ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

”流星錘の男の娘”ヴィヴィアン・イーストレイク - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

”流星錘の男の娘”ヴィヴィアン・イーストレイク

プレイヤー:まっち@GM日和

可愛いお洋服を~、いーっぱい、作るんです~♪」

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ズドゥハチ
本来の
種族
只人(ヒューム)
年齢
15
性別
経歴
職人/贅沢/家族
等級
青玉等級(第七位)
信仰
正道神
身体的特徴
15歳にしてはやや小柄。
(黒、赤と青のメッシュあり)
(茶色)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
5
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
6
体力持久
9
体力反射
6
魂魄点
1
魂魄集中
3
魂魄持久
6
魂魄反射
3
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
8
技量反射
5
知力点
4
知力集中
6
知力持久
9
知力反射
6

状態

生命力
27
×2
54
【7】
+体力4 +魂魄1 +持久5 +10
移動力
25
【9】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
4
【10】
2 +2
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射3 +冒険者レベル5

職業

斥候スカウト
5
8,000
魔術師ソーサラー
4
5,500
神官プリースト(正道神)
3
3,500
戦士ファイター
2
2,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
19,000
現在
0
累計
19,000

成長点

消費
145
現在
0
累計
145
冒険回数/達成数
9 回 / 9 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 筋力系判定に+1、 基本
0 【手仕事】 初歩 手仕事判定+1 基本
15 【武器:投擲武器】 習熟 武器の命中判定+2 基本
5 【護衛】 初歩 5m以内の仲間一人をかばう。1ラウンド1回 基本
15 【魔法の才】 習熟 魔法使用回数+2回 基本
15 【忍耐】 習熟 消耗ランクEx1.Ex2使用可能。 基本
15 【頑健】 習熟 生命力+10 基本
5 【盾】 初歩 盾+1 基本
5 【堅牢】 初歩 盾受け判定2d6が「11」で大成功になる。 サプリ
5 【死角移動】 初歩 移動力半分になり、隠密判定に成功すれば命中判定にボーナス。 基本
5 【追加呪文:真言魔術】 初歩 真言呪文を1つ習得する。 基本
5 【鎧:軽鎧】 初歩 種別の鎧の装甲値+1 基本
5 【幸運】 初歩 祈念判定などにボーナス。 基本
5 【機先】 初歩 先制判定、不意打ち判定+1 基本
5 【強打攻撃・殴】 初歩 強打攻撃ができる武器での攻撃時(体力/4+n)が命中の効力値に加算される。 基本
5 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定+2 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【長距離移動】 習熟 長距離移動判定+2、移動力+2 基本
5 【職人:洋裁】 習熟 職人判定に+2、副業・本業で報酬を得られる。 基本
5 【鑑定】 習熟 鑑定判定+2 基本
6 【芸能:大道芸】 習熟 芸能判定+2、副業・本業で報酬を得られる。 基本
6 【博識】 習熟 博識判定+2 基本
1 【吸血鬼知識】 初歩 吸血知識判定+1 サプリ
0 【邪悪感知】 初歩 邪悪感知判定+1。レベルが上がると自動上昇。現在は(習熟) サプリ
6 【交渉:説得】 習熟 交渉系判定+2 基本
1 【魔法知覚】 初歩 30mまで周囲の状況を把握できる。 サプリ

呪文行使基準値

知力集中 6 魔術師 4 10
魂魄集中 3 神官 3 6

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《先駆》 奇跡 汎用(空間) 10 移動時に使用可能。一直線に進める。 サプリ
《小癒》 奇跡 治癒(生命) 5 対象の負傷点を回復する。 基本
《唱略》 奇跡 付与(時間) 5 1秒で1分話したのと同じになる。効果が上がると魔法を2回詠唱できる。 サプリ
《抗魔》 真言呪文 付与(なし) 10 魔法を打ち消す。もしくは呪文抵抗判定を上昇させる。 基本
《浮遊》 真言呪文 付与(風) 10 呪文で浮遊する。呪文維持している間、浮遊できる。 基本
《加速》 真言呪文 支配(生命、精神) 15 全ての判定にボーナス、13以上の場合2回行動できる。 サプリ
《跳躍》 真言呪文 汎用(空間) 20 100m以内の場所に瞬間移動できる。 サプリ
《潤滑》 真言呪文 創造(水) 5 油を撒く。燃えると魔法の火で延焼する。 サプリ

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
楯の城(スキャルドボルグ) 武器を問わない 特になし 消耗1点 盾を装備している サプリ201
常時効果を発揮する。盾受けを体力持久で行う。1点消耗することで、装甲値を「+2d3」できる。
戦士の手(流星錘) 命中判定にの修正がある武器 特になし 特になし 特になし サプリ196
命中補正のマイナスを2点まで軽減できる。
呪文偏向 武器を問わない 【盾】 特になし 盾を装備している。 サプリ203
呪文攻撃を受けた時、呪文抵抗判定後、盾受け判定を行うことができる。装甲値に盾受け値を加算できるようになる。装甲値で軽減できない呪文も盾受け値分のみ軽減することが可能。
紅蓮の嚆矢 投擲武器 特になし 1戦闘6回まで 遠隔攻撃武器を準備しており、投擲武器を消費できる。 サプリ225
先制判定で全員がサイコロを振った後、行動順を確定する前に使用できる。自分以外の味方1人を選び、先制力+1、同時に敵1体を選んで先制力-1にする。
紅蓮の嚆矢 投擲武器 特になし 1戦闘6回まで 遠隔攻撃武器を準備しており、投擲武器を消費できる。 サプリ225
※重ねて習得。上記の先制力+1⇒1~3に変更、-1⇒-1~3に変更

