ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ゴンド・ドワンゴ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ゴンド・ドワンゴ

プレイヤー:Takeru

種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
33
性別
経歴
無頼/戦場/先輩
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
死灰神
身体的特徴
立派な髭を携えた、ドワーフの青年。小柄だが、力が強い。
()
()
能力値 第二能力値
集中度
+1=
2
持久度
+1=
3
反射度
+1=
1
第一能力値
体力点
+1=
5
体力集中
7
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
+1=
1
魂魄集中
3
魂魄持久
4
魂魄反射
2
技量点
+2=
7
技量集中
9
技量持久
10
技量反射
8
知力点
+1=
2
知力集中
4
知力持久
5
知力反射
3

状態

生命力
20
×2
40
【6】
+体力5 +魂魄1 +持久3 +5
移動力
18
【10】
×種族修正2 -2
呪文使用回数
0
【0】
0
呪文抵抗基準値
6
魂魄反射2 +冒険者レベル4

職業

戦士ファイター
6
11,500
武道家モンク
1
0
斥候スカウト
1
1,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
12,500
現在
0
累計
12,500

成長点

消費
76
現在
2
累計
78
冒険回数/達成数
6 回 / 6 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適正】 初歩 自身の回復+2点追加 250
5 【頑健】 初歩 生命力+5 249
30 【武器 斧】 熟練 斧使用時 命中+3 256
5 【強打攻撃:斬】 初歩 強打攻撃斬+(1/4体力) 262
15 【薙ぎ払い】 習熟 5mまでの敵に3体まで同時攻撃可能 命中-4 272
5 【応急手当】 初歩 応急手当の回復量+1(応急手当155項) 253
15 【過重行動】 習熟 鎧過重効果に体力点+持久度に+2のボーナスを得る。また、筋力系判定に+2のボーナスを得る。 258

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 60m暗視能力 272
0 【工作】 初歩 簡易な道具を作成可能 288
0 【芸能(大道芸)】 初歩 大道芸(笑) 286
0 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗判定+1 282
1 【鑑定】 初歩 鑑定判定に+1 278

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手【斧】 特になし 特になし 特になし サプリ
命中ー武器の値を2点軽減する。
一傑の打【斧】 特になし 特になし 特になし サプリ
武器のダメージ修正値を+1する。
叩きおろし 【薙ぎ払い】【強打・殴】 消耗1点/回数制限なし 十分に高い天井 サプリ
命中の-値を威力値に+する。薙ぎ払いを宣言したら命中値にボーナスを得る。
蜻蛉打ち 両手剣・戦槌・棍杖・斧 特になし 1戦闘1回 特になし サプリ
命中判定時 2d6の出目を8に固定する。
返しの太刀 片手剣・両手剣・斧 特になし 1戦闘1回 特になし サプリ
命中値・防御値の確定後、宣言して命中値に+2することができる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 9
職業
戦士 レベル6 15
武道家 レベル1 10
斥候 レベル1 10 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
ハルバート /重 両手/斬刺 +3=18 3D6+6+3 近接 受け流し+1 両手時斬強打+2 殴+1
スリング 投擲武器 片手/ +2=12 1D3+2+1 30m 石弾使用時+1
バトルアックス /重 両手/斬殴 +3=18 1d6+6+3 近接 両手時斬強打+2 殴+1
バトルアックス /重 両手/斬殴 +3=18 1d6+6+3 30m 斬殴+1

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 18
職業 戦士レベル 6
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
ハード・レザー 軽鎧 -2=12 4 普通 +0=18

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
ガントレット 小型盾(革)/軽 +10=18 +2=6 良い

所持品

冒険者ツール
(鍵縄10m 楔10個 小槌 火口箱 背負い袋 水袋 携帯食器 白墨 小刀 松明×7)
携帯食料×4日分
衣服
石弾×10
ヒールポーション×2
催涙弾×3
煙玉×1
手当道具×2
ジャーキー×1
寝袋×1
火酒×1
麦酒×1
葡萄酒×1
蒸留酒×1
10フィート棒×1

所持金
銀貨 124 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

身長:140cm
体重:70kg(食事後だととても増える)

辺境の村で生まれ、幼少の頃に魔王軍との戦争で両親を亡くしている。
戦争孤児であり、その過去もあってか人付き合いも苦手なようで孤児院では親しい仲になれる人はいなかったようである。

成人後は魔王軍との戦争で、傭兵として戦い前線で生き残ったが、魔王も討伐され魔王軍との戦争も消極的になってきた事もあり、
傭兵の先輩からの薦めで冒険者としての道を目指すことを思い立つ。
金銭的な問題もあり、戦場ではまともな武器を持つことができなかったため、沈着冷静に判断したり武闘家としての技能はこの時に修得した。

冒険者になり、魔物と戦うことで自身と同じような境遇の人を少しでも減らしたいと思っている。
ドワーフとして手先が器用で、工作は只人と比べて趣味の範囲で得意である。また酒が好きで冒険中、いつも持ち歩いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 12
1 2024-08-16 第一話 達成 1,000 3 12
2 2024-8-18 第二話 達成 1,000 3 21
3 2024-8-24 商人護衛 達成 1,500 3 38
4 2024-9-8 精霊の山 達成 1,500 3 42
5 2024-9-22 迷宮探索 達成 2,500 3 82
6 2024-10-14 寵愛 達成 2,000 3 30
取得総計 6 / 6 12,500 18 237

収支履歴

火酒×1::-2
ハルバート::-60
10フィート棒::-1
手当道具×1::-2
携帯食料×4日分::-8
鎧下::-30
解毒薬×2::-20
報酬::+10

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