ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

闇人魔法戦士リーリア - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

闇人魔法戦士リーリア

プレイヤー:ヒロ@ぷいにゅ

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
闇人(ダークエルフ)
年齢
350
性別
経歴
兵士/孤児/後輩
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
戦女神
身体的特徴
(白銀)
(赤褐色)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
1
反射度
3
第一能力値
体力点
+1=
3
体力集中
5
体力持久
4
体力反射
6
魂魄点
4
魂魄集中
6
魂魄持久
5
魂魄反射
7
技量点
3
技量集中
5
技量持久
4
技量反射
6
知力点
3
知力集中
5
知力持久
4
知力反射
6

状態

生命力
19
×2
38
【6】
+体力3 +魂魄4 +持久1 +5
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【7】
1 +2
呪文抵抗基準値
13
魂魄反射7 +冒険者レベル6

職業

戦士ファイター
6
10,500
武道家モンク
4
5,500
魔術師ソーサラー
4
5,500
神官プリースト(戦女神)
2
2,000
冒険者レベル
6

経験点

消費
23,500
現在
0
累計
23,500

成長点

消費
148
現在
0
累計
148
冒険回数/達成数
14 回 / 14 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【生体知識】 初歩 拷問判定、応急手当判定、肉体や医学関係の博識判定に+1
0 【体術】 初歩 回避、軽業、水泳、跳躍、登攀、その他運動系判定に+1
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1の「EX枠」を使用可能
5 【頑健】 初歩 生命力に+5
5 【受け流し】 初歩 受け流しを持つ装備を保持してるなら回避+1
30 【強打攻撃:斬】 熟練 薙刀での攻撃時、命中判定後の効力値に+6[体力点(3)+3]
15 【武器:槍】 習熟 槍での攻撃時命中判定+2
15 【魔法の才】 習熟 魔法使用回数+2
30 【見切り】 熟練 回避判定で2d6が「10」以上で大成功する

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
0 【闇の帳】 初歩 呪文によるダメージに対して装甲値+1
0 【吸血※】 初歩 噛みつきの威力+1、吸血判定+1、回復効果分の負傷点か1点の消耗を回復する
0 【吸血鬼感知※】 初歩 半径10mまでの吸血鬼を感知する
20 【不朽※】 熟練 生命力+6(未計算)、睡眠不要
0 【再生※】 初歩 1ラウンドごとに負傷点3点回復
0 【魔眼(魅了)※】 初歩 魔眼判定+1、1日1回、対象1体を冒険者Lv時間の間、対象を魅了状態(弱)にする
1 【魔眼(威圧)※】 初歩 魔眼判定+1、1日1回、対象1体に対して効力値20で3ラウンドの間全ての判定-3
1 【魔眼(支配)※】 初歩 魔眼判定+1、1日1回、対象1体に対して効力値20で3ラウンドの間、支配状態(弱)にする
1 【太陽への適応※】 初歩 直射日光の元での全ての判定ペナルティを-4に軽減
6 【血の狂騒※】 習熟 判定ごとに1回可能。1d3点負傷で判定+2か、1d6点負傷で判定+3
6 【眷属召喚※】 習熟 主行動で6Lv未満までの動植物またはアンデッドを1体召喚し、眷属とする。召喚時に1点消耗する。この消耗は解放しない限り回復しない。
6 【騎乗】 習熟 騎乗判定+2、戦闘時の騎乗制限:6Lv
6 【統率】 習熟 統率判定+2、指定した1人の行動順を同じにする、支援効果を使わせる。
1 【瞑想】 初歩 瞑想判定+1、知力集中+魔術師Lv+2d6で目標値20の瞑想判定に成功すると呪文使用回数が1回分回復

呪文行使基準値

聖印&魔法の発動体 1
知力集中 5 魔術師 4 10
魂魄集中 6 神官 2 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
火球ファイアボール真言呪文 攻撃(火) 10 効力値に応じた範囲にダメージ
剛力ストレングスブースト真言呪文 付与(生命) 10 体力点に効力値に応じて+2〜+6修正、生命力も上昇、10分持続
円盾メイジシールド真言呪文 付与(なし) 10 貨幣をバックラーと同じ効果の盾として扱う。10分持続
抗魔カウンターマジック真言呪文 付与(なし) 10 半径20mの全てに6ラウンド呪文抵抗+2、もしくは射程30mの敵が使用しようとした呪文を失敗させる
小癒ヒール奇跡 治癒(生命) 5 効力値に応じて負傷を回復
聖鎧セイントクロス奇跡 創造(生命) 15 装備している鎧の装甲値を7に変更

