ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ネム・ヒム - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ネム・ヒム

プレイヤー:うーみん団長

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
圃人(レーア)
年齢
8(見た目)/74(実)
性別
経歴
亭主/孤児/宿敵
等級
銀等級(第三位)
信仰
祖竜
身体的特徴
長袖のパーカーに長ズボン。日中は常にフードを深く被っているため、顔が見えにくい。
(暗い紫)
()
能力値 第二能力値
集中度
0
持久度
2
反射度
3
第一能力値
体力点
1
体力集中
1
体力持久
3
体力反射
4
魂魄点
5
魂魄集中
5
魂魄持久
7
魂魄反射
8
技量点
+2=
6
技量集中
6
技量持久
8
技量反射
9
知力点
3
知力集中
3
知力持久
5
知力反射
6

状態

生命力
31
×2
62
【11】
+体力1 +魂魄5 +持久2 +12
移動力
21
【7】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【4】
0 +3
呪文抵抗基準値
16
魂魄反射8 +冒険者レベル8

職業

斥候スカウト
9
32,000
竜司祭ドラゴンプリースト
7
16,500
野伏レンジャー
1
1,000
冒険者レベル
8

経験点

消費
50,000
現在
8,000
累計
58,000

成長点

消費
306
現在
4
累計
310
冒険回数/達成数
9 回 / 9 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【隠密】 初歩 隠密判定+1 基本254
0 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定に+1 基本249
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEXを利用可 基本250
15 【頑健】 習熟 生命力に+10 基本249
30 【武器:格闘武器】 熟練 指定されている武器で攻撃する場合、命中判定+3 基本256
55 【体術】 達人 運動系判定+4 基本258
30 【死角移動】 熟練 対象が「移動妨害判定」に失敗した場合命中+6 基本267
30 【怪物知識】 熟練 怪物知識判定+6 基本272
15 【呪文熟達:攻撃呪文】 習熟 攻撃呪文の呪文行使、呪文維持判定+3 基本273
5 【風の遣い手】 初歩 風属性呪文の呪文行使、呪文維持判定が「11」で大成功。 基本273
30 【魔法の才】 熟練 魔法使用回数+3 基本275

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【観察】 初歩 基本254
6 【統率】 習熟 基本276
0 【調理】 初歩 基本290
0 【暗視】 初歩 基本292
0 【吸血】 初歩 サプリ87
0 【吸血鬼感知】 初歩 サプリ88
1 【霧化】 初歩 『距離:移動力(m)』まで移動可能。移動妨害無効。移動先での「不意打ちチェック」可能 サプリ89
21 【眷属召喚】 熟練 自由行動でレベルが「冒険者レベル」未満の「眷属」1体を召喚できる。 サプリ89
21 【再生】 熟練 30秒(1ラウンド)毎に「冒険者レベル」点回復、または好きな「状態異常」1つを回復。 サプリ91
21 【血の狂騒】 熟練 「1d3」点負傷で+3、「1d6」点負傷で+4のボーナス。(命中、防御、呪文抵抗、呪文行使、呪文維持) サプリ93
20 【超命中】 熟練 命中判定+3 サプリ94
0 【超感覚】 初歩 感知系判定+2、【暗視】自動取得。 サプリ94
6 【超反射】 習熟 運動系、移動妨害、移動妨害への対抗 判定に+3のボーナス サプリ94
0 【不朽】 初歩 生命力に+2のボーナス。寿命が「通常の2倍」 サプリ95

呪文行使基準値

魂魄集中 5 竜司祭 7 12

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
竜眼(ドラゴンアイ)祖竜術 付与(生命) 10 自身へのバフ  基本342
竜血(ドラゴンブラッド)祖竜術 付与(生命) なし 他人へのバフ(呪文系) 基本343
稲妻の竜息(ドラゴンブレス)祖竜術 攻撃(風) 10 直線範囲攻撃、装甲無視 2d6+15 C値11 基本345
火の竜息(ドラゴンブレス)祖竜術 攻撃(火) 10 円形範囲攻撃 2d6+15 基本345
氷の竜息(ドラゴンブレス)祖竜術 攻撃(水) 10 円形範囲攻撃、移動力デバフ 2d6+15 基本345
対決(バーサス)祖竜術 支配(精神) 10 呪文版挑発 基本346
小癒(ヒール)祖竜術 治癒(生命) 5 負傷回復、接触状態で効力値+5 基本347

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
崩拳 格闘武器 なし 消耗1点 このラウンドに移動していない、足場が安定している サプリ197
格闘武器攻撃による威力+1d6
崩拳 格闘武器 なし 消耗1点 このラウンドに移動していない、足場が安定している サプリ197
格闘武器攻撃による威力+1d6
一傑の打:格闘武器 格闘武器 なし なし なし サプリ197
格闘武器の威力+1
一傑の打:格闘武器 格闘武器 なし なし なし サプリ197
格闘武器の威力+1
時の剣(ホラティウス) 近接武器 なし なし なし サプリ201
命中時、ボスへの支援効果無効
七孔噴血 格闘武器 怪物知識 消耗1点、戦闘3回 対象が「分類:アンデッド、精霊、魔法生物」ではない サプリ221
装甲無視
谺返[奥義] 格闘武器 なし 戦闘1回 なし サプリ234
命中判定の出目を見てから、サイコロ1つの出目を「6」で固定し、もうひとつを振り直す。大失敗時は使用不可。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 【武器:格闘武器】【超命中】 6 3 3
職業
野伏 レベル1 10 10
斥候 レベル9 21 18
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
呪いの「真銀の拳(ミスリルフィスト)」+2 格闘武器/軽 両手/殴 +5=26 2d6+5+9+2 近接 R終了時と使用ごとに1d3点負傷、投擲不可、受け流し(+0)、強打・殴(+1)、魔法攻撃

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 9 2d6×種族修正 21
職業 斥候レベル 9
技能や
所持品
【体術】【超反射】 6
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
魔法の「狩人の外套(ハンターコート)」+2」 軽鎧(布)/軽 +3=27 4 普通 +0=21

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 9
職業 斥候レベル 9

所持品

・冒険者ツール
・携帯食×7日分
・衣服
・干した果物×1袋

・治癒の水薬(ヒールポーション)×3本
・強壮の水薬(スタミナポーション)×2本
・解毒薬(アンチドーテ)×1本

・蘇生(リザレクション)のスクロール×1

・水中呼吸の指輪[装備中]
・技量強化の指輪(技量点+1)[装備中]

所持金
銀貨
8,180 枚
金貨
0 枚
大金貨
0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

【キャラ詳細】
吸血鬼と”祈る者”の間に生まれたダンピールだが、望まれて生まれてきたわけではなかったため、幼い頃そうそうに捨てられてしまった。
それを拾ったのは母にあたる"祈る者"の祖父で、旅人に向けた小さな宿とそれに併設された酒場を経営していた。
とうに祖父はなくなっていしまい、田舎故にダンピールへの理解の浅い村人たちは、ネムを厭うように。ならば無理に留まる理由もないと旅に出た。
冒険者をやっているのは手っ取り早くお金が稼げるから。

口数は多くないが不愛想というわけでