ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ひんがしの戦士 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ひんがしの戦士

プレイヤー:ヘベレケ

やはり戦は、良いものでござるな!

種族
只人(ヒューム)
年齢
16
性別
経歴
農民/戦場/好敵手
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
2
反射度
3
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
6
体力反射
7
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
4
魂魄反射
5
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
6
技量反射
7
知力点
4
知力集中
7
知力持久
6
知力反射
7

状態

生命力
23
×2
46
【10】
+体力4 +魂魄2 +持久2 +5
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【2】
0
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射5 +冒険者レベル6

職業

戦士ファイター
7
16,500
野伏レンジャー
6
11,500
魔術師ソーサラー
1
1,000
冒険者レベル
6

経験点

消費
29,000
現在
500
累計
29,500

成長点

消費
45
現在
245
累計
290
冒険回数/達成数
22 回 / 19 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【頑健】 初歩 P257,生命力にボーナス 基本
0 【過重行動】 初歩 P267,過重効果に適応する「体力持久」判定及び筋力系判定にボーナス 基本
0 【武器:投擲武器】 初歩 P265,投擲武器の命中判定にボーナス 基本
5 【受け流し】 初歩 P269,武器や盾の受け流し(+n)効果を回避判定に適応する 基本
15 【武器:両手剣】 習熟 P265,両手剣武器の命中判定にボーナス 基本
5 【体術】 初歩 P266,回避、水泳、登攀、軽業、跳躍判定等運動技能にボーナス 基本
5 【薙ぎ払い】 初歩 P280,斬、殴属性の用途:両手の武器で1度に複数の敵を攻撃する 基本
5 【武器:弩弓】 初歩 P265,弩弓武器の命中判定にボーナス 基本
5 【速射】 初歩 P273 「速射(-n)」を持つ遠隔武器で2回以上の攻撃が出来るようになる。攻撃宣言前に技能を宣言する。また、狙撃と併用不可。 基本
5 【刺突攻撃】 初歩 P271 刺突攻撃(+n)を持つ武器の攻撃が命中した後、(+n)のボーナスを得る。 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【生産業:農業】 初歩 P293,生産業知識、生産業技術判定にボーナス 基本
0 【沈着冷静】 初歩 P290,魂魄、知力抵抗判定にボーナス 基本
0 【長距離移動】 初歩 P297,長距離移動判定にボーナス 基本

呪文行使基準値

知力集中 7 魔術師 1 8

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:両手剣 両手剣 サプリ
両手剣のダメージに+1。この武技は常時発動であり、併用可。また、同じ武器種の一傑の打は2回まで取得可能。
一傑の打:両手剣 両手剣 サプリ
両手剣のダメージに+1。この武技は常時発動であり、併用可。また、同じ武器種の一傑の打は2回まで取得可能。
撓め斬り 片手剣(戦士、「軽」)なら斥候も可)、両手剣 1R2回まで 対象の近接攻撃手段が「武器」である サプリ
回避、盾受けの代わりに武器の命中判定で受ける。受動側として「達成値の較べ合い」を行い、勝利すれば攻撃を防ぎ逆にダメージを与える(効力値ボーナス無し)。また、こちらの達成値が対象の達成値の4以上の時相手は「武器」の命中判定と威力に-1のペナルティ。効果は累積しない。PCがこの効果を受けた時、代わりに武器を取り落としたと処理する。「達成値の較べ合い」に敗北したなら通常の回避失敗となる。
迎え撃ち 弩弓 近接範囲 サプリ
相手の近接攻撃を、弩弓の命中判定で行う武技。互いの命中判定の達成値で、能動側として「達成値の比べ合い」を行い、勝った場合相手にダメージ(効力値は含まない)。また命中判定の達成値が回避判定の達成値を4点以上上回っていた場合、相手は攻撃の命中、威力に-2のペナルティを受ける(累積しない)。
戦士の手:弩弓 命中判定に-がある弩弓
特定の武器の命中修正の-を2点まで打ち消す。0以上にはならない。この武技は武器の種類毎に別の武技として扱う。
一傑の打:弩弓 弩弓
弩弓のダメージに+1。この武技は常時発動であり、併用可。また、同じ武器種の一傑の打は2回まで取得可能。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
戦士 レベル7 14
野伏 レベル6 13 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
湾刀 両手剣/重 両手/斬 +2=16 2d6+7+2 近接 受け流し(+1)、斬落
湾刀 両手剣/重 両手/斬 +2=16 2d6+7+2 近接
大弓 弩弓/重 両手/刺 +1=14 2d6+2+6+1 120m 長大、刺突(+2)、速射(-8)、矢を使用

