ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

アルカネイア - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

アルカネイア

プレイヤー:強化人間

敵が何だろうと全て叩き斬って見せよう・・・

種族
昼歩く者(デイウォーカー):クルースニク
本来の
種族
鳥人(ハルピュイア)獣人(パットフット):俊敏態)
年齢
18
性別
経歴
傭兵/戦場/師匠
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
長身痩軀、破邪顕正状態では髪は白銀に、瞳は青に変化し、白金の甲冑を身に纏う姿となる。
(黒→白銀)
(黒→青)
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
2
反射度
2
第一能力値
体力点
2
体力集中
5
体力持久
4
体力反射
4
魂魄点
0
魂魄集中
3
魂魄持久
2
魂魄反射
2
技量点
+1=
5
技量集中
8
技量持久
7
技量反射
7
知力点
3
知力集中
6
知力持久
5
知力反射
5

状態

生命力
20
×2
40
【11】
+体力2 +魂魄0 +持久2 +5
移動力
26
【7】
×種族修正4 -2
呪文使用回数
0
【4】
0
呪文抵抗基準値
5
魂魄反射2 +冒険者レベル3

職業

戦士ファイター
5
7,000
斥候スカウト
2
2,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
9,000
現在
0
累計
9,000

成長点

消費
49
現在
3
累計
52
冒険回数/達成数
4 回 / 4 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【護衛】 初歩 1ラウンドに1回まで、近接距離(5m)以内にいるキャラクター1体への近接攻撃、遠隔攻撃、攻撃呪文を代わりに受ける。 基本
0 【すり抜け】 初歩 移動妨害への対抗判定に+2 サプリ
0 【体術】 初歩 運動系+1 基本
15 【武器:両手剣】 習熟 両手剣の命中判定+2 基本
5 【頑健】 初歩 生命力+5 基本
5 【挑発】 初歩 相手の注意を惹きつける 基本
5 【機先】 初歩 先制値、不意打ちに+1 基本
5 【死角移動】 初歩 移動の代わりに行う。対象となった敵1体への命中判定に+2のボーナス。次の自分の出番まで回避判定と盾受け判定に-2のペナルティー 基本
5 【忍耐】 初歩 消耗ランク1の「EX□」を使用できる 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【獣人の知覚】 初歩 視界に関係なく、半径10m以内の様子を認識可能 サプリ
0 【獣人の野生】 初歩 斬、刺属性以外のダメージに対して装甲+1、素手攻撃を斬属性に変更し、威力+1 サプリ
1 【飛翔】 初歩 飛行状態になる サプリ
1 【自然崇拝】 初歩 [奇跡][祖竜術][精霊術]の呪文の難易度-1 サプリ
0 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗、知力抵抗に+1 基本
0 【再生】 初歩 1Rごとに冒険者レベルの半分の負傷を回復 サプリ
0 【邪悪感知】 初歩 半径10m以内にいる全ての邪悪な存在(アンデット、デーモン、獣憑き)を感知する サプリ
0 【超感覚】 初歩 感知系判定+2、暗視を取得 サプリ
1 【芸能:舞踊】 初歩 芸能実演判定、知識判定+1 基本
0 【暗視】 初歩 60mまでの暗闇を見通す 基本
1 【超命中】 初歩 命中判定+1 サプリ

