ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"甲冑戦徒"カルダラ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"甲冑戦徒(かっちゅうせんと)"カルダラ

プレイヤー:ジェンガ

種族
只人(ヒューム)
年齢
17
性別
経歴
商人/奴隷/――
等級
白磁等級(第十位)
信仰
戦女神
身体的特徴
179cm/80kg/浅黒い肌、ぼさついた髪
()
(灰色)
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
6
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
6
魂魄反射
6
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
7
知力点
4
知力集中
7
知力持久
7
知力反射
7

状態

生命力
21
×2
42
【7】
+体力3 +魂魄3 +持久3 +5
移動力
24
【8】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射6 +冒険者レベル1

職業

戦士ファイター
2
2,000
神官プリースト(戦女神)
1
1,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 過重の基準値(体力+持久)+1、筋力系判定+1 基本259
0 【投擲武器】 初歩 投擲武器の命中+1
5 【頑健】 初歩 生命力+5
5 【挑発】 初歩 1R1回、挑発判定可能(基本147)

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1 基本289
0 【交渉:説得】 初歩 知力+第二能力で交渉:説得判定、判定値+1 基本278
0 【労働】 初歩 労働判定+1、知力持久で副業判定可能 基本284

呪文行使基準値

魂魄集中 6 神官 1 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
小癒(ヒール)奇跡 治癒(生命) 5 射程30/1体の負傷を回復、接触時効力+5 基本328

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
片手打ち
湾刀を片手武器として扱える

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
戦士 レベル2 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
湾刀(イースタンサーベル) 両手剣/重 片手/斬 -1=8 2d6+2 近接 受け流し+1、斬落、片手打ち適用

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 24
職業 戦士レベル 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
鋲付きの皮鎧(スタデッドレザーアーマー) 軽鎧(革)/軽 -2=7 4 普通 -4=20 過重6/10

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7
職業 戦士レベル 2
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
吊盾 小型盾(木、革)/軽 +5=14 +3=7 普通 受流+1

所持品

解毒薬
強壮の水薬

所持金
銀貨 15 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

元は剣闘士として生きてきた奴隷階級民
自身を買い戻し、その知名度を元手に商人として成り上がりを果たした。
だが、やがて戦いの無い日々に飽きてきたことに気が付き、戦いを求めて私財を金に換え、今度はかつて振るった武器防具を買い戻し―――そうして、戦女神に誓いを立てた
「やがてこの戦いの果て、無窮の武勲を打ち立てん!!!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

商人出自::80
鋲付きの皮鎧::-60
吊盾::-40
湾刀::-45
解毒薬::-10
強壮の水薬::-10

チャットパレット