ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

正体不明の道化師 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

正体不明の道化師(アノウ・エピロ・グース)

プレイヤー:有栖千斗

種族
同じ姿の霊体昼歩く者(デイウォーカー):ズドゥハチ)
本来の
種族
只人(ヒューム)
年齢
性別
不詳
経歴
貴族(辺境伯)/箱入り/取引相手
等級
白磁等級(第十位)
信仰
交易神
身体的特徴
仮面、外套、性別不明
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
7
魂魄反射
5
技量点
+1=
3
技量集中
6
技量持久
7
技量反射
5
知力点
4
知力集中
7
知力持久
8
知力反射
6

状態

生命力
16
×2
32
【5】
+体力4 +魂魄3 +持久4
移動力
19
【7】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
5
【12】
3 +2
呪文抵抗基準値
9
魂魄反射5 +冒険者レベル4

職業

魔術師ソーサラー
4
5,500
野伏レンジャー
3
3,500
神官プリースト(交易神)
1
1,000
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
11,000
現在
250
累計
11,250

成長点

消費
80
現在
1
累計
81
冒険回数/達成数
5 回 / 5 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の「過重」に「体力点+持久度」に「+1」のボーナス得ます。また筋力系に「+1」のボーナスを得ます。 258
0 【武器:投擲武器】 初歩 指定された武器で攻撃する場合、命中判定に「+1」のボーナスを得ます。 257
5 【切落攻撃】 初歩 「斬落」効果を持つ武器での攻撃した場合の命中判定で、2d6が「11」以上で大成功、「4」以下で大失敗する。 264
5 【拘束攻撃】 初歩 「拘束」効果を持つ武器で【拘束攻撃】を実行し、敵に「-2」の拘束ペナルティを与えます。 265
15 【狙撃】 習熟 弩弓や投擲武器で遠隔攻撃を行う時、命中判定と威力に「+6」ボーナスを得ます。 268
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数に「+2」します。 276
5 【追加呪文:奇跡】 初歩 指定された呪文系統の呪文を追加で1つ習得 275
5 【呪文熟達:創造】 初歩 指定された種別の呪文行使、維持判定に「+1」 273
5 【生命の使い手】 初歩 指定された属性の呪文行使、維持判定では2d6が「11」以上で大成功 274
5 【強打攻撃・斬】 初歩 「強打・斬」を持つ武器での攻撃命中時、効力値に+「体力点4分の1+n」のボーナス。 基本262

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に「+1」ボーナスを得ます。 289
5 【統率】 習熟 統率判定に「+2」のボーナスを得ます。自身より低いキャラ1名を引き上げる。 基本276
0 【先入観なし】 初歩 直感判定に「+1」のボーナスを得ます。 282
5 【邪悪感知】 習熟 『範囲:半径50mまで』にいるすべての「邪悪な存在」を検知し、邪悪感知判定に「+2」 S92
1 【交渉:説得】 初歩 交渉判定に「+1」のボーナスを得ます。相手が言外に仄めかしている事柄を理解します。 279
1 【神学】 初歩 神学判定に「+1」のボーナスを得ます。 280
1 【生存術】 初歩 生存術知識判定、生存術技術判定に「+1」のボーナスを得ます。 281
1 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定に「+1」のボーナスを得ます。 282
1 【博識】 初歩 博識判定に「+1」のボーナスを得ます。 283
1 【礼儀作法】 初歩 礼儀作法判定に「+1」のボーナスを得ます。 284
1 【芸能:大道芸】 初歩 芸能実演判定、芸能知識判定に「+1」のボーナスを得ます。 286
1 【騎乗】 初歩 騎乗判定に「+1」のボーナスを得ます。また、騎乗して戦闘する場合、職業レベルの「騎乗制限」を「3レベル」にします。 290
1 【魔法知覚】 初歩 「半径30m」以内の状況を正確に把握します。 S188
1 【精霊の愛し子】 初歩 精霊術を「精霊使いの鞄」を持っておらず、触媒を消費しなくても使用できます。 291

