ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

”孤影”アカリ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

孤影(ロンリネス)”アカリ

プレイヤー:マンタ

悪いね!蛇目に視られた(うんがわるかった)と思いな!」

種族
只人(ヒューム)
年齢
12歳
性別
女性
経歴
兵士/孤児/親友
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
ちいさめ(成長期)・膨らみかけの胸・全体に発展途上。
(茜色)
(茜色)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
5
反射度
3
第一能力値
体力点
2
体力集中
4
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
3
魂魄集中
5
魂魄持久
8
魂魄反射
6
技量点
+1=
4
技量集中
6
技量持久
9
技量反射
7
知力点
4
知力集中
6
知力持久
9
知力反射
7

状態

生命力
18
×2
36
【8】
+体力2 +魂魄3 +持久5
移動力
30
【10】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射6 +冒険者レベル2

職業

斥候スカウト
3
2,500
死人占い師ネクロマンサー
3
3,500
冒険者レベル
2

経験点

消費
6,000
現在
0
累計
6,000

成長点

消費
28
現在
3
累計
31
冒険回数/達成数
2 回 / 2 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧《過重》効果に適用する値(体力持久)+1補正・《筋力》系判定+1補正。
0 【武器:投擲武器】 初歩 指定武器使用時《命中》+1補正。
0 【忍耐】 初歩 EXランク1を使用可能。
0 【第六感】 初歩 《第六感》判定(知力+反射+野伏or斥候or精霊使い)+1補正。
5 【受け流し】 初歩 《受け流し+n》を持つ武器・盾保持時、《回避》+「n」補正。
15 【死角移動】 習熟 斥候Lv1以上:移動時宣言/《移動力の半分》mまで移動・対象《移動妨害》判定(怪物/2d6+Lv×知性補正・対抗《体力集中or技量集中+戦士or武闘家or斥候》)・勝利時、対象への《命中+4》補正・自身次手番まで回避・盾受け判定-2補正《デメリット》
5 【幸運】 初歩 《祈念》判定、またはGMの認める幸運系の判定+1補正。

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 《長距離移動》判定(体力+持久+冒険者Lv)+1補正。
1 【交渉:説得】 初歩 《交渉:説得》判定(知力+第二)+1補正・言外の意図を読み取れる。
1 【職人:木工】 初歩 《職人:木工》製作・知識判定(それぞれ技量+第二/知力+第二)+1補正・副業可能。
1 【犯罪手口】 初歩 《犯罪知識》判定(知力+第二+斥候)+1補正。

呪文行使基準値

刻印の杖(マークドスタッフ) 1
知力集中 6 死人占い師 3 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
骨槍(ボーンスピア)死霊術 攻撃(物質) 15 術者から一直線に《範囲:100mまでの直線》《対象:すべて》に《刺》属性ダメージ・抵抗成功時装甲半減前にダメージが半分になる:《15~19/3d6+死人占い師Lv:20~24/4d6+死人占い師Lv:25~29/5d6+死人占い師Lv:30~39/7d6+死人占い師Lv:40~/9d6+死人占い師Lv》 サプリ286P
致死(フェイタリティ)死霊術 支配(生命) 10 《射程:60m》《生物:1体》対象:効果時間中、対象が《斬》《刺》属性ダメージを1点以上受けた時、《出血状態(Lv+1)》化・効力値で持続時間変動:《10~24/1R:25~39/2R:40~/3R》 サプリ284P
命令(コマンド)死霊術 支配(なし) 15 術者から《範囲/半径》m内の《条件(効力値30まで《能力値を持つキャラ》に効果はない)》に合う「対象:すべて」に呪符を貼り付け支配下に置く:呪符+鐘を同時に使う(両手が埋まる)ことで達成値+4/呪文持続している間効果を発揮する:《15~19/5m・「知能:命令による」のキャラ:20~29/10m・「知能:命令による/本能のまま」のキャラ:30~/30m・「知能:命令による/本能のまま/低い/知力点が0」のキャラ》 サプリ280P

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:曲刀(サーベル) 命中判定に「-」のある武器 なし なし なし サプリ196P
命中補正の-を「2」まで軽減する(0以上にはならない)
憤激(ゾルンハウ) 片手剣・両手剣 《武器:片手剣》《武器:両手剣》 消耗1 なし サプリP205
近接攻撃として使用/《命中達成値》+《威力》それぞれに《現消耗点+1》加算:《武器:片手剣/両手剣》で対応したものがあれば、その補正値分更に《威力》に+される。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 1
職業
斥候 レベル3 9 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
曲刀(サーベル) 片手剣/軽 片手/斬 9 1d6+3+3 近接 《投擲適用》《受け流し+1》《斬落》
投石紐(スリング) 投擲武器/軽 片手/殴 +3=13 1d3+1+3 30m 石弾補正込み
刻印の杖(マークドスタッフ) 戦鎚/軽 両手/斬殴 +1=10 1d3+1+3 近接 《受け流し+1》・《死霊術》呪文行使+1補正。

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 30
職業 斥候レベル 3
技能や
所持品
石弾袋+死人使いの小袋+受け流し補正 1 -4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套(レンジャーコート) 軽鎧/軽 +0=11 2 良い +0=26 野伏Lv1以上で《隠密》判定+2補正

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7
職業 斥候レベル 3

所持品

鍵開け道具
石弾袋
死人使いの小袋
手当道具×3
石弾(ストーンブリット)×29
治癒の水薬(ヒールポーション)×1

所持金
銀貨 7 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

「悪いね!蛇目に視られた(うんがわるかった)と思いな!」「狡い?そいつは全く誉め言葉、俺だって結構必死なんだ」

サルファ・リステラ下層。退廃と暴力と無慈悲な死と雨の降り注ぐ街。
その中を一人の孤児少女が生きていけている事。
それがどれだけ過酷で、運が良く、また必死である事か説明する必要は無いだろう。

幸運を挙げるとすれば――
物心ついた頃に五体満足であり、すばしっこかった事。
死に近い環境からか、生まれつき死人占い師としての才覚があった事。
そして何よりも、その中で朽ち果て骸の一つになるを是としない性格であった事。

腐ってない食べ物の為、溺れない暖かい寝床の為、そして何よりも生きるため。
当然の帰結として――彼女は、冒険者となる事を選んだのだった。

一人称は"俺"・低身長(成長期)・茜色の髪と目・一般教養が薄いが地頭は良い・生き汚く、手段を選ばない・根はだいぶ女の子。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024_02_11 達成 1,500 3 23+24 しんごろ いーさにうむ/オツカレー/マンタ/しんごろ
ログ:
2 2024_02_20 ありふれた小鬼退治の話 達成 1,000+500 3 28+22 赤いポスト マンタ/すずもと/黄色の月/赤いポスト
ログ:http://cf050130.cloudfree.jp/Log/2024_02_20_gobgob.html
取得総計 2 / 2 6,000 6 197

収支履歴


曲刀(サーベル)::-25
死人使いの小袋::-30
鍵開け道具::-25
投石紐(スリング)::-1
石弾(ストーンブリット) ::-0.2*30
石弾袋::-3
手当道具::-2*3

刻印の杖(マークドスタッフ)::-55

野伏の外套(レンジャーコート)::-35
治癒の水薬(ヒールポーション)::-10

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