只人武闘家
プレイヤー:聖岳生馬
「無手の流派なんでね、こいつは使わないよ」
- 種族
- 只人
- 年齢
- 22歳
- 性別
- 男
- 経歴
- 貴族/貧困/親友
- 等級
- 紅玉等級(第五位)
- 信仰
- 身体的特徴
-
- 髪
- (金髪)
- 瞳
- (薄緑)
能力値 | 第二能力値 | |||
---|---|---|---|---|
|
|
| ||
第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
状態
- 生命力
- 30
- ×2
- 60
- 【10】
+体力点4 +魂魄点1 +持久度5 +10 - 【10】
- 移動力
- 33
- 【11】
×種族修正3 - 【11】
- 呪文使用回数
- 0
- 【4】
:0 - 【4】
- 呪文抵抗基準値
- 10
魂魄反射3 +冒険者レベル6 +1
職業
- 武道家
- 6
- 11,500
- 野伏
- 6
- 11,500
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 23,000
- 現在
- 4,250
- 累計
- 27,250
- 消費
- 184
- 現在
- 4
- 累計
- 188
成長点
- 冒険回数/達成数
- 20 回 / 17 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【過重行動】 | 初歩 | 初歩:鎧の「過重」効果+1。筋力系判定+1。 | |
0 | 【武器:投擲武器】 | 初歩 | 初歩:対応した武器の命中判定+1。 | |
5 | 【機先】 | 初歩 | 初歩:先制力、不意打ち判定+1。 | |
15 | 【頑健】 | 習熟 | 初歩:生命力+5。習熟+10。 | |
5 | 【忍耐】 | 初歩 | 初歩:消耗ランク1の「EX□」を使用可。 | |
5 | 【呪文抵抗】 | 初歩 | 初歩:呪文抵抗判定+1。 | |
5 | 【受け身】 | 初歩 | 初歩:ダメージを1D3点軽減。転倒する。転倒時は軽減効果半減。 | |
5 | 【応急手当】 | 初歩 | 初歩:応急手当判定とその回復量に+1。 | |
5 | 【観察】 | 初歩 | 初歩:観察判定+1。 | |
5 | 【免疫強化】 | 初歩 | 初歩:体力抵抗判定+1。 | |
30 | 【武器:格闘武器】 | 熟練 | 初歩:対応した武器の命中判定+1。習熟:+2。熟練:+3。 | |
5 | 【武器:弩弓】 | 初歩 | 初歩:対応した武器の命中判定+1。 | |
5 | 【鎧:衣鎧】 | 初歩 | 初歩:対応した鎧の装甲値+1。 | |
30 | 【体術】 | 熟練 | 初歩:運動系判定+1。熟練:+3。 | |
30 | 【強打攻撃:殴】 | 熟練 | 初歩:「強打・殴(+n)」命中で、効力値+「体力点/4+n」。 熟練:効力値+「体力点+n」 | |
5 | 【曲射】 | 初歩 | 初歩:弩弓の遠隔攻撃への回避・盾受け判定-2。射程半分、威力-2。 | |
5 | 【発頸】 | 初歩 | 初歩:素手や格闘の白兵威力+1。1点消耗でさらに+1(最大で魂魄まで)。 | |
5 | 【怪物知識】 | 初歩 | 初歩:怪物知識判定+2。 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【長距離移動】 | 初歩 | 初歩:長距離移動判定に+1。 | |
5 | 【統率】 | 習熟 | 初歩:統率判定+1。習熟:+2。行動順決定後、自分以下の行動順の同意したキャラクターひとりを同じ行動順に変更する。 | |
0 | 【生存術】 | 初歩 | 生存術知識判定、生存術精神判定+1。 | |
1 | 【鑑定】 | 初歩 | 初歩:鑑定判定+1。 | |
1 | 【交渉:説得】 | 初歩 | 初歩:交渉判定+1。言外や比喩を理解。 | |
1 | 【神学】 | 初歩 | 初歩:神学判定+1。 | |
1 | 【沈着冷静】 | 初歩 | 初歩:魂魄抵抗判定、知力抵抗判定+1。 | |
1 | 【博識】 | 初歩 | 初歩:博識判定+1。 | |
1 | 【犯罪知識】 | 初歩 | 初歩:犯罪知識判定+1。 | |