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
技能など 武器:投擲武器、特別の指輪 1 3 1
職業
戦士 レベル2 8
斥候 レベル5 11 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
真銀の流星錘+2(ミスリル・メテオハンマー) 投擲武器/軽 両手/殴 +2=15 1d3+1+5+2 10m 魔法の武器+2、銀製、銀貨1980枚,強打・殴+0
疾風の隼(ファルコンソード) 片手剣/軽 片手/斬刺 -2=9 1d6+5 近接 投擲適用10m
戦棍(メイス) 戦鎚/軽 片手/殴 +1=12 1d6+5 近接 投擲適用、10m
流星錘(メテオハンマー) 投擲武器/軽 両手/殴 13 1d3+1+5 10m 銀貨20枚、強打・殴+0

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 25
職業 斥候レベル 5
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
鋲付きの革鎧(スタデッドレザーアーマー) 軽鎧(革)/軽 -1=9 5 普通 -2=23 過重10以上のため、ペナルティ半減。

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 斥候レベル 5
技能や
所持品
盾技能、 1
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
大篭手(ガントレット) 小型盾(金属)/軽 +7=18 +2=7 良い 両手武器を使用する場合、縦受け判定-2

所持品

馬車と馬(名前:パカパカ)
角灯
油×5
火口箱
手当道具×3
青い猫の背嚢:魔法のアイテム、背中に馬車と馬を入れて運べるくらい沢山の者が入る。重さは最大でも4キロにしか感じない。
特別の指輪<Ⅿ>:魔法のアイテム。特別な絆を感じた相手とつけるペアリング。指輪を付けた者同士が100m以内にいる間、すべての判定に+1のボーナス。第三者からの魅了、精神支配を受け付けなくなる。絆を感じなくなると効果は受けられなくなる。

所持金
銀貨 6 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

貴族御用達の仕立屋の末子。
6人兄妹の一番下(兄×2、姉×3)兄たちからは仕事の荷物持ちとして鍛えられ、姉からは試作服の着せ替え人形のように洋服を着させられて育ち、服装に性差を感じないまま育つ。特に店の後継ぎでもないし、成人後も実家で暮らせるため、特に深く考えずに生きてきた。
或る日、大道芸をやっていた女の子?と出会い、冒険者という職業を知る。そしてその冒険者から「この町に神様から特別な力を与えられた子どもがおり、悪い奴らに目を付けられる前に力の正しい使い方を教えたい」という話だった。その後、町に小悪魔(インプ)が現れてトラブルを起こす。その時に悪魔を全力でぶん殴る精霊のようなものを召喚した。その力を持つ子供というのが自分だと判明。その力を正しいことに使うように促され、遂には冒険者になることに決めた。あまり目立つと邪悪な者達に自身や家族が消されてしまう危険がある。この力を持つことをベラベラと口外しないようにとも釘を刺されていた。その為にまずは親元を離れて冒険者となることにした。目立ちすぎないよう、周りには「勇者の荷物持ちを目指している」と言っておこう。
現在は憧れの冒険者が使っていた、大道芸道具、流星錘(メテオハンマー、※ヨーヨー)を練習し、武器として扱っている。

生ける風につけた固有名称は「イービルスレイヤー」。見た目はなんか忍者っぽい。


※9回目のセッション後、パーティメンバーのリリアと一緒に拠点の町でお洋服の店を開くことにした。

履歴

※途中の、労働による収入記録があいまいなので、おおよそこのくらいという感じです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
配信用ストーリー重視、成長スピードをあげるため。冒険1回につき経験点1500点、成長点5点を与えている。(通常より経験点+500、成長点+2多めで配布あり)、さらに経験点はイベント報酬で500×2点の加算ある。
1 2023/09/03 今宵、我ら星を奪う 達成 1,500 5 15 GMまっち
2 2023/10/15 月は無慈悲な夜の女王 達成 1,500 5 30 GMまっち
3 2023/10/22 もし星が神ならば…… 達成 3,000 10 50 GMまっち
4 2023/11/19 小鬼の居留地 達成 1,500+500 10 30 GMまっち
5 2023/11/26 二人がここにいる不思議 達成 1,500+500 10 25 GMまっち
6 2023/12/10 稲妻の音、失われた世界 達成 1,500 5 50 GMまっち
7 2024/01/28 ニンゲンがいっぱい 達成 1,500+500 10 50 GMまっち
8 2024/02/25 幼年期の終わり 達成 1,500 5 0 GMまっち
9 2024/03/31 たった一つの冴えたやり方 達成 1,000 5 0 GMまっち
取得総計 9 / 9 19,000 65 350

収支履歴

流星錘::-20
鋲付きの革鎧(スタデッドレザーアーマー)::-60
大篭手::-13
大道芸::+37
聖印::-50
強壮の水薬::-10
大道芸::+41
角灯::-30
油×5::-5
火口箱::-5
大道芸::+28
馬車と馬(名前:パカパカ)::-200
戦槌(メイス)::-20
鍵開け道具(メイス)::-20
職人道具::-20
大道芸::+24
職人:洋裁::+30
食料::-41
手当道具×5::-10

チャットパレット