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:片手半剣 命中判定に-を持つ武器 特に無し 特に無し 特に無し サプリ
特定の武器の命中修正の-を2点まで打ち消す。
芦刈滝落 片手剣(「軽」であれば斥候も可)、両手剣(戦士) 特に無し 消耗1点、1ラウンドに1回まで 対象から近接攻撃を受けている サプリ
近接攻撃の回避判定や盾受け判定に代わり、武器の命中判定を行う。使用者はこの判定の達成値と、対象の命中判定の達成値とで、受動側として「達成値の較べ合い」を行い、勝利すると防御(回避)に成功したものとして扱い、対象にダメージを与える。この武技の命中判定の達成値が対象の命中判定の達成値より「4」点以上、上回っていた場合、これ以降戦闘終了まで、対象はその身体部位を使った攻撃の命中判定に-2、威力に-2のペナルティを受ける。この効果累積しない。
撓め切り荒波 片手剣(「軽」であれば斥候も可)、両手剣(戦士) 特に無し 1ラウンド中2回まで。 対象から近接攻撃を受けている。対象の攻撃手段が「武器」である。 サプリ
近接攻撃の回避判定や盾受け判定に代わり、武器の命中判定を行う。使用者はこの判定の達成値と、対象の命中判定の達成値とで、受動側として「達成値の較べ合い」を行い、勝利すると防御(回避)に成功したものとして扱い、対象にダメージを与える。この武技の命中判定の達成値が対象の命中判定の達成値より「4」点以上、上回っていた場合、これ以降戦闘終了まで、対象は「武器」による攻撃の命中判定に-1、威力に-1のペナルティを受ける。この効果は累積しない。
憤撃天閃撃 片手剣(「軽」であれば斥候も可)、両手剣(戦士) 【武器:片手剣】【武器:両手剣】 消耗1点 特に無し サプリ
近接攻撃として実行。命中判定の達成値、及び、威力に「使用時点で受けている消耗の点数+1」点を加算する。さらに、使っている武器に対応している【武器:片手剣】【武器:両手剣】の技能の効果による、命中判定へのボーナスに等しい数値を威力に加算します。
飛燕

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
技能など 武器:両手剣 2
職業
戦士 レベル5 15
斥候 レベル2 12 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
片手半剣(バスタードソード) 両手剣/重 両手/斬刺殴 15 2d6+3+5 近接 受け流し(+0)、強打・斬(+1)、強打・殴(+0)、刺突(+1)
片手半剣(バスタードソード) 片手剣/重 片手/斬刺殴 -4=11 1d6+4+5 近接 強打・斬(+0)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 26
職業 戦士レベル 5
技能や
所持品
体術 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
胸甲(ブレストアーマー) 軽鎧(金属)/軽 +0=13 3 普通 -4=22 過重(6/10)、斬耐性

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7
職業 戦士レベル 5
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
大篭手(ガントレット) 小型盾(金属)/軽 +2=14 +1=4 良い 投擲不可。武道家の適正装備として扱い、盾受け判定に武道家レベルを加算できる。

所持品

冒険者ツール:[鈎縄(10m)、楔(10個)、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明(6本)]
鎧下:装甲+1・移動力-2
ベルトポーチ
アルカネイアの白い羊膜
強壮の水薬(2):1点の消耗を回復し、以後3時間は消耗ランクを1少ないものとして扱う
治癒の水薬(1):2d6点の負傷数を回復
解毒薬(1):毒効果を一つ取り除く

所持金
銀貨 87 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

強靭かつ、鋭利な白銀の翼を持つ鳥人の戦闘民族。
文武両道で部族屈指の秀才ではあるが、所詮は蛮族、そこはかとなく脳筋っぽい。
表情の変化が少なく、余り会話が長続きしないタイプだが、言葉は少なくとも行動で示してくれる。
クルースニクとして生まれた事を誇りに持ち、邪悪な存在と戦う事こそが己の使命だと考えている。
幼少期から戦場で下働きをしており、その縁で出会った蜥蜴人の侍に師事し、湾刀の術理を修めた。
酒の場では気が緩むのか、「いつかは自分も英雄達と同じく魔神を討ち取ってみせる」などと語っている事もある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 CP1 ある冒険者たちの挑戦 達成 1,500 3 50 ネコさん えるむさんこーめさんmurataさん
2 CP2 ならず者どもをやっつけろ 達成 1,500 3 51 ネコさん えるむさんこーめさんmurataさん
3 CP3 消えた薬苔の謎 達成 1,500 3 59 ネコさん えるむさんこーめさんmurataさん
4 CP4 遺跡に潜みしもの 達成 1,500 3 86 ネコさん えるむさんこーめさんmurataさん
取得総計 4 / 4 9,000 12 346

収支履歴

片手半剣::-65
革鎧::-30
ベルトポーチ::-5
鎧下::-30
強壮の水薬::-10
治癒の水薬::-10
解毒薬::-10
革鎧::+9
胸甲(ブレストアーマー)::-85
大篭手(ガントレット)::-13
強壮の水薬::-10

チャットパレット