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:薙刀 命中判定にマイナスがある武器 なし なし なし
命中判定のマイナスを2点まで軽減
阿吽覆滅:甲 武器を問わない なし 転倒させる場合のみ消耗1点 なし
移動妨害判定に成功した時に移動終了地点を指定できる
反らし 近接武器 武器:槍 1ラウンド1回 なし
武器で盾受け可能。両手用武器なら盾受け修正+4/盾受け値+4。薙刀で反らした場合は更に盾受け修正+2
呪文偏向 武器を問わない なし 盾を装備している
呪文に対して盾受け可能。成功したら盾受け値分呪文のダメージを減少出来る
松風 両手剣(戦士) 受け流し なし 対象からの攻撃を回避または受け流した
回避に1回成功:命中判定+1/威力+1 回避に2回成功:命中判定+4/威力+4 回避に3回成功:命中判定+8/威力+8
超信地旋回:壱ノ型 両手剣、槍 騎乗 消耗1点 騎乗している
自由行動で宣言し他の武技と併用可、移動妨害抵抗判定+2、命中判定と威力に+2
無念夢想 武器を問わない 瞑想、祈祷 1戦闘2回 武道家Lv2以上
武道家Lvまたは冒険者Lvを加算出来る判定を行った時、サイコロを振った後に使用可能。達成値に+4(魂魄点)する。瞑想技能持ちなので1戦闘の使用回数が2回に変更(適用済)
戦乙女の槍(奥義) 強打殴or刺突 1戦闘1回 両足が動かせる
命中判定と威力に+4

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
戦士 レベル6 11
武道家 レベル4 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
薙刀グレイブ /重 両手/斬刺殴 11 2d6+4+6 近接 長大、投擲不可、受け流し(+1)、強打・斬(+3)、斬落
湾刀イースタンサーベル 両手剣/重 両手/斬 11 2d6+6 近接 受け流し(+1)、斬落
紅玉の杖ガーネットスタッフ 棍杖/軽 両手/殴 9 1d3+1+4 近接 受け流し(+1)、真言魔法の呪文行使判定+1
咬み付き(素手攻撃相当) 格闘武器/軽 両手/殴 9 1d3+2+4+1 近接 ダメージ適用後に吸血判定(魂魄集中+冒険者レベル)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 27
職業 戦士レベル 6
技能や
所持品
体術&受け流し 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
神官服+1プリーストローブ & 鋲付きの鎧下アーミングダブレット 衣鎧(布)/軽 +0=14 5 普通 -4=23 聖鎧セイントクロス使用時は装甲値10

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル 6
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
メイジシールド 小型盾(木)/軽 +3=15 +2=7 良い 受け流し(+1)

所持品

冒険者ツール、衣服×1、携帯食×7日分、
戦女神の聖印×1、真言魔法の発動体×1、ベルトポーチ、
強壮の水薬×3、治癒の水薬×3、解毒薬×1、
軍馬×1匹、騎馬用鎖鎧チェイン・バーディング×1

所持金
銀貨 25 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

夜の眷属:直接太陽光を浴びると吸血鬼専用技能の効果を得られなくなる。また全ての判定-6
逆に夜間は全ての判定に+「冒険者Lvの半分」のボーナス

【名前】暁(アカツキ) 軍馬 銀貨400枚 ※街中での維持に1日あたり銀貨2枚程度の食費
【レベル】3 【耐久力】10 【呪文抵抗力】2d6+6
【分類】動植物 【移動力】42 【知能】本能のまま
【攻擊】武器:蹴り タイプ:近接 達成値:2d6+6 射程:なし 威力/属性:1d6+3/殴
【防御】回避:2d6+3 盾受け:なし 装甲値:6(体毛)&斬耐性(ダメージを装甲値で軽減後に半減)
【装備】騎馬用鎖鎧チェイン・バーディング(効果適用済)
【特殊能力】
「坂路難点」/急な坂道や階段や段差が苦手なため、移動力に一20、
命中判定と回避判定に一4のペナルティを受ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 14 / 14 23,500 43 1,300
取得総計 14 / 14 23,500 43 1,300

収支履歴

薙刀::-70、湾刀::-45、神官服+1::-225
聖印::-50、真言魔法の発動体::-50、紅玉の杖::-50
ベルトポーチ::-5、鋲付きの鎧下::-120
治癒の水薬×3::-30、強壮の水薬×3::-30、解毒薬×1::-10
軍馬×1匹::-400、騎馬用鎖鎧×1::-190

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