ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"盾竜鉱人”ウルツァイト - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"盾竜鉱人”ウルツァイト

プレイヤー:赤いポスト

種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
30
性別
経歴
貴族:王族/孤児/部下
等級
銅等級(第四位)
信仰
祖竜
身体的特徴
160cm/髭なし/褐色肌
()
()
能力値 第二能力値
集中度
+1=
4
持久度
+1=
4
反射度
-1=
2
第一能力値
体力点
+3=
6
体力集中
10
体力持久
10
体力反射
8
魂魄点
2
魂魄集中
6
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+2=
4
技量集中
8
技量持久
8
技量反射
6
知力点
-1=
1
知力集中
5
知力持久
5
知力反射
3

状態

生命力
27
×2
54
【10】
+体力6 +魂魄2 +持久4 +5
移動力
24
【11】
×種族修正2 +2
呪文使用回数
3
【7】
1 +2
呪文抵抗基準値
13
魂魄反射4 +冒険者レベル7 +2

職業

戦士ファイター
8
23,500
竜司祭ドラゴンプリースト
5
8,000
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
7

経験点

消費
32,500
現在
500
累計
33,000

成長点

消費
211
現在
0
累計
211
冒険回数/達成数
27 回 / 22 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適正】 初歩 負傷回復時の回復量+2 基本250
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEXを使用可能 基本250
30 【強打攻撃:斬】 熟練 命中効力値に6+武器補正値 基本262
15 【護衛】 習熟 ラウンド2回。5m以内のキャラへの攻撃を肩代わり 基本259
30 【盾】 熟練 盾受け判定と盾受け値に+3 基本258
5 【頑健】 初歩 生命力に+5 基本249
5 【挑発】 初歩 挑発判定可能 基本261
5 【猿の如く】 初歩 首狩剣+1の命中補正のペナルティを2軽減 サプリ
15 【過重行動】 習熟 鎧の過重効果に適用する体力持久+2 筋力系判定+2 基本259
30 【堅牢】 熟練 盾受け判定2d6を10以上で大成功 8以上で盾受け値+2 サプリ175
30 【武器:片手剣】 熟練 片手剣の命中+3 基本256
15 【魔法の才】 習熟 魔法使用回数+2 基本275
15 【鎧:重鎧】 習熟 重鎧の装甲+2

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見渡せる 基本292
0 【工作】 初歩 工作判定+1 基本288
5 【統率】 習熟 統率判定+2 行動順決定後、一人を自分と同じ行動順に変更 基本276
1 【労働】 初歩 労働判定+1 基本284
1 【礼儀作法】 初歩 礼儀作法判定+1 基本284
6 【長距離移動】 習熟 長距離移動判定+2 移動力+2 基本289
1 【精霊の愛し子】 初歩 触媒なしで精霊術可能。 基本278
1 【交渉:説得】 初歩 知力で判定 交渉判定+1
1 【看護】 初歩 看護判定+1

呪文行使基準値

魂魄集中 6 竜司祭 5 11
魂魄集中 6 精霊使い 1 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《竜息:火》 祖竜術 攻撃(火) 10 火属性の範囲攻撃 基本345
《竜吠》 祖竜術 支配(精神) 15 対象:すべてに恐怖を植え付ける 基本346
《対決》 祖竜術 支配(精神) 10 射程:60の一体に自身を攻撃させる 基本246
《小癒》 祖竜術 治癒(生命・精神) 10 射程:30mの対象の負傷と骨折を回復 基本347
《竜胞》 祖竜術 付与(生命) 15 魔法攻撃を吸収し与ダメ分回復。不利効果無効。 サプリ
《命水》 精霊術 付与(水・生命) 10 基本349

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
楯の城 消耗一点 サプリ201
盾受け判定を体力持久で行う。追加で消耗一点で装甲+2d3
盾打ち 片手剣等 ラウンド一回 自分単体の近接攻撃を受けている。盾を装備している サプリ211
盾受け成功後に、[盾受け値の半分+【盾】のボーナス]=7点分ダメージを与える
憤撃 片手剣・両手剣 武器:片手剣 消耗一点 サプリ205
命中・威力に[現在の消耗+1]点可算。武器:片手剣のボーナス=4点を威力に追加可能。
呪文偏向 盾を装備している サプリ203
呪文ダメージに盾受け可能。装甲無視相手でも盾分は軽減。
斬打印(奥義) 片手剣(重) 消耗2点/1戦闘1回 ラウンド中移動してない サプリ233
近接として実行。10m直線に攻撃。判定は一度。効力値+8 威力+4
谺返(奥義) 片手剣 1戦闘1回 サプリ234
2d6の出目を見てから使用。他武技と併用可能。ダイス1つを6に固定し、1d6を振り直し。大失敗で使用不可。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
技能など 武器:片手剣 2
職業
戦士 レベル8 18
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
首狩剣+1 片手剣/重 片手/斬殴 +1=19 1d6+3+8 近接 投擲不可、強打:斬+2、強打:殴+2、魔法の武器

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 24
職業 戦士レベル 8
技能や
所持品
鋲付きの鎧下 -4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
当世具足 重鎧(金属)/重 -2=12 11 悪い -3=17 過重(7/12)、斬耐性、刺耐性 鋲付きの鎧下、【鎧】適用済

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル 8
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
大盾+2 大型盾(金属)/重 +10=24 +10=21 悪い 【盾】補正+3つき

所持品

冒険者ツール
衣類
携帯食*7日分
治癒の水薬*2
強壮の水薬*2
解毒薬*1
鋲付きの鎧下
呪文抵抗の指輪
手当道具*5
化膿止めの軟膏*5回分

所持金
銀貨 335 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

はるか昔、恐るべき竜が闊歩した時代に平地だった場所。幾星霜の重みを経て山となった場所の地下。
巨大な竜の骨を戴く鉱人の王国があった。
王国の寵児として、竜司祭としての才覚と、天賦の肉体をもって生まれた王子。

しかしてその王国は、魔神との戦いの中で落盤し、象徴だった竜骨もろとも地の底に沈んだ。
わずかな部下とともに地上に出ていた、王子一行を残して。

どうやら魔神は落盤に巻き込まれて死んでいったようだが、王子はただの竜司祭の鉱人となった。
もとより外部と積極的な交流の無かった王国の遺児に、他に選択肢など無い。

幸いにして、竜司祭としての生活は、その身から高慢を取り除いている。
より強く竜の息を吐くために髭を剃り、残された王国の宝である魔法の大盾を持ち
竜司祭の鉱人は冒険者となった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 27 / 22 33,000 81 3,900
銅等級
取得総計 27 / 22 33,000 81 3,900

収支履歴

出自:貴族 ::+350
当世具足 ::-600
大盾+2 ::-1800
首狩剣+1 ::-325
鋲付きの鎧下 ::-120
治癒の水薬*2 ::-20
強壮の水薬*2 ::-20
解毒薬*1 ::-10
呪文抵抗の指輪 ::-1000
手当道具*5 ::-10
化膿止めの軟膏 ::-10

チャットパレット