1 | 【礼儀作法】 | 初歩 | 初歩:礼儀作法判定+1。 | |
1 | 【職人:木工】 | 初歩 | 初歩:職人製作判定、職人知識判定+1。 | |
1 | 【芸能:舞踊】 | 初歩 | 初歩:芸能実演判定、芸能知識判定+1。 | |
1 | 【工作】 | 初歩 | 初歩:工作判定+1。 | |
1 | 【騎乗】 | 初歩 | 初歩:騎乗判定+1。「騎乗制限3レベル」 | |
1 | 【調理】 | 初歩 | 初歩:調理判定+1。 | |
1 | 【看護】 | 初歩 | 初歩:看護判定、応急手当判定+1。 | サプリ183 |
1 | 【調教】 | 初歩 | 初歩:動物などに対する「博識、怪物知識、騎乗系の判定」+1。 | サプリ187 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
空明拳(奥義) | 格闘武器(武闘家、斥候) | 怪物知識 | 消耗1点。1R1回。 | 武道家レベル5以上。 | サプリ231 |
近接攻撃への防御判定の代わりに行う。+2修正の命中判定を受動側として対決する。勝利で回避。このとき4点以上上回っていれば対象に通常の命中判定のようにダメージを与える。怪物知識判定に成功しているか対象が「分類:小鬼、巨人、悪党」なら「出血状態」を与える。 | |||||
谺返(奥義) | 片手剣(戦士、「軽」なら斥候も)、格闘武器(武闘家、斥候) | なし | 1戦闘1回。 | なし | サプリ234 |
大失敗時不可。他の武技と同時使用可能。命中判定後、振り直し、出目6と1D6を振る。視界ペナルティ無視。 | |||||
追魂奪命の矢(奥義) | 弩弓(野伏) | 曲射、狙撃 | 消耗1、1戦闘3回。 | 矢を5本以上同時に使用できる。 | サプリ235 |
遠隔攻撃、射程内、範囲「直径5m」のすべての対象に適用。追加で矢を消費する毎に直径+1mする。最大で「半径10m」。味方は対象から外せる。曲射、狙撃を使用可能。 | |||||
虎眼 | 問わない | なし | なし | なし | サプリ200 |
常時。60mまで暗闇無効。視界ペナルティー2点軽減。 | |||||
地功拳 | 問わない | 受け身 | 1R1回。 | なし | サプリ221 |
「転倒する」効果を無視。運動系判定のペナルティを1回の判定の間だけ無視。【受け身】にも有効。 | |||||
軽功 | 問わない | 体術、長距離移動、軽業 | 消耗1点。(鎧で上昇あり) | 鎧によってコストが異なる。 | サプリ223 |
戦闘中以外でも使用可能。1回の判定か移動に効果がある。各種判定に+2。超人的行動可能。3回まで重ねて修得可能。その場合一部判定に+1。移動力の種族修正を+1倍。 | |||||
視線の罠 | 問わない | 隠密、工作 | なし | 近接攻撃可能な範囲に敵がいない。適切な環境。このラウンドに移動している。 | サプリ226 |
常時。遠隔攻撃に対する回避判定に+1。隠密、工作を取得しているとさらに各+1。 | |||||
背の構え(奥義) | 片手剣(戦士、「軽」なら斥候も) | なし | 消耗1点。1戦闘中3回まで。 | 彼我の距離が「5m」以上離れている。(弧を描いて離一旦れることも許される) | サプリ232 |
移動前宣言。近接攻撃。走って移動(移動力*2まで)。命中判定に移動によるペナルティなし。命中判定と威力には、「使用者の移動距離の1/5のボーナス」。対象は防御判定に-4する。 | |||||
剣指刀掌 | 片手剣(特殊) | 武器:片手剣、武器格闘武器 | なし | 防具が武闘家の適正装備のみである。 | サプリ220 |
常時。「種別:片手剣」の装備を格闘武器として使用できる。技能の同時適用は不可。剣指もデータあり。 | |||||
戦士の手 | 命中判定に「-」の修正がある武器。 | なし | なし | なし | サプリ196 |
常時。細分化された武器の種別を選ぶ。命中修正のマイナスを最大2点打ち消す。指定:広刃の剣 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 6 | |||
技能など | 格闘:熟練+3。投擲武器:初歩+1。弩弓:初歩+1 | 3 | 1 | 1 | |
職業 | |||||
