ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ニルダ=イグナシオ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ニルダ=イグナシオ

プレイヤー:めろでぃ

種族
只人(ヒューム)
年齢
15
性別
経歴
兵士/神殿/先輩
等級
白磁等級(第十位)
信仰
戦女神
身体的特徴
(茶色)
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
3
体力集中
5
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
7
技量反射
5
知力点
3
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
5

状態

生命力
19
×2
38
【5】
+体力3 +魂魄2 +持久4 +5
移動力
25
【9】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
2
【7】
1 +1
呪文抵抗基準値
6
魂魄反射4 +冒険者レベル2

職業

戦士ファイター
2
2,000
神官プリースト(戦女神)
2
2,000
斥候スカウト
1
0
冒険者レベル
2

経験点

消費
4,000
現在
2,000
累計
6,000

成長点

消費
26
現在
5
累計
31
冒険回数/達成数
2 回 / 2 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の過重効果に適用する体力持久に+1のボーナス。筋力系判定に+1のボーナス。 基本258
0 【武器:投擲武器】 初歩 投擲武器で攻撃する場合、命中判定に+1のボーナス。 基本256
0 【第六感】 初歩 第六感判定に+1のボーナス。 基本255
5 【頑健】 初歩 生命力に+5のボーナス。 基本249
5 【魔法の才】 初歩 呪文使用回数+1回。 基本275
5 【武器:槍】 初歩 槍で攻撃する場合、命中判定に+1のボーナス。 基本256
5 【死角移動】 初歩 移動の代わりに死角移動。妨害を受けなければその対象への命中に+2。 基本267
5 【幸運】 初歩 「祈念」などのGMが認める判定などに+1のボーナス。  基本253

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に+1のボーナス。 基本289
0 【神学】 初歩 神学判定に+1のボーナス。 基本280
1 【労働】 初歩 労働判定に+1のボーナス。 基本284

呪文行使基準値

魂魄集中 4 神官 2 6

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
小癒(ヒール)奇跡 治癒(生命) 5 負傷数を回復。骨折を回復。 基本328
沈黙(サイレンス)奇跡 支配(風) 10 物音や音声の発生を止める。 基本324

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
阿吽覆滅・甲 武器を問わない 特になし 消耗1点(転倒効果を得る場合) 特になし サプリ199
移動妨害または移動妨害への対抗判定に成功した場合、対象と自身を好きな位置へ移動させる。望むなら消耗1点で対象を転倒させる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
戦士 レベル2 7
斥候 レベル1 6 6
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
鉄小槍(ピロム)両手持ちデータ /重 両手/刺殴 +1=8 1d6+4+2 近接 受け流し(+1)、刺突(+1)、強打・殴(+1)
投石(ストーン) 投擲武器/軽 片手/殴 +1=7 1d3+1 10m 投擲専用。この武器は使用すると失われます。
鉄小槍(ピロム)片手持ちデータ /重 片手/刺殴 -3=4 1d6+1+2 近接 投擲適用、刺突(+1)、強打・殴(+0)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 25
職業 戦士レベル 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
革鎧(レザーアーマー) 軽鎧(革)/軽 +0=7 2 普通 +0=25

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 2

所持品

--冒険者用ツール--
携帯用食器
白墨
小刀
鈎縄 10m 先端に鈎が取り付けられたロープ。
火口箱 1個 10分で着火可能。火打ち石、消し炭、火縄等のセット。
背負い袋 1個 多くの場合冒険1回分の荷物が入る背負袋。
水袋 1個 ジョッキ5杯程度の水や酒類が入る防水袋。
小槌 1個 楔を打ち込む小ぶりな木槌。
楔 10個 金属製の楔。扉を開かないようにする、岩の隙間に打ち込んで足がかりにする等。
松明 6本 1本2時間。半径15mを照らす明かり。
--冒険者用ツール--
衣服
携帯食 7日分 3ヶ月程度保存できる。そのままでは少し硬いため、水に溶かす等して食べる。

強壮の水薬 消耗1点回復。3時間、消耗ペナルティを1低いものとして扱う。クールタイム9時間。
解毒薬 毒属性の効果を1つ解除。
手当道具×3 【応急手当】に使用。基本253。
聖印 所持していると奇跡の行使判定に+1のボーナス

所持金
銀貨 62 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

兵士として生計を立てていた親のもと、基本的な心得を学ぶ
ある程度歳を経た頃、戦女神の神殿に入り、一般常識とともに奇跡を授かる
神殿の先輩に槍を手に戦う技を教えてもらう
英雄、英傑、あるいは勇者。そういったものに憧れ、成人して割とすぐ冒険者に

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 1 / 1 4,500 3 140
2 2025/06/19 めんどくさい墓掃除 達成 1,000+500 3 57 アオイ ニルダクォーツアズキフロレンツィア
取得総計 2 / 2 6,000 6 197

収支履歴

---キャラ作成---
入手:衣服
入手:携帯食7日分
入手:冒険者ツール
購入:鉄小槍::-55
購入:革鎧::-30
購入:強壮の水薬::-10
購入:解毒薬::-10
購入:手当道具×3::-2*3
---キャラ作成---
---めんどくさい墓掃除開始---
消費:携帯食×4日分
支払:宿泊費::-2
支払:風呂代::-3
受取:風呂代として::+1
---めんどくさい墓掃除終了---
購入:携帯食×4日分::-5*4

チャットパレット