呪文行使基準値

発動体 1
知力集中 7 魔術師 4 12
魂魄集中 6 神官 1 8
魂魄集中 6 精霊使い 1 8

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
分身(アザーセルフ)真言呪文 創造(生命) 20 自由に操れる自分の分身を創り出します。 297
旅人(トラベラー)奇跡 付与(生命) 15 対象の人または乗り物の移動速度を速め、天候・悪路に対するための判定にボーナスを得ます。 335
小癒(ヒール)奇跡 治癒(生命) 5 聖なる力で負傷を回復させます。 328
天候(ウェザーコントロール)真言呪文 支配(水、風) 15 一時の間、望む天気を呼び寄せます。 基本299
追風(テイルウィンド)精霊術 支配(風) 5 任意の対象・乗り物の速度を速めます。 基本357
力矢(マジックミサイル)真言呪文 攻撃(空間) 10 確実にダメージを与える、エネルギーの矢を放ちます。 基本321
矢避(ディフレクト・ミサイル)真言呪文 付与(風) 10 「矢」による攻撃を防ぐ、魔法の力場を張ります。 基本312

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手 投擲武器 特になし 特になし 特になし S196
選択した武器一種のペナルティを最大「2点」まで打ち消します。
疾風撃ち 投擲武器 【武器:投擲武器】【狙撃】 消耗1点。1戦闘中2回まで。 屋外であるか、屋内でも風が吹いている(GM判断) S224
風を利用し、遠隔攻撃の命中判定と威力にボーナスを得る。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 武器:投擲武器 1
職業
野伏 レベル3 10 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
血滴子(フライング・ギロチン) 投擲武器/重 両手/斬殴 10 1d6+4+3 20m 投擲専用、受け流し不可、強打・斬(+2)、斬落、拘束
短剣(ダガー)*6 投擲武器/軽 片手/斬刺 10 1d3+3 20m 投擲専用、刺突(+1)
南陽式投げナイフ(フンガムンガ) 投擲武器 片手/斬刺 +4=14 1d6+3 20m 投擲専用、強打・斬(+1)、刺突(+1)、斬落

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 19
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套(ハンターコート) 軽鎧(布)/軽 +0=5 2 +0=19 隠密+2

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

冒険者ツール
短剣革帯
真言呪文の発動体
治癒の水薬*2
強壮の水薬*1
馬車+乗用馬

所持金
銀貨 217 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

生ける風3レベル
26 2d6+6 16
ナイフ攻撃 2d6+7+2
2d6+1 斬
回避 2d6+6 装甲 3

存在不定(命中特化)
ナイフ投擲(射撃) 2d6+8+(2-2) 射程10m

履歴

4回目

魔術師 2→3
NEW 力矢(マジックミサイル)
NEW 強打攻撃・斬

5回目

魔術師 3→4
NEW 矢避(ディフレクト・ミサイル)
狙撃 初歩→習熟
魔法の才 初歩→習熟
統率 初歩→習熟
至高神→交易神
聖断(ジャッジメント)旅人(トラベラー)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024/07/23 山隠れる自然の遠吠え 達成 1,000 3 16 紅坂柚月 どん有栖千斗御織ミオリワラビ
2 2024/07/29 畑を荒らす害獣を駆除せよ 達成 2,000 5 15 紅坂柚月 どん有栖千斗御織ミオリワラビ
3 2024/08/19 木材調達大作戦 達成 1,500 3 42 紅坂柚月 どん有栖千斗御織ミオリワラビ
4 2024/09/12 忍び寄るゴブリンの影 達成 1,750 5 50 紅坂柚月 どん有栖千斗御織ミオリワラビ
5 2024/09/28 リヴェリアの記憶なき暴動 達成 2,000 5 44 紅坂柚月 どん有栖千斗御織ミオリワラビ
取得総計 5 / 5 11,250 21 267

収支履歴

初期作成

貴族生まれ(9*50)::+450
血滴子(フライング・ギロチン)::-70
短剣革帯::-8
野伏の外套::-35
真言呪文の発動体::-50
短剣(ダガー)*6::-10*6
南陽式投げナイフ(フンガムンガ)::-40
治癒の水薬*2::-20
強壮の水薬*1::-10

畑を荒らす害獣を駆除せよ

馬車台徴収::+15
馬車+乗用馬::-280

忍び寄るゴブリンの影

労働::+58

チャットパレット