ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

刃狼半人 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

刃狼半人

プレイヤー:YN

種族
人狼(ルーガルー)獣憑き(ビーストバインド)
本来の
種族
森人(エルフ)
年齢
534
性別
経歴
兵士/貧困/親友
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
隻眼
(金/青紫)
(翠色)
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
+1=
2
反射度
3
第一能力値
体力点
+1=
3
体力集中
6
体力持久
5
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
4
魂魄反射
5
技量点
+2=
5
技量集中
8
技量持久
7
技量反射
8
知力点
1
知力集中
4
知力持久
3
知力反射
4

状態

生命力
23
×2
46
【11】
+体力3 +魂魄2 +持久2 +5
移動力
19
【7】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
0
【4】
0
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射5 +冒険者レベル3

職業

斥候スカウト
5
7,000
野伏レンジャー
1
1,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
8,000
現在
1,500
累計
9,500

成長点

消費
51
現在
4
累計
55
冒険回数/達成数
5 回 / 5 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【頑健】 初歩 生命力に+5
15 【武技:片手剣】 習熟 【武器:片手剣】での命中判定に+2
15 【体術】 習熟 運動系判定に+2
5 【観察】 初歩 観察判定に+1
5 【第六感】 初歩 第六感判定に+1
5 【幸運】 初歩 幸運判定に+1

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
0 【獣憑き】 初歩 主行動を使用して「完全獣化」か「半獣化」に変身できる。同様に主行動で変身を解除できる
0 【完全獣化】 初歩 素手攻撃を「斬属性」に変更し、その威力に+2。さらに移動力への種族修正「×4」になり、生命力に+5のボーナス。生命力へのボーナスは、満月の夜なら+10、新月の夜なら失われる
0 【半獣化】 初歩 素手攻撃を「斬属性」に変更し、その威力に+1。生命力に+5のボーナス。生命力へのボーナスは、満月の夜なら+10、新月の夜なら失われる
0 【生存術】 初歩 生存術知識判定、生存術技術判定に+1
0 【超跳躍】 初歩 「5m」までの高さや距離を跳躍できる。また、「5m以下」の高さから落下しても特別な理由がない限り、落下ダメージを受けない
1 【獣人の知覚】 初歩 視界に関係なく、「半径10m」以内の様子を認識できる

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:曲刀 命中判定に「-」の修正がある武器 なし なし なし
命中修正を最大で2点まで打ち消す。この効果では0以上にはならない
刃収めの構え 湾刀(もしくは類似形状の武器、曲刀の許可あり) なし なし 足場に不安定な場所がないこと
この武技はまず近接攻撃後、もしくは手番の終了時に自由動作として実行。これを行う場合近接攻撃後に移動を行えない。これを行った場合、鞘に納めた状態となり、この状態では武器を使用した【受け流し】や防御判定を行う武技を使用できず、他の武器を装備することが出来ない。望むなら戦闘開始時に宣言することで鞘に納めた状態で戦闘を開始できる。その具義の手番で近接攻撃としてこの武技は実行され、その命中判定の達成値が「4」点以上上回っていた場合、対象の装甲を「0」扱いとしてダメージを算出する。この戦闘中に初めて《刃収めの構え》による近接攻撃を行う場合、対象の回避判に-2のペナルティを与える
銃・撃 投矢銃 なし ラウンド1回 投矢銃を装備枠に所持している
「用法:片手」の武器による近接攻撃を行い、対決に「4点」以上勝利した場合使用可能。近距離内の対象に対して[投矢銃の威力+職業Lv]点のダメージを与える。効力値等の計算は行わず、いかなる状況であっても投矢を回収することは出来ない
破落戸撃ち 投矢銃 なし なし なし
この武技は常時効果を発揮し、他の武技と同時に使用可能。投矢銃を使用する際に使用する職業を「野伏」から「斥候」に変更する。ただしこの効果中はいかなる状況であっても投矢を回収できず、投矢銃の射程が「20m」に変更される

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
技能など 2
職業
野伏 レベル1 9 9
斥候 レベル5 15 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
曲刀 片手剣/軽 片手/斬 15 1d6+3+5 近接 投擲適用、受け流し(+1)、斬落
投矢銃 弩弓/軽 片手/刺 +4=17 1d6+5 20m 刺突(+1)、「投矢」を消費します。※「投矢」は1個銀貨3枚

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 19
職業 斥候レベル 5
技能や
所持品
体術 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人のの外套 軽鎧(布)/軽 +1=16 2 普通 +0=19 隠密判定に+2

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8

所持品

冒険者ツール

鉤縄10m、楔(10個)、小、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明(6本)

鍵開け道具

投矢革帯

投矢を5本収納できる。主行動を使わずに投矢を取り出せる。移動力に-2

投矢×4
豪華な保存食×2
寝袋
治癒の水薬×1
強壮の水薬×2
手当道具×2

野伏の外套

装甲値:2、隠密修正:良い、隠密判定に+2

所持金
銀貨 74 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

履歴

人狼に故郷を滅ぼされた獣憑きの森人

生まれつき魔法の才がなく、狩人として生計を立てていたが人狼の手により故郷の集落が壊滅。仇の人狼自体はその場で力尽きたのだが、その際に片目を失い獣憑きとなってしまう。
生まれ育った場所をなくし、行く宛もなくふらふらと彷徨っていたところを助けられ、なんやかんやあって冒険者となって日々の小銭を稼ぎながら細々と暮らしている。

使えるものなら何でも使うというタイプで、片目を失ったせいで弓を扱うのが難しくなったからと弓を捨て、今は見様見真似で覚えたなんちゃって剣術を使っている。また不意打ち用に面白そうだからと入手した弩もどき(投矢銃)を使ったりと、斥候というよりは暗殺者のそれに近いスタイル。

獣憑きだということは隠しており、それを知る者は少ない。獣化する時は隠密用の外套を羽織ることで変装し、剣や生き方を教えてくれた師匠的な存在ということにしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 4 / 4 3,000 12 100
5,000 140
2 6/17 街を襲う恐怖 達成 1,500 3 69
取得総計 5 / 5 9,500 15 309

収支履歴

曲刀 ::-25
投矢銃 ::-50
投矢革帯 ::-6
投矢代金 ::-15
野伏の外套 ::-35
鍵開け道具 ::-25
豪華な保存食 ::-4
寝袋 ::-1
治癒の水薬 ::-10
強壮の水薬 ::-10
手当道具 ::-4
狩人の外套 ::-40
セッション雑費 ::-1-5-2-1-1

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