武道家 | レベル6 | 15 | ― | ― | |
野伏 | レベル6 | ― | 13 | 13 |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
鉄拳 発頸:初歩:威力+1。 | 格闘武器/軽 | 両手/殴 | +2=17 | 2D6+2+6+1 | 近接 | 投擲不可。受け流し(+0)、強打・殴(+1)。→効力値+5。 | |
長弓 | 弩弓/重 | 両手/刺 | 13 | 2D6+6 | 120m | 長大、刺突(+1)、速射(-4) | |
広刃の剣 剣指刀掌適用。発頸:初歩:威力+1。 | 格闘武器/軽 | 片手/斬殴 | 15 | 1D6+3+6+1 | 近接 | 投擲適用。受け流し(+0)、強打・斬(+1)、強打・殴(+0)。→効力値+4。 | |
剣指(片手剣でもある) | 格闘武器/軽 | 片手/刺殴 | 15 | 1D3+6+1 | 近接 | 投擲不可。受け流し(+0)、強打・殴(+0)、刺突(+0)。→効力値+4。 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 6 | 2d6×種族修正 | 33 | |
職業 | 武道家レベル | 6 | ― | ||
技能や 所持品 | 体術:熟練+3、矢筒:移動-2、毛布-2 | 3 | -4 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
綿鎧(魔法+2) | 衣鎧(布)/軽 | +2=17 | 5 | 普通 | +0=29 | 布鎧:初歩 装甲値+1 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 6 |
所持品
冒険者ツール:鈎縄(10m)、楔(10個)、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明(*6本)
衣類
携帯食:一日分*7
長弓
矢50本
矢筒:移動力-2
鉄拳
布鎧:魔法+2
広刃の剣
マント:日差しや風雨への体力抵抗判定+1、鎧に重ね着で移動力-2
防寒着:寒さに対する体力抵抗判定+2、鎧に重ね着で移動力-2
普通の衣類一式
ベルトポーチ
ずた袋
毛布:移動力-2
調理道具
治癒の水薬:2
強壮の水薬:2
解毒薬 :1
手当道具:10
化膿止めの軟膏(5回分)2セット:応急手当判定+2。
- 所持金
- 銀貨 1,606 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
下級貴族
【第一話 亡国の秘宝と屍の騎士】
経験点:1250 (因果点ボーナス込)
成長点:3点
冒険回数・成功数:どっちも+1
銀貨:200
【メモ】
武器+1の価格:価格5倍+100銀貨
武器+2の価格:価格10倍+1000銀貨
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キャラクター作成 | 18 / 15 | 23,50054
| 1,500 |
|
| | |
2 | 2023/09/25 | 【第一話 亡国の秘宝と屍の騎士】 | 達成 | 1,2503
| 200 |
朱朱さん
| 明地さんこくりこさん弐魚さん
| |
3 | 2023/10/09 | 【第二話冒頭】 | 5003
| 10 |
朱朱さん
| 明地さんこくりこさん弐魚さん
| | |
4 | 2023/12/08 | 【第二話】 | 達成 | 2,00023
| 1,200 |
朱朱さん
| 明地さんこくりこさん弐魚さん
| |
取得総計 | 20 / 17 | 27,250 | 83 | 2,910 |
収支履歴
出自:貴族::+400
長弓::-115
矢10本*5::-25
矢筒::-3
鉄拳::-70
布鎧(魔法+2)基準30::-1300
広刃の剣::-30
マント::-10
防寒着::-10
普通の衣類一式::-15
ベルトポーチ::-5
ずた袋::-1
毛布::-5
調理道具::-5
治癒の水薬::-10*2
強壮の水薬::-10*2
解毒薬::-10
手当道具::-2*5
化膿止めの軟膏(5回分)::-10
手当道具::-2*10
化膿止めの軟膏(5回分)::-10*2