ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

野蛮戦士 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

野蛮戦士

プレイヤー:かぴばら

種族
蜥蜴人(リザードマン)
年齢
15
性別
経歴
兵士/牢獄/取引相手
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
3
反射度
3
第一能力値
体力点
5
体力集中
7
体力持久
8
体力反射
8
魂魄点
+1=
4
魂魄集中
6
魂魄持久
7
魂魄反射
7
技量点
1
技量集中
3
技量持久
4
技量反射
4
知力点
2
知力集中
4
知力持久
5
知力反射
5

状態

生命力
25
×2
50
【8】
+体力5 +魂魄4 +持久3 +5
移動力
20
【10】
×種族修正2
呪文使用回数
2
【7】
1 +1
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射7 +冒険者レベル4

職業

戦士ファイター
4
4,500
竜司祭ドラゴンプリースト
3
3,500
斥候スカウト
2
2,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
10,000
現在
1,000
累計
11,000

成長点

消費
82
現在
2
累計
84
冒険回数/達成数
6 回 / 5 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【免疫強化】 初歩
0 【盾】 初歩
5 【挑発】 初歩
30 【堅牢】 熟練 盾受けが10以上で大成功になる。さらに2d6が「8」以上なら盾受け値に+2のボーナスを得る。
5 【魔法の才】 初歩
5 【機先】 初歩
5 【強打攻撃・殴】 初歩
5 【猿の如く】 初歩
5 【護衛】 初歩
5 【頑強】 初歩
5 【武器:片手剣】 初歩
5 【鎧:重鎧】 初歩

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 60m
5 【竜の末裔】 習熟
0 【犯罪知識】 初歩
1 【礼儀作法】 初歩
1 【交渉:誘惑】 初歩

呪文行使基準値

魂魄集中 6 竜司祭 3 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《小癒》 祖竜術 治癒(生命) 5 「射程:30m」内の「対象:生物1体」の「負傷数」を「回復量」だけ回復させます。また、「骨折」の影響を取り除きます。対象がアンデッドの場合は、対象に「回復量」と同じだけのダメージを与える魔法攻撃を行います。このダメージは、装甲値によって軽減できません。この呪文を「射程:接触」で使用しても構いません。その場合、効力値に+5のボーナスを得ます。対象が呪文抵抗判定に成功した場合、この呪文は効果を表しません。
《賦活》 祖竜術 治癒(生命) 10 「射程:接触」の「対象:生物1体」の消耗を「回復量」だけ回復します。対象が呪文抵抗判定に成功した場合、この呪文は効果を発揮しません。
《竜息》 祖竜術 攻撃(風) 10 「範囲:60mまでの直線」上にいる「対象:すべて」に「威力」点の風属性ダメージを与える魔法攻撃を行ないます。このダメージは、装甲値で軽減できません。対象が呪文抵抗判定に成功した場合、ダメージは半分になります。

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
鶺鴒の尾 近接攻撃に使用する武器 【挑発】 消耗1点 特になし
この武技は近接攻撃として実行します。通常の攻撃を行い、同時に攻撃した対象に【挑発(初歩)】と同様の効果を及ぼします。また同じ手番に、これによるものとは別に、通常の手順で【挑発】を行うことができます。この武技を使用したラウンド中及び次のラウンドの終了まで、自身が【挑発】の効果を及ぼした対象には、命中判定に+2のボーナスを得ます。
呪文偏向 武器を問わない 【盾】 特になし 盾を装備している
この武技は呪文による攻撃を受けたときに実行できます。通常の呪文抵抗判定を行った後に行います。呪文行使判定の達成値を受動側として、盾受け判定の達成値で「達成値の比べ合い」を行い、勝利すれば装甲値に+「盾受け値」できます。この武技は、通常なら装甲値を無視する呪文のダメージに対しても、盾受け判定に成功すれば、盾受け値分のみ減少させることが可能です。
楯の城 武器を問わない 特になし 消耗1点 盾を装備している
この武技は、特別に常時効果を発揮し続けます。自身の盾受け判定を「技量反射」ではなく「体力持久」を基準に行います。また、敵から受けるダメージが決定された後、1点消耗することで、装甲値を+「2d3」できます。
憤撃 片手剣、両手剣 【武器:片手剣】【武器:両手剣】 消耗1点 特になし
この武技は近接攻撃として実行します。命中判定の達成値、及び、威力に「使用時点で受けている消耗の点数+1」点を加算します。さらに、使っている武器に対応している【武器:片手剣】もしくは【武器:両手剣】の技能の効果による命中判定へのボーナスに等しい数値を、威力に加算します。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 3
職業
戦士 レベル4 7
斥候 レベル2 5 5
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
戦棍 戦鎚/重 片手/殴 +1=8 1d6+4 近接 投擲適用、強打・殴(+0)
首狩剣 片手剣/重 片手/斬殴 +1=8 1d6+2+4 近接 投擲不可、強打・斬(+2)、強打・殴(+2)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 4 2d6×種族修正 20
職業 戦士レベル 4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
鱗状鎧 重鎧(金属)/重 -2=6 7 悪い -4=16 過重(6/12)、斬耐性

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 4
職業 戦士レベル 4
技能や
所持品
1
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
大盾 大型盾(木、金属)/重 +5=14 +6=13 悪い

所持品

冒険者セット
治癒の水薬
強壮の水薬

所持金
銀貨 211 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 25/5/1 達成 1,500 3 38 さかっち makina五四
2 25/6/5 達成 1,250 3 50 さかっち makina五四
3 達成 1,500 3 80 さかっち makina五四
4 25/8/21 失敗 1,250 5 50 さかっち makina五四
5 25/10/23 達成 1,250 5 87 さかっち makina五四
6 25/11/27 達成 1,250 5 51 さかっち makina五四
取得総計 6 / 5 11,000 24 456

収支履歴

戦棍::-20
大盾::-80
第1話後生活費::-11
首狩剣::-45
強壮の水薬::-10
生活費::-11
供託金::-82+4
強壮の水薬::-10
返金::+20
生活費::-30
前金::+30

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