ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"奪命人"エルストラ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"奪命人(スナッチャー)"エルストラ

プレイヤー:マンタ

…今のワタシの仕事じゃあ、ないんだけどなあ」

種族
闇人(ダークエルフ)
年齢
ひーみつ★
性別
経歴
密偵/平穏/家族
等級
銅等級(第四位)
信仰
嗜虐神
身体的特徴
白めの肌
(白銀)
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
1
反射度
3
第一能力値
体力点
2
体力集中
5
体力持久
3
体力反射
5
魂魄点
5
魂魄集中
8
魂魄持久
6
魂魄反射
8
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
5
技量反射
7
知力点
4
知力集中
7
知力持久
5
知力反射
7

状態

生命力
24
×2
48
【6】
+体力2 +魂魄5 +持久1 +10
移動力
18
【6】
×種族修正3
呪文使用回数
5
【10】
2 +3
呪文抵抗基準値
17
魂魄反射8 +冒険者レベル7 +2

職業

斥候スカウト
7
15,500
精霊使いシャーマン
7
16,500
野伏レンジャー
1
1,000
冒険者レベル
7

経験点

消費
33,000
現在
0
累計
33,000

成長点

消費
211
現在
0
累計
211
冒険回数/達成数
27 回 / 22 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【生体知識】 初歩 《拷問》《応急手当》《医学や肉体に関する博識判定》+1補正
0 【幸運】 初歩 《祈念》判定、またはGMの認める幸運系の判定+1補正。
30 【魔法の才】 熟練 前提:呪文使い系Lv合計7以上:呪文使用回数+3
15 【呪文熟達:攻撃呪文】 習熟 指定された呪文種類の行使・維持判定+2補正。
5 【呪文貫通】 初歩 敵にダメージを与える呪文を使用+抵抗突破時、相手の《装甲-2》として扱う。
30 【死角移動】 熟練 前提/斥候Lv1以上:移動時宣言/《移動力の半分》mまで移動・対象《移動妨害》判定・勝利時、対象への命中+6補正・自身次手番まで回避・盾受け判定-2補正《デメリット》
5 【武器:片手剣】 初歩 指定武器使用時、命中+1補正
15 【刺突攻撃】 習熟 《刺突》を持った武器命中時、「n×2」分、効力値増加ボーナス 。
5 【受け流し】 初歩 《受け流し+n》を持つ武器・盾保持時、《回避》+「n」補正。
15 【頑健】 習熟 生命力+10
15 【体術】 習熟 《運動》系判定+2補正(回避含む)。
5 【機先】 初歩 《先制》《不意打ち》判定+1補正。
5 【迷宮知識】 初歩 《迷宮知識》判定+迷宮内で行う《観察》《第六感》判定+1補正。
5 【第六感】 初歩 《第六感》判定+1補正。
5 【手仕事】 初歩 《手仕事》判定+1補正。

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 《長距離移動》判定(体力+持久+冒険者Lv)+1補正。
0 【暗視】 初歩 暗闇を《60m》まで見通せる
0 【闇の帳】 初歩 《呪文ダメージ》に対して装甲+1補正
6 【魔法知覚】 習熟 前提:呪文使い系Lv4以上:《半径60m》以内の状況を正確に把握。
6 【礼儀作法】 習熟 《礼儀作法》判定(魂魄+第二)+2補正
1 【芸能:歌唱】 初歩 《芸能:歌唱》(魂魄+第二):芸能実用・知識判定+1補正。
21 【交渉:誘惑】 熟練 《交渉:誘惑》判定(魂魄+第二)+4補正 。
1 【交渉:説得】 初歩 《交渉:説得》判定(知力+第二)+1補正。
6 【精霊の愛し子】 習熟 《精霊術》を触媒無しでも使用可・触媒を使用して《精霊術》使用時効力値+1補正。
1 【地図作成】 初歩 地図作成判定+1補正。
1 【看護】 初歩 《看護》《応急手当》判定+1補正。
1 【拷問】 初歩 《拷問》判定+1補正。
1 【瞑想】 初歩 《瞑想》判定(知力+第二:目標20に成功時呪文回数1回復/1日1回)+1 補正。
1 【博識】 初歩 《博識》判定+1補正 。
1 【犯罪知識】 初歩 《犯罪知識》判定+1補正。
1 【文献調査】 初歩 《文献調査》判定+1補正。
1 【騎乗】 初歩 《騎乗》判定+1補正/騎乗戦闘時《騎乗制限》を「Lv3」にする。
1 【鑑定】 初歩 《鑑定》判定+1補正。
6 【統率】 習熟 《統率》判定+2補正/ラウンド開始時、自身より行動順が自分より遅いキャラを《一人》まで選び、同意する場合自身の行動順と同じに出来る。

呪文行使基準値

呪文熟達:攻撃呪文/習熟(+2) 2
魂魄集中 8 精霊使い 7 17

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
命水(アクアビット)精霊術 治癒(水・生命) 10
雷矢(サンダーボルト)精霊術 攻撃(風) 10
吹雪(ブリザード)精霊術 攻撃(水・風) 20
熱波(ヒートウェイブ)精霊術 付与(火・風) 10
隠蔽(インビジブル)精霊術 付与(水) 15
力球(パワーボール)精霊術 攻撃(火・風・空間) 20
霊渦(スピリットストーム):土》 精霊術 攻撃(土) 25

