::-10
強壮の水薬(スタミナポーション)::-10



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