ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

騎士擬き - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

騎士擬き

プレイヤー:あべ

種族
只人(ヒューム)
年齢
15
性別
経歴
――/贅沢/親友
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
3
体力集中
5
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
7
技量反射
5
知力点
3
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
5

状態

生命力
28
×2
56
【9】
+体力3 +魂魄2 +持久4 +10
移動力
21
【7】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
6
魂魄反射4 +冒険者レベル2

職業

戦士ファイター
4
5,500
冒険者レベル
2

経験点

消費
5,500
現在
0
累計
5,500

成長点

消費
30
現在
1
累計
31
冒険回数/達成数
1 回 / 1 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 筋力判定系に+1
5 【武器:投擲武器】 初歩
5 【武器:片手剣】 初歩 命中判定に+1
5 【護衛】 初歩
15 【頑健】 習熟

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1
0 【統率】 初歩
0 【鑑定】 初歩

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手(片手剣)
片手剣の命中判定の-を2点まで軽減
反らし
武器で「盾受け」を行える。【武器:○○】の値を盾受け修正に加算する。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
戦士 レベル4 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
長剣(片手) 片手剣/重 片手/斬殴 -1=8 1d6+2+4
長剣(両手) 片手剣/重 両手/斬殴 +1=10 2d6+2+4

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 21
職業 戦士レベル 4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
胴鎧 重鎧/重 -2=7 7 普通 -4=17

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 4
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
騎士盾 大型盾/重 +5=14 +4=11 普通 両手用武器 +4、+4

所持品

追加所持銀貨 (-500) × 1 …… 2d6で出目「10」、1d6で「1」なので銀貨+500枚、下級貴族。
冒険者ツール (30) × 1


所持金
銀貨 150 枚
預金/借金
銀貨 0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴


幼いころ読んだ騎士道物語の騎士に憧れる青年。
下級貴族の末っ子で家は兄が継ぎ、下級貴族であるため養う余裕もないので、装備だけ買い与えられ縁切りされた。
元々昔から貴族らしくなく剣ばかり振り回していたバカ息子だったため、当然の結果か。
ナルシストで自身こそ騎士の中の騎士であると自負している。しかし、自身を高めるために他を貶めることはしない。
周囲のことは持ち上げる、その上で自己肯定が強い。性格についても上記以外は問題なく、物事の分別は付く。
騎士を目指しており、依頼も報酬よりも人助けを優先する節がある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1,000 3
「レギュ調整用」 
1 達成 1,000+500 3 20
「迷宮に潜むもの」 銀貨20枚 GM:ケイさん PL:ヤタさん、ぺんさん、あべ
取得総計 1 / 1 5,500 6 120

収支履歴

長剣(片手) ::-50
長剣(両手) ::-
胴鎧 ::-270
騎士盾 ::-70
追加所持銀貨 ::--500*1
冒険者ツール ::-30*1


チャットパレット