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:突剣(レイピア) 突剣(レイピア)
指定した武器の命中補正を「2」分まで軽減する。
不壊の盾 武器を問わない 特になし 得意な死 装備している盾を手放す/対象が投擲射程内(基本的に10m)にいる サプリ201P
自身以外の防御判定失敗時使用可・盾を投げ《盾受け値》分装甲を上昇させる・盾を破壊して《盾受け値×2》へ上昇させることも可能・戦闘後、破壊されてなければ盾は回収可能。
龍尾 片手家・両手剣 《沈着冷静》《芸能:演技》《交渉:どれでも》 1戦闘1回(関連技能を1つでも持っていれば+1回) 特になし サプリ198P
命中判定後・達成値確定時使用(他武技と効果が重なる)・防御判定-1補正・対象が《沈着冷静》所持時効果を受けない・関連技能を持っていれば戦闘時+1回まで使える。
鍔迫(バインド) 片手剣・両手剣 《受け流し》 消耗2 対象から近接攻撃を受けている サプリ207P
回避・盾受けに変わり武器の命中判定を行う(《受け流し》の補正を受けられる)・勝利時、回避成功+対象を《武技による拘束状態(技量or持久の高い数値分だけ-補正をかける)》として扱う・使用者が自手番で《鍔迫を続ける》以外の行動を行う場合、拘束解除(自由行動で可能)。
飛燕(奥義) 片手剣・両手剣・斧 《死角移動》 消耗1 鎧が《布鎧》or《軽鎧》+全ての対象が近接範囲内 サプリ228P
移動前宣言・近接攻撃として行う/命中+1・2体まで対象に出来る/この武技を使用時《死角移動》の条件を満たしているものとして扱う・同時に《死角移動》宣言時全ての対象に《死角移動》の補正値を乗せられる・死角移動《習熟》以上で+1体/《伝説》で+2体まで対象を増やせる。
小李飛刀(奥義) 投擲武器 特になし 消耗1・1戦闘3回まで 特になし サプリ235P
遠隔攻撃として実行・投擲武器攻撃時・《命中》《威力》それぞれに+4補正・射程が2倍になる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 武器:片手剣 1
職業
野伏 レベル1 8 8
斥候 レベル7 15 14
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
突剣(レイピア)+2 片手剣/軽 片手/刺 +2=17 1d6+3+7 近接 《刺突+2》
南洋式投げナイフ(フンガムンガ) 投擲武器 片手/斬刺 +4=18 1d6+7 20m 《投擲専用》《強打・斬+1》《刺突+1》《斬落》
南洋式投げナイフ(フンガムンガ) 投擲武器 片手/斬刺 +4=18 1d6+7 20m 《投擲専用》《強打・斬+1》《刺突+1》《斬落》

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 18
職業 斥候レベル 7
技能や
所持品
体術・受け流し・精霊使いの鞄 3 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套(レンジャーコート)+2 軽鎧/軽 +2=19 4 良い +0=16 野伏Lv1以上:《隠密》+2補正。

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7
職業 斥候レベル 7
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
小盾(バックラー) 小型盾/軽 +3=17 +2=6 良い 《受け流し+1》

所持品

治癒の水薬(ヒールポーション)×3
強壮の水薬(スタミナポーション)×3
解毒薬(アンチドーテ)×3
鎮痛剤×2
手当道具×2
化膿止めの軟膏
止血の軟膏
治癒薬
匂い消し

呪文抵抗の指輪
精霊使いの鞄
鍵開け道具
10フィート棒

所持金
銀貨 0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

「…今のワタシの仕事じゃあ、ないんだけどなあ」「じゃあ、とりあえずやってみようか。がんばれ若人」

彼女が地下帝国を出たのは、各所の偵察――密偵の為であった。
生きた情報を集め、送る為。欺瞞として冒険者をやって、各地を巡り、探り。

――その最中において、所謂”運命の人”と出会い。
「密偵なんてやってらんね、やーめた。ワタシ幸せになります」といった感じで任務を放棄。
すったもんだの末、どうにか平穏な生活を手に入れるに至った。
――それが、今から大分昔の話。

現在は精霊使いとしての技量を生かして、講師の真似事などを請け負っており、冒険者としては半引退状態。
であるが、腕前は確かであり、また彼女も必要とあらば依頼を受けるのはやぶさかではない距離間である。

一人称は"ワタシ"・小さめの身体+それなりの胸・人を喰った笑みと老練な雰囲気・未亡人(寿命差による)の経産婦・今はフリー。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 27 / 22 33,000 81 3,900
銅等級製作
取得総計 27 / 22 33,000 81 3,900

収支履歴


突剣(レイピア)+2::-1200
野伏の外套(レンジャーコート)+2::-1350
南洋式投げナイフ(フンガムンガ)::-40*2
小盾(バックラー)::-25
呪文抵抗の指輪::-1000

10フィート棒::-1
精霊使いの鞄::-30
鍵開け道具::-25

化膿止めの軟膏::-10
止血の軟膏::-10
治癒薬::-10
匂い消し::-15
手当道具::-2*2
治癒の水薬(ヒールポーション)::-10*3
強壮の水薬(スタミナポーション)::-10*3
解毒薬(アンチドーテ)::-10*3
鎮痛剤::-25*2



チャットパレット