ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"雨乞祭司"グラーズィ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"雨乞祭司"グラーズィ

プレイヤー:ジェンガ

種族
蛞蝓人獣人(パットフット):剛力態)
年齢
32
性別
その他
経歴
自然崇拝者/平穏/師匠
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
太陽神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
4
反射度
1
第一能力値
体力点
4
体力集中
8
体力持久
8
体力反射
5
魂魄点
+1=
5
魂魄集中
9
魂魄持久
9
魂魄反射
6
技量点
2
技量集中
6
技量持久
6
技量反射
3
知力点
3
知力集中
7
知力持久
7
知力反射
4

状態

生命力
24
×2
48
【6】
+体力4 +魂魄5 +持久4 +5
移動力
12
【6】
×種族修正2
呪文使用回数
4
【10】
2 +2
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射6 +冒険者レベル4

職業

精霊使いシャーマン
5
7,000
斥候スカウト
3
3,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
10,500
現在
500
累計
11,000

成長点

消費
74
現在
7
累計
81
冒険回数/達成数
7 回 / 6 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【幸運】 初歩 祈念判定+1 基本253
15 【怪物知識】 習熟 怪物知識判定+4 基本272
15 【魔法の才】 習熟 魔法使用回数+3 基本275
15 【呪文熟達:攻撃呪文】 習熟 攻撃呪文の呪文行使、呪文維持判定+1 基本273
5 【頑健】 初歩 生命力+5 基本249
5 【観察】 初歩 観察判定+1、知力集中+野伏 基本254
5 【呪文貫通】 初歩 対象が抵抗判定に失敗した場合、呪文のダメージが対象の装甲を2点無視する サプリ176
5 【盾】 初歩 盾受け判定と盾受け値に+1 基本258

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【粘液】 初歩 粘液発射による遠隔攻撃を行える サプリ65
0 【壁歩き】 初歩 天井や壁面で落下することなく立ち止まったり、移動力の1/4の速度で移動できる サプリ60
0 【自然崇拝】 初歩 奇跡/祖竜術/精霊術の難易度-1、達成値が本来の難易度未満なら左端の項目を適用 サプリ61
1 【芸能:歌唱】 初歩 芸能実演/芸能知識判定+1/副業時は魂魄持久 基本286
6 【精霊の愛し子】 習熟 触媒を消費せずに精霊術を行使できる、触媒を使用した場合効力値+1 基本291
1 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗、知力抵抗判定+1 基本282
1 【瞑想】 初歩 瞑想判定+1 基本277

呪文行使基準値

精霊の愛し子 1
魂魄集中 9 精霊使い 5 15

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《吹雪》 精霊術 攻撃(水・風) 20 射程20/円底部直径10の対象に吹雪で攻撃 基本362
《命水》 精霊術 治癒(水・生命) 10 水に負傷と消耗を回復する効果を付与する 基本349
《雨乞》 精霊術 支配(水・風) 10 射程30、限定的な範囲に雨を降らせる 基本353
《酩酊》 精霊術 支配(水・精神) 10 射程60、範囲[半径]の球状に酒の霧を発生 基本358
《雷矢》 精霊術 攻撃(風) 10 射程30、対象1つに雷撃で攻撃 基本354

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
紅蓮の鏑矢 投石紐 5回/戦闘 遠隔攻撃武器を準備しており矢を消費できる サプリ225
先制判定後、自分以外の味方の先制値+3、敵の先制値-3、それぞれの効果ごとに矢を1本消費(回収可能)
紅蓮の鏑矢②

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
職業
斥候 レベル3 9 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
粘液発射 投擲武器/軽 特殊/殴 6 0 10m
投石紐 投擲武器/軽 片手/殴 6 1d3+1 30m 投擲専用、速射(-4)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 3 2d6×種族修正 12
職業 斥候レベル 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
硬い革鎧 軽鎧(革)/軽 -1=5 4 普通 -6=6 過重5/8、「精霊使いの鞄」「鎧下」「石弾袋」適用

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 3
職業 斥候レベル 3
技能や
所持品
1
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
吊盾 小型盾(木、革)/軽 +6=13 +4=8 普通 受け流し(1)

所持品

◆冒険者ツール
鍵縄10m、楔x10、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明x6
携帯食量x7日分

◆消耗品
手当道具x5:応急手当判定に使用
治癒の水薬:負傷点を2d6回復
強壮の水薬:消耗点を1回復
解毒薬:毒属性効果を1つ取り除く

◆装備品
精霊使いの鞄:精霊術の触媒、移動力-2
石弾袋:石を10個収納可能、移動力-2

所持金
銀貨 102 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

粘液発射

 命中した対象を「拘束状態」(サプリ108)にし、運動系判定/操作系判定/移動系判定、及びこれら以外の身体を動かす判定に-1のペナルティを与える。この効果は3ラウンドの間持続し、最大で-8まで累積する。
 対象は主行動で「粘液を拭い取る」ことが出来る。これによってペナルティを-2軽減でき、ペナルティが0になると「拘束状態」から脱出できる。あるいは近接距離内にいる対象以外のキャラクターが「対象の粘液を拭い取る」ことも可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 7 / 6 11,000 21 300
取得総計 7 / 6 11,000 21 300

収支履歴

精霊使いの鞄::-30
硬い革鎧::-40
鎧下::-30
吊盾::-40
投石紐::-15
石弾袋::-3
手当道具x5::-10

治癒の水薬::-10
強壮の水薬::-10
解毒薬::-10

チャットパレット