トレイシー・ヴィンセント
プレイヤー:聖夜
- 種族
- 只人
- 年齢
- 25
- 性別
- 不明
- 経歴
- 学者/学校/家族
- 等級
- 鋼鉄等級(第八位)
- 信仰
- 身体的特徴
-
//肌の色:
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
---|---|---|---|---|
|
|
| ||
第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
状態
- 生命力
- 19
- ×2
- 38
- 【10】
+体力点4 +魂魄点2 +持久度3 - 【10】
- 移動力
- 24
- 【8】
×種族修正3 - 【8】
- 呪文使用回数
- 4
- 【12】
:3 +1 - 【12】
- 呪文抵抗基準値
- 7
魂魄反射3 +冒険者レベル4
職業
- 魔術師
- 6
- 10,500
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 消費
- 11,000
- 現在
- 1,500
- 累計
- 12,500
- 消費
- 81
- 現在
- 10
- 累計
- 91
成長点
- 冒険回数/達成数
- 6 回 / 6 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【過重行動】 | 初歩 | ||
0 | 【投擲武器】 | 初歩 | ||
15 | 【怪物知識】 | 習熟 | 怪物知識判定+4 | |
5 | 【呪文強化・威力】 | 初歩 | 呪文が敵に与える全てのダメージに+1のボーナスを得る | |
5 | 【魔法の才】 | 初歩 | ||
5 | 【呪文貫通】 | 初歩 | ||
5 | 【追加呪文:真言】 | 初歩 | ||
15 | 【多重詠唱】 | 習熟 | ||
15 | 【呪文熟達:汎用呪文】 | 習熟 | ||
5 | 【呪文熟達:攻撃呪文】 | 初歩 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【長距離移動】 | 初歩 | ||
0 | 【文献調査】 | 初歩 | ||
5 | 【博識】 | 習熟 | ||
6 | 【統率】 | 習熟 |
呪文行使基準値
真言呪文の発動体 | 2 | |||
知力集中 | 6 | 魔術師 | 6 | 14 |
呪文
名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
《稲妻 | 真言呪文 | 攻撃(風) | 15 | 効果:術者から一方向に稲妻を放射し、「範囲:100mまでの直線」上にいる「対象:すべて」 に『威力』点の風属性ダメージを与える魔法攻撃を行います。対象が呪文抵抗判定に成功 した場合、ダメージは装甲値で軽減される直前に半分になります。 15~19 2d6+4 +魔術師 レベル 20~24 3d6+2 +魔術師 レベル 25~29 3d6+4 +魔術師 レベル 30~34 4d6+4 +魔術師 レベル 35~39 5d6+4 +魔術師 レベル 40以上 6d6+6 +魔術師 レベル | |
《火矢 | 真言呪文 | 攻撃(火) | 5 | 効力 効果:「射程:100m」内の「対象:1つ」に炎の矢を放ち、『威力」点の火属性のダメージ を与える魔法攻撃を行います。対象が呪文抵抗判定に成功した場合、ダメージは装甲値 で軽減される直前に半分になります。 サジタ(矢) …… インフラマラエ(点火) …… ラディウス(射出) 5~9 3d6 +魔術師 レベル 10~14 4d 6 +魔術師 レベル 15~19 5d6 +魔術師 レベル 20~24 6d6 +魔術師 レベル 25~29 8d6 +魔術師 レベル 30以上 10d6 +魔術師 レベル | |
《惰眠 | 真言呪文 | 支配(精神) | 10 | 効果:「射程:60m」内の中心点から「範囲:『半径』までの球状」内に魔法の霧を発生さ せ、この「範囲」内にいる「対象:すべて」を眠らせます(眠ったキャラクターは転倒状態に なります)。ただし、呪文抵抗判定に成功した対象は眠りません。この時、対象が戦闘中 であるなどの理由で興奮状態にある場合、対象は呪文抵抗判定に+2のボーナスを得ま す。あるいは、対象がすでに眠気を催しているなどして意識が薄れている状態であるなら、 対象は呪文抵抗判定に-2のペナルティを受けます。 眠っているキャラクターは、移動、主行動、自由行動のすべてを行えず、抵抗系判定 以外の判定も行えません。もし、眠っているキャラクターが、ダメージを受けたり、視覚 以外の感覚に大きな刺激を受けたりした場合は、即座に目を覚まします。 この効果による睡眠は、術者が「呪文維持」している間、持続します。 | |
《加速 | 真言呪文 | 付与(生命) | 15 | ||
《解錠 | 真言呪文 | 汎用(物質) | 10 | 効果:「射程:10m」内の「対象:扉や蓋、またはそれに類する物体1つ」にかけられた鍵 やかんぬきなどの物理的な「開閉をコントロールする機構」を「扉や蓋などを開けられる状 態」にします。この時、術者が望むなら、同時に対象を開きます。 さらに、『効果』によって追加的な効果を得ることがあります。この時、より大きな効力 値によって決定する『効果』は、より小さな効力値で行える「効果』を含みます。状況に合 わせた詳細な効果は、GMが決定してください。 | |
