鉱人武僧
プレイヤー:神沼 洋助
- 種族
- 鉱人
- 年齢
- 205
- 性別
- 男
- 経歴
- 神官/戦場/師匠
- 等級
- 翠玉等級(第六位)
- 信仰
- 酒造神
- 身体的特徴
-
スキンヘッド。豊かな髭。
- 髪
- (赤茶)
- 瞳
- (薄緑)
| 能力値 | 第二能力値 | |||
|---|---|---|---|---|
|
|
| ||
| 第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
| |
状態
- 生命力
- 20
- ×2
- 40
- 【5】
+体力点4 +魂魄点3 +持久度3 +5 - 【5】
- 移動力
- 18
- 【9】
×種族修正2 - 【9】
- 呪文使用回数
- 3
- 【7】
:1 +2 - 【7】
- 呪文抵抗基準値
- 10
魂魄反射4 +冒険者レベル6
職業
- 武道家
- 6
- 11,500
- 神官(酒造神)
- 6
- 10,500
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 22,000
- 現在
- 1,500
- 累計
- 23,500
- 消費
- 148
- 現在
- 0
- 累計
- 148
成長点
- 冒険回数/達成数
- 14 回 / 14 回
冒険者技能
| 成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|
| 0 | 【治癒適性】 | 初歩 | 自身の負傷数回復+2 | |
| 15 | 【魔法の才】 | 習熟 | 呪文使用回数+2 | |
| 55 | 【呪文熟達:治癒呪文】 | 達人 | 治癒呪文の呪文行使判定、呪文維持判定+4 | |
| 15 | 【発勁】 | 習熟 | 素手攻撃、格闘武器の威力+2。消耗1点毎に+1(最大+3) | |
| 5 | 【体術】 | 初歩 | 回避含む運動系判定+1 | |
| 30 | 【見切り】 | 熟練 | 回避判定が10以上で大成功。 | |
| 5 | 【武器:格闘武器】 | 初歩 | 格闘武器の命中判定+1 | |
| 5 | 【頑健】 | 初歩 | 生命力+5 | |
| 5 | 【怪物知識】 | 初歩 | 怪物知識判定+2 | |
| 5 | 【挑発】 | 初歩 | 自由行動で挑発を行える。 | |
| 5 | 【応急手当】 | 初歩 | 応急手当判定と回復量+1 |
一般技能
| 成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|
| 0 | 【暗視】 | 初歩 | 暗闇を60mまで見通せる。 | |
| 0 | 【工作】 | 初歩 | 工作判定+1 | |
| 0 | 【祈祷】 | 初歩 | 祈祷判定+1。3時間、目標値20で呪文使用回数1回回復。 | |
| 1 | 【赦しの秘跡】 | 初歩 | 赦しの秘跡判定を行える。心の在り方や感情に関する博識判定+1 | |
| 1 | 【看護】 | 初歩 | 看護判定、応急手当判定+1。 | |
| 1 | 【信仰心:酒造神】 | 初歩 | 無詠唱で奇跡を使える。呪文行使判定-4。 |
呪文行使基準値
| 聖印(+1)、司教杖(+2) | 3 | |||
| 魂魄集中 | 6 | 神官 | 6 | 15 |
呪文
| 名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|---|
| 《小癒 | 奇跡 | 治癒(生命) | 5 | 30m、生物1体、負傷数と骨折を回復。アンデッドにはダメージ、装甲値無視。接触で効力値+5。 | |
| 《聖光 | 奇跡 | 治癒(光) | 10 | 30m、1つ、半径30mを照らす。アンデッドに12点の光属性魔法攻撃、装甲値無視、抵抗不可。暗い場所で目くらまし。呪文維持で、持続。 | |
| 《解呪 | 奇跡 | 治癒(生命、精神、物質、空間) | 10 | 30m、1つ。呪いや呪文の効果を除去。アンデッド1体を消滅。抵抗で効果無し。 | |
| 《解毒 | 奇跡 | 治癒(生命) | 10 | 接触、生物1体。毒属性、病気属性の効果1つを除去。 | |
