ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

闇人の野伏魔術師 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

闇人の野伏魔術師

プレイヤー:keter

種族
闇人(ダークエルフ)
年齢
220
性別
経歴
商家/貧困/後輩
等級
白磁等級(第十位)
信仰
嗜虐神
身体的特徴
灰褐色
(スカイブルー)
(オレンジ)
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
0
反射度
2
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
3
体力反射
5
魂魄点
4
魂魄集中
7
魂魄持久
4
魂魄反射
6
技量点
2
技量集中
5
技量持久
2
技量反射
4
知力点
+1=
4
知力集中
7
知力持久
4
知力反射
6

状態

生命力
15
×2
30
【8】
+体力3 +魂魄4 +持久0
移動力
21
【7】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【10】
2 +1
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射6 +冒険者レベル1

職業

魔術師ソーサラー
2
2,000
野伏レンジャー
1
1,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【生態知識】 初歩 拷問判定、応急手当判定、医学や肉体に関する博識判定に+1の補正
5 【魔法の才】 初歩 呪文使用回数を1回追加する
5 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定に+2の補正

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
0 【闇の帳】 初歩 呪文によるダメージに対して、装甲値に+1の補正
0 【交渉:説得】 初歩 交渉判定に+1の補正
0 【生存術】 初歩 生存術知識判定、生存術技術判定に+1の補正

呪文行使基準値

真言呪文の発動体 1
知力集中 7 魔術師 2 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
潤滑(グリース)真言呪文 創造(水) 5 「射程:60m」内の中心点から「範囲:半径10mまでの球状」に良く滑る油を撒き散らします、地面を覆った油は10分間その場に残留します。 使用時に範囲内に居たキャラクターは油を被った状態になり、油はその場に落下して地面を覆います。 油の範囲内を移動した、或いは移動中に油の敷かれた地面に踏み込んだキャラクターは即座に呪文抵抗判定を行い、成功すれば一切影響は受けませんが、失敗した場合、柔らかい地面であればその場に転倒し、固い地面の場合は移動したかった方向に転倒しながら10m移動する(転倒した場合移動は完了した扱い)。 また、範囲内の油や、油を被ったキャラクターに火種が触れた場合(松明を落としたり、火属性のダメージを与えたりなど)、油が終え上がり、範囲内にいる、或いは油を被ったキャラクターに2d+6点の火属性ダメージを与えます(このダメージは魔法ダメージとして扱います。範囲内に居て、尚且つ油を被っていてもダメージは変わらず2d6)。 次のラウンド以降、範囲内や油を被ったキャラクターは自身の手番終了ごとに2d6を振ってダメージを受けます。油を被っていないキャラクターは範囲外に出れば問題ありませんが、被った油が燃えている場合、近くに水場(川や泉、風呂など)に飛び込まなければ消火できません。燃えた油は3ラウンド間燃え続けた後、燃え尽きます。
火球(ファイアボール)真言呪文 攻撃(火) 10 「射程:60m」内の中心点で火球を爆発させ、「範囲:『半径』までの球状」内に居る「対象:全て」に『威力点』の火属性ダメージを与えます。 また、火球の中心点に居たキャラクターはダメージ計算時に追加で1d6されます。 呪文抵抗判定に成功した場合、ダメージは装甲値で軽減される前に半分(端数切り上げ)されます・

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
野伏 レベル1 6 6
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
短剣(ダガー)×3 片手剣/軽 片手/斬刺 5 1d3+1 近接 投擲適用
短剣(ダガー)×3 投擲武器/軽 片手/斬刺 6 1d3+1+1 10m (投擲武器データ)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 4 2d6×種族修正 21
技能や
所持品
短剣革帯、寝袋 -4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套(レンジャーコート) 軽鎧(布)/軽 +0=4 良い +0=17 野伏をレベル1以上習得している場合、隠密判定に+2の補正

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 4

所持品

必須品
冒険者ツール

鉤縄(10m) 楔(10個) 小槌 火口箱 背負い袋 水袋 携帯用食器 白墨 小刀 松明(6本)

真言呪文の発動体(カード)(真言呪文の呪文行使判定に+1補正)
化粧道具(闇人だとばれないための化粧を行うため)

消耗品

携帯食7日分
治癒の水薬(ヒールポーション)×1(一度飲むと3時間は使用しても効果を受けない)
強壮の水薬(スタミナポーション)×1(一度飲むと9時間は使用しても効果を受けない)×1

矢弾

短剣革帯×1(短剣(ダガー)を6本収納できる。短剣革帯に収納されている短剣は自由行動で取り出せるが、それに収納していない短剣を投擲した場合、1本ごとに主動作を使用して取り出さなければならない。短剣革帯を所持している場合移動力-2)

その他

寝袋(移動力-2) 衣服(シャツ、上着、下着、靴、夜着)

所持金
銀貨 10 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

初期:冒険者ツール 携帯食7日分 衣服 追加銀貨::+80

必須品
真言呪文の発動体(カード)::-50 化粧道具::-25

武具
投石紐(スリング)::-1 野伏の外套(レンジャーコート)::-35 短剣(ダガー)×3::-10*3

装飾品

消耗品
治癒の水薬(ヒールポーション)×1::-10 強壮の水薬(スタミナポーション)×1::-10

矢弾
短剣革帯×1::-8

その他
寝袋×1::-1

売却品

チャットパレット