《嫌気 | 真言呪文 | 汎用(精神) | 10 | 効果:「射程:30m」内にいる「対象:1つ」の戦意を減退させ、『持続時間』の間、『効果』 を与えます。この時、より大きな効力値によって決定する『効果」は、より小さな効力値で 行える『効果』を含みます。状況に合わせた詳細な効果は、GMが決定してください。 対象が呪文抵抗判定に成功した場合、この呪文は効果を表しません。 | |
《遠見 | 真言呪文 | 汎用(時間) | 20 | 効果:「対象:術者」は、未来で得るだろう情報を先取りします。この呪文を使用する時に 用意した「対象:質問1つ」に対する答えとなる光景を幻視し、その時期を知ります。ただし、 その光景は、1週間以内に、術者自身が見ることになる光景でなくてはなりません。この 時、音声は伴いません。GMは、術者がどんな光景を見たかを伝えてください。 術者が「質問」を用意せずに、この呪文を使用した場合、本人にとっての危険や災害で もっとも影響の大きいものを予見します。場合によっては、複数の未来を見ることもあり ます。 ただし、この呪文によって見られる未来は、その情報を得ていない場合のものであり、 行動や偶然によってその未来に到達しないことも大いにあり得ます。 この呪文の使用には、6ラウンドが必要ですが、戦闘を行っていない場合は即座に呪文 行使判定を行って構いません。 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 4 |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
紅玉の杖 | 棍杖/軽 | 両手/殴 | +1=5 | 1d3+1 | 30m | 真言魔法の判定に+1 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 2 | 2d6×種族修正 | 24 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
外套 | 衣鎧/軽 | -1=1 | 1 | 普通 | +0=24 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 2 |
所持品
真言呪文の発動体
冒険者ツール
投石紐
石弾袋
外套
油(36時間分)
角灯
羊皮紙10枚
パピルス紙20枚
筆記用具
- 所持金
-
- 銀貨
- 320 枚
- 金貨
- 0 枚
- 大金貨
- 0 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0 枚
容姿・経歴・その他メモ
- 経歴
主に生物に関する研究をしており、時には冒険者に混ざり実地調査という名目で依頼を受けることもある。
実のところ兄ほどではないが冒険は好きなので、研究に行き詰まった時の息抜きとして冒険を楽しんでいる節がある。
学生時代にはその類い稀なる魔法の才能を発揮して将来は魔法研究の道に進むことも期待されていたりもしたが、本人にとってはあくまでも冒険の手段にすぎないそれに熱量を注ぐことはなかった
時おり研究に行き詰まった時に息抜きもかねて冒険者として依頼を受けることもある。
- 家族について
冒険者をしている兄がいる。
兄は冒険好きで、学者一家であった家族とはそりが合わなかったので家出して冒険者になった。
カリスマと確かな実力を持っていたので今ではそれなりに名の売れた冒険者になった兄を密かに心配している。
また、最近ではギルドを経由することで兄とは連絡を取っている
- 性別について
本人曰く「観測されない限りはどちらかど分からないだろう?」とのこと。
当然家族や幼い頃からの友人には知られているが、彼自身が明かそうとしない為、基本的に秘匿されている。
- 余談
兄と違って不器用でどんくさいので小さい頃はよく転んだりしていた。
やけにタフなのはそうしてたくさん怪我したのが原因だったり。
また、生物学の研究に興味を持ったきっかけも兄とともに見てた怪物の生態について書かれた書物だったりするし、実地調査の名目ならば親の反対を押し切って冒険ができるからでもあったりする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | キャラクター作成 | ― | 3,0000
| 100 |
|
| | |
1 | 3/19 | ザ・ガントレット | 達成 | 1,5005
| 17 |
あざふせ
| 聖夜ひねち指パッチンハイジゆーこや
| |
2 | 8/08 | 湖畔の町の冒険譚(詩人護衛) | 達成 | 1,0005
| 22 |
あざふせ
|
| |
3 | 湖畔の町の冒険譚 | 達成 | 1,5005
| 20 |
あざふせ
|
| | |
4 | 湖畔の町の冒険譚 | 達成 | 1,5005
| 25 |
あざふせ
|
| | |
5 | 湖畔の町の冒険譚(魔神召喚阻止) | 達成 | 2,5005
| 40 |
|
| | |
6 | 湖畔の町の冒険譚(総合報酬) | 達成 | 1,5005
| 250 |
|
| | |
取得総計 | 6 / 6 | 12,500 | 31 | 474 |
収支履歴
真言呪文の発動体::-50
投石紐::-1
石弾袋::-3
外套::-12
角灯::-30
油(24時間分)::-2
::-1
副業::+22
筆記用具::-10
パピルス紙(20枚)::-4
油(36時間分)::-3
羊皮紙(10枚)::-10
紅玉の杖(ガーネットスタッフ)::-50