ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

只人武闘家 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

只人武闘家

プレイヤー:聖岳生馬

無手の流派なんでね、こいつは使わないよ」

種族
只人(ヒューム)
年齢
22歳
性別
経歴
貴族/貧困/親友
等級
紅玉等級(第五位)
信仰
身体的特徴
(金髪)
(薄緑)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
5
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
6
体力持久
9
体力反射
6
魂魄点
1
魂魄集中
3
魂魄持久
6
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
6
技量持久
9
技量反射
6
知力点
4
知力集中
6
知力持久
9
知力反射
6

状態

生命力
30
×2
60
【10】
+体力4 +魂魄1 +持久5 +10
移動力
33
【11】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【4】
0
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射3 +冒険者レベル6 +1

職業

武道家モンク
6
11,500
野伏レンジャー
6
11,500
冒険者レベル
6

経験点

消費
23,000
現在
4,250
累計
27,250

成長点

消費
184
現在
4
累計
188
冒険回数/達成数
20 回 / 17 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 初歩:鎧の「過重」効果+1。筋力系判定+1。
0 【武器:投擲武器】 初歩 初歩:対応した武器の命中判定+1。
5 【機先】 初歩 初歩:先制力、不意打ち判定+1。
15 【頑健】 習熟 初歩:生命力+5。習熟+10。
5 【忍耐】 初歩 初歩:消耗ランク1の「EX□」を使用可。
5 【呪文抵抗】 初歩 初歩:呪文抵抗判定+1。
5 【受け身】 初歩 初歩:ダメージを1D3点軽減。転倒する。転倒時は軽減効果半減。
5 【応急手当】 初歩 初歩:応急手当判定とその回復量に+1。
5 【観察】 初歩 初歩:観察判定+1。
5 【免疫強化】 初歩 初歩:体力抵抗判定+1。
30 【武器:格闘武器】 熟練 初歩:対応した武器の命中判定+1。習熟:+2。熟練:+3。
5 【武器:弩弓】 初歩 初歩:対応した武器の命中判定+1。
5 【鎧:衣鎧】 初歩 初歩:対応した鎧の装甲値+1。
30 【体術】 熟練 初歩:運動系判定+1。熟練:+3。
30 【強打攻撃:殴】 熟練 初歩:「強打・殴(+n)」命中で、効力値+「体力点/4+n」。 熟練:効力値+「体力点+n」
5 【曲射】 初歩 初歩:弩弓の遠隔攻撃への回避・盾受け判定-2。射程半分、威力-2。
5 【発頸】 初歩 初歩:素手や格闘の白兵威力+1。1点消耗でさらに+1(最大で魂魄まで)。
5 【怪物知識】 初歩 初歩:怪物知識判定+2。

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 初歩:長距離移動判定に+1。
5 【統率】 習熟 初歩:統率判定+1。習熟:+2。行動順決定後、自分以下の行動順の同意したキャラクターひとりを同じ行動順に変更する。
0 【生存術】 初歩 生存術知識判定、生存術精神判定+1。
1 【鑑定】 初歩 初歩:鑑定判定+1。
1 【交渉:説得】 初歩 初歩:交渉判定+1。言外や比喩を理解。
1 【神学】 初歩 初歩:神学判定+1。
1 【沈着冷静】 初歩 初歩:魂魄抵抗判定、知力抵抗判定+1。
1 【博識】 初歩 初歩:博識判定+1。
1 【犯罪知識】 初歩 初歩:犯罪知識判定+1。
1 【礼儀作法】 初歩 初歩:礼儀作法判定+1。
1 【職人:木工】 初歩 初歩:職人製作判定、職人知識判定+1。
1 【芸能:舞踊】 初歩 初歩:芸能実演判定、芸能知識判定+1。
1 【工作】 初歩 初歩:工作判定+1。
1 【騎乗】 初歩 初歩:騎乗判定+1。「騎乗制限3レベル」
1 【調理】 初歩 初歩:調理判定+1。
1 【看護】 初歩 初歩:看護判定、応急手当判定+1。 サプリ183
1 【調教】 初歩 初歩:動物などに対する「博識、怪物知識、騎乗系の判定」+1。 サプリ187