| 《饗宴 | 奇跡 | 治癒(生命、精神) | 15 | 休息や宴会時に使用。生物すべて。継戦カウンターの回復量2倍。交渉判定、芸能実演判定+2。1日の間、生命力+2。3日間、再び効果を受けられない。 | |
| 《治療 | 奇跡 | 治癒(生命、精神) | 20 | 接触、生物1体、負傷数回復。状態異常などすべて解除。アンデッドにはダメージ。死亡した瞬間に使用できる。瀕死状態にする。 |
武技
| 名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
|---|---|---|---|---|---|
| 硬気功×2 | 発勁 | 消耗1点。1戦闘1回。 | 防具が武道家の適性装備 | ||
| ダメージを受ける時に使用。装甲値+1d6+5。消耗1点毎に+1(最大+3)。 | |||||
| 鶺鴒の尾 | 近接 | 挑発 | 消耗1点 | ||
| 攻撃した対象に挑発(初歩)の効果。通常の【挑発】も使用可。次のラウンド終了まで【挑発】の効果を受けた対象へ命中+2。 | |||||
| 無念無想 | 瞑想、祈祷 | 1戦闘1回(関連技能があれば2回) | 武道家2レベル以上 | ||
| 武道家または冒険者レベルを加算できる判定のダイスを振った後に使用。達成値+3. | |||||
| 百歩神拳(奥義) | 素手攻撃 | 発勁、鉄の拳、武器:格闘武器 | 消耗2点 | 防具が武道家の適性装備。武道家レベル5以上。 | |
| 魔法の武器による遠隔攻撃。100m。回避ではなく呪文抵抗。装甲値を半分としてダメージ。 | |||||
命中基準値
| 近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 基本値 | 技量集中 | 7 | |||
| 職業 | |||||
| 武道家 | レベル6 | 13 | ― | ― | |
| 武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手攻撃 | 格闘武器/軽 | 両手/殴 | +1=14 | 1d3+2+6+2 | 近接 | |
| 司教杖 | 棍杖/軽 | 両手/殴 | +1=14 | 1d3+1+6 | 近接 | 受け流し(+1)、奇跡の呪文行使判定+2 |
| 鉄拳 | 格闘武器/軽 | 両手/殴 | +3=16 | 2d6+2+6+2 |
回避基準値/移動力
| 回避 基準値 | 移動力 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 基本値 | 技量反射 | 5 | 2d6×種族修正 | 18 | |
| 職業 | 武道家レベル | 6 | ― | ||
| 技能や 所持品 | 体術 | 1 | -6 | ||
| 鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔法の綿鎧+1 | 衣鎧(布)/軽 | +1=13 | 5 | 普通 | +0=12 | 鋲付きの鎧下 |
盾受け基準値
| 盾受け 基準値 | ||
|---|---|---|
| 基本値 | 技量反射 | 5 |
所持品
冒険者ツール
鋲付きの鎧下
聖印
手当道具×10
寝袋(冬季用)
携帯食(1日分セット)×10
止血の軟膏
化膿止めの軟膏×2
治癒の水薬×3
強壮の水薬×3
解毒薬×3
調理道具
調味料セット
- 所持金
- 銀貨 420 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | キャラクター作成 | 14 / 14 | 23,500| 43
| 1,300 |
|
| | |
| 取得総計 | 14 / 14 | 23,500 | 43 | 1,300 | ||||
収支履歴
魔法の綿鎧+1::-250
鋲付きの鎧下::-120
司教杖::-180
鉄拳::-70
聖印::-50
手当道具×10::-20
寝袋(冬季用)::-10
携帯食(1日分セット)×10::-50
止血の軟膏::-10
化膿止めの軟膏×2::-20
治癒の水薬×3::-30
強壮の水薬×3::-30
解毒薬×3::-30
調理道具::-5
調味料セット::-5