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 27
職業 戦士レベル 7
技能や
所持品
湾刀(受け流し)+体術 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套 軽鎧(革)/軽 +1=17 3 普通 -2=25 鎧下装着

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7

所持品

冒険者セット
湾刀(2)
革鎧(1)
矢筒(1)
鎧下(1)
スタミナポーション(1)
ヒールポーション(1)
大弓(1)
矢(10)

所持金
銀貨 1,533 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定※ヨマンデイイ


遠いひんがしの國からやって来た赤毛の冒険者。元は百姓の家の娘であった彼女は、しかし死に魅入られ、冒険者を志すこととなった。
彼女の故郷で起こった、城主の圧政への反乱。戦力を求める反乱の勢に、父も加わるよう迫られる。だが老いた父を死地に送り出すことを拒み、代わりに戦場へと足を踏み入れたのだ。
そこで目にした、血と激情と、死。命で命を刈り取り合う原始の世界。その状況の一部に加わった彼女は、未知の充足感に打ち震えていた。矢筒に備えていた矢は全て射尽くし、弓も混乱の中何処かへ放り捨ててしまった。初めに貰った刀は早々に折れたので投げ捨てた。そこいらに転がる死体から拝借し続けて、もう何本目になるかも数えていない。弓を取ることも刀を握ることも初めてのことであったはずなのに、妙に身体に馴染む。矢の1本、刀の1本に命を託す拙さに彼女はどうしようもなく幸福を覚えていた。
戦場を駆け回るうち、異様な装いの武士と対峙した。それは、城主から直々に雇われた"冒険者"の傭兵達であった。彼らは見たことの無い武具を振りかざし、見たことの無い呪いで火や雷を起こし、反乱の兵を吹き飛ばした。その中の一人と、彼女は剣を交わしていた。互いに握りしめたその死の具現を、互いの身に打ちつけんと振り降ろす。彼女には経験のないことであったが、まるで逢瀬に胸を躍らせる乙女のような心持ちで死合っていたのだ。
ふ、と異国の剣士が剣を収める。釣られて手を止めた彼女の耳が、目が、少しずつ彼我より他の世界の認識を取り戻していく。ああ、ああ、口惜しい。そう唇を噛んだ。見上げた‎城には勢の旗が、勝利の証が、血の臭いを孕んだぬるい風に揺れていた。
任務の失敗を悟った冒険者の一党が引き上げていく。縋るように彼らに叫んだ。
どうか行かないでくれ、と。
彼らは哀れな死狂いを一瞥し。
ならば、追って来い、と。
それだけだった。否、それで十分だった。
戦の後、彼女は勢からの褒賞も受けず船に乗った。目指すは西の國。あの死と昂揚の待つ世界を求め、彼女は旅に出た。冒険者、彼らが身を置く戦場こそが、私の魂の活ける場所。そう信じて。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 18 / 15 23,500 159 1,500
2 12/30 ガントレット 達成 1,500 5 30 トリチキン様 セイジ様カシオ様トリトン様
因果点報酬500、湾刀入手
3 12/30 朽ち果てた廃墟の探索 達成 1,500 10 40
因果点報酬500
4 1/14 ゴーストスレイヤー 達成 2,000 8 81 セイジ様 トリトン様カシオ様
因果点報酬+500
5 1/28 ゴブリン農場の決戦 達成 1,000 3 100 セイジ様 カシオ様
取得総計 22 / 19 29,500 185 1,751

収支履歴

湾刀::-45
革鎧::-30
矢筒::-3
鎧下::-30
冒険以外の収入::+15
食事::-1
冒険以外の収入::+16
革鎧::+15
狩人の外套::-40
労働::+15
大弓::-125
矢::-5

チャットパレット