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
空明拳(奥義) 格闘武器(武闘家、斥候) 怪物知識 消耗1点。1R1回。 武道家レベル5以上。 サプリ231
近接攻撃への防御判定の代わりに行う。+2修正の命中判定を受動側として対決する。勝利で回避。このとき4点以上上回っていれば対象に通常の命中判定のようにダメージを与える。怪物知識判定に成功しているか対象が「分類:小鬼、巨人、悪党」なら「出血状態」を与える。
谺返(奥義) 片手剣(戦士、「軽」なら斥候も)、格闘武器(武闘家、斥候) なし 1戦闘1回。 なし サプリ234
大失敗時不可。他の武技と同時使用可能。命中判定後、振り直し、出目6と1D6を振る。視界ペナルティ無視。
追魂奪命の矢(奥義) 弩弓(野伏) 曲射、狙撃 消耗1、1戦闘3回。 矢を5本以上同時に使用できる。 サプリ235
遠隔攻撃、射程内、範囲「直径5m」のすべての対象に適用。追加で矢を消費する毎に直径+1mする。最大で「半径10m」。味方は対象から外せる。曲射、狙撃を使用可能。
虎眼 問わない なし なし なし サプリ200
常時。60mまで暗闇無効。視界ペナルティー2点軽減。
地功拳 問わない 受け身 1R1回。 なし サプリ221
「転倒する」効果を無視。運動系判定のペナルティを1回の判定の間だけ無視。【受け身】にも有効。
軽功 問わない 体術、長距離移動、軽業 消耗1点。(鎧で上昇あり) 鎧によってコストが異なる。 サプリ223
戦闘中以外でも使用可能。1回の判定か移動に効果がある。各種判定に+2。超人的行動可能。3回まで重ねて修得可能。その場合一部判定に+1。移動力の種族修正を+1倍。
視線の罠 問わない 隠密、工作 なし 近接攻撃可能な範囲に敵がいない。適切な環境。このラウンドに移動している。 サプリ226
常時。遠隔攻撃に対する回避判定に+1。隠密、工作を取得しているとさらに各+1。
背の構え(奥義) 片手剣(戦士、「軽」なら斥候も) なし 消耗1点。1戦闘中3回まで。 彼我の距離が「5m」以上離れている。(弧を描いて離一旦れることも許される) サプリ232
移動前宣言。近接攻撃。走って移動(移動力*2まで)。命中判定に移動によるペナルティなし。命中判定と威力には、「使用者の移動距離の1/5のボーナス」。対象は防御判定に-4する。
剣指刀掌 片手剣(特殊) 武器:片手剣、武器格闘武器 なし 防具が武闘家の適正装備のみである。 サプリ220
常時。「種別:片手剣」の装備を格闘武器として使用できる。技能の同時適用は不可。剣指もデータあり。
戦士の手 命中判定に「-」の修正がある武器。 なし なし なし サプリ196
常時。細分化された武器の種別を選ぶ。命中修正のマイナスを最大2点打ち消す。指定:広刃の剣

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 格闘:熟練+3。投擲武器:初歩+1。弩弓:初歩+1 3 1 1
職業
武道家 レベル6 15
野伏 レベル6 13 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
鉄拳 発頸:初歩:威力+1。 格闘武器/軽 両手/殴 +2=17 2D6+2+6+1 近接 投擲不可。受け流し(+0)、強打・殴(+1)。→効力値+5。
長弓 弩弓/重 両手/刺 13 2D6+6 120m 長大、刺突(+1)、速射(-4)
広刃の剣 剣指刀掌適用。発頸:初歩:威力+1。 格闘武器/軽 片手/斬殴 15 1D6+3+6+1 近接 投擲適用。受け流し(+0)、強打・斬(+1)、強打・殴(+0)。→効力値+4。
剣指(片手剣でもある) 格闘武器/軽 片手/刺殴 15 1D3+6+1 近接 投擲不可。受け流し(+0)、強打・殴(+0)、刺突(+0)。→効力値+4。

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 33
職業 武道家レベル 6
技能や
所持品
体術:熟練+3、矢筒:移動-2、毛布-2 3 -4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧(魔法+2) 衣鎧(布)/軽 +2=17 5 普通 +0=29 布鎧:初歩 装甲値+1

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

冒険者ツール:鈎縄(10m)、楔(10個)、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明(*6本)
衣類
携帯食:一日分*7

長弓
矢50本
矢筒:移動力-2
鉄拳
布鎧:魔法+2
広刃の剣

マント:日差しや風雨への体力抵抗判定+1、鎧に重ね着で移動力-2
防寒着:寒さに対する体力抵抗判定+2、鎧に重ね着で移動力-2
普通の衣類一式
ベルトポーチ
ずた袋
毛布:移動力-2
調理道具
治癒の水薬:2
強壮の水薬:2
解毒薬 :1
手当道具:10
化膿止めの軟膏(5回分)2セット:応急手当判定+2。 

所持金
銀貨 1,606 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

下級貴族

【第一話 亡国の秘宝と屍の騎士】
経験点:1250 (因果点ボーナス込)
成長点:3点
冒険回数・成功数:どっちも+1
銀貨:200

【メモ】
武器+1の価格:価格5倍+100銀貨
武器+2の価格:価格10倍+1000銀貨

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 18 / 15 23,500 54 1,500
2 2023/09/25 【第一話 亡国の秘宝と屍の騎士】 達成 1,250 3 200 朱朱さん 明地さんこくりこさん弐魚さん
3 2023/10/09 【第二話冒頭】 500 3 10 朱朱さん 明地さんこくりこさん弐魚さん
4 2023/12/08 【第二話】 達成 2,000 23 1,200 朱朱さん 明地さんこくりこさん弐魚さん
取得総計 20 / 17 27,250 83 2,910

収支履歴

出自:貴族::+400
長弓::-115
矢10本*5::-25
矢筒::-3
鉄拳::-70
布鎧(魔法+2)基準30::-1300
広刃の剣::-30
マント::-10
防寒着::-10
普通の衣類一式::-15
ベルトポーチ::-5
ずた袋::-1
毛布::-5
調理道具::-5
治癒の水薬::-10*2
強壮の水薬::-10*2
解毒薬::-10
手当道具::-2*5
化膿止めの軟膏(5回分)::-10

手当道具::-2*10
化膿止めの軟膏(5回分)::-10*2

チャットパレット