ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

リザードマン(ダンピ)「・ハルバード」 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

リザードマン(ダンピ)「・ハルバード」

プレイヤー:ひねち(仮作)

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
蜥蜴人(リザードマン)
年齢
15
性別
経歴
槍兵/箱入/取引相手
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
2
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
6
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
5
魂魄反射
5
技量点
+1=
3
技量集中
6
技量持久
5
技量反射
5
知力点
2
知力集中
5
知力持久
4
知力反射
4

状態

生命力
21
×2
42
【10】
+体力4 +魂魄3 +持久2 +2
移動力
12
【6】
×種族修正2
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
6
魂魄反射5 +冒険者レベル1

職業

戦士ファイター
3
2,500
冒険者レベル
1

経験点

消費
2,500
現在
500
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【免疫強化】 初歩 体力抵抗判定+1。 基本
0 【武器:槍】 初歩 指定武器の命中判定+1。 基本
5 【猿の如く】 初歩 近接武器の命中修正によるペナルティを「体力点の4分の1」軽減。 サプリ

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見れる。 基本
0 【竜の末裔】 初歩 装甲+1。素手攻撃を斬属性、威力+1。 基本
0 【先入観なし】 初歩 直感判定+1。 基本
0 【吸血】 初歩 「噛み付き攻撃」の威力+1、吸血判定+1。p.88S サプリ
0 【吸血鬼感知】 初歩 「範囲:半径10mまで」にいるすべての吸血鬼を感知する。 サプリ
0 【不朽】 初歩 生命力+2。寿命を2倍。 サプリ
0 【太陽への適応】 初歩 太陽の光を浴びる事で受けるペナルティ-4に軽減。 サプリ
0 【血の狂乱】 初歩 「1d3」点負傷することで、1回だけ、直後に行う「命中判定、防御判定、呪文行使判定、呪文維持判定、呪文抵抗判定」のうずれに+1。 サプリ
1 【再生】 初歩 30秒(1R)ごとに、「冒険者レベルの半分」点だけ「負傷数」を回復させる。 サプリ
1 【超怪力】 初歩 筋力系判定+2。【強打攻撃】の使用の場合、命中後の効力値+1。 サプリ
1 【超命中】 初歩 命中判定に+1。 サプリ
1 【超感覚】 初歩 感知系判定+2。 サプリ
1 【超反射】 初歩 運動系判定、移動妨害判定、移動妨害への対抗判定に+1。 サプリ

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手 命中判定にペナルティあるもの p.196
常時発動で他武技の使用可。命中修正の−(マイナス)を2点まで軽減(打ち消しは0以上にならない)。
鬼走 使用武器は問わない。 消耗1点 p.200
跳躍して命中+1と威力+1した攻撃を行う。特殊能力「飛行」、技能【壁歩き】を一時的に無効。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 超命中 1 1 1
職業
戦士 レベル3 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
薙刀 /重 両手/斬刺殴 10 2d6+3+4 近接 長大、投擲不可、受け流し(+1)、強打・斬(+3)、斬落
素手攻撃(噛み付き) 格闘武器/軽 片手/斬 7 1d3+2 近接

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 12

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

冒険者セット
薙刀
マント

所持金
銀貨 20 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

種族特徴:
夜の眷属
銀や真銀に弱い
血の渇き

設定:

・冒頭
外の世界を知りたい、幼い頃からの夢を叶えるため、遂に彼は冒険者となった。

・特徴
赤い瞳をもつ。
性格は好奇心が強め。(一人称はオレ、二人称は大人:彼、子供:君)
世間知らず感が少し否めない。
好物はチーズ。
取引ということが好き。

・信念
外の世界を経験したい。

・生涯
一族の一員として生をうけるが、太陽に弱く幼少期はほとんど一族の洞窟で過ごすことになる。
夜になると外に出ていき、夜空を眺めながら、「自分が今いるところはまだまだ広大な空の中では一部なのだろうか?」、彼はそう考える。
彼が太陽への耐性が付き始めた時、一族の洞窟に只人がくる。ダンピールという者に強く興味を示す彼はダンピールの自身と様々な話をする。彼は「取引を使用ではないカ。私の研究を手伝ってくれないカ?君の成長を見てみたイ。私からは私の血を定期的に支給しよウ。そうすることで少しは生きやすいのではないカ?」という。私は彼に興味を持った。理由は二つ。ダンピールというだけで外の世界は嫌われるということ知っていたが、外から来た彼は好意的に話をかけてきたこと(変人である)。外の世界を知るには少しでも血をとれる場所が必要であり、その場所を確保できるということ。彼と私は話を続け、彼の提案である冒険者になることになった。(今後は取引相手を博士と呼称する、彼がそう呼ぶようにいった)
冒険者になると決めたら、まずは戦闘を習う必要がある。そこで彼は洞窟にいた槍使いと取引をする。その取引によって彼は槍の扱いを学び、外の世界での取引も少し学ぶ。
そして彼は村長と話村をでて冒険者を目指し始めた。

・取引の内容
博士→彼:定期的に顔を見せて自身の近況を報告すること。(会いに行くことができない場合、手紙を渡すこと)
彼→博士:定期的に血をもらうこと。(必要に応じて血の量を変えることはできるようにすること)

彼→槍使い:槍の使い方を学ぶめに費用を払う。(銀貨20枚、博士からもらった資金150銀を使う、冒険者セットで30銀使う)
槍使い→彼:槍の使い方を教える。

マント:

暴風、寒さ、強力な太陽光などから身を守る外套。
これらに耐える体力抵抗判定+1、防具の重ね着で移動力-2

ハルバードという一族について:

【己の器は剣なり、己の心は鋼なり】という家訓、それが彼ら一族の共通認識だ。
一族のほとんどは蜥蜴人であるが、一族に認めらるとハルバードという姓をもらうことができる。
差別はしないが、区別はつける。


訳:己の器は剣なり→誰よりも強く、誰よりも守れる者になれ
  己の心は鋼なり→強い信念を持ち、曲がることのない者になれ

履歴

10,10,6
4,7,10
9,4,7
槍兵、箱入、取引相手

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

薙刀::-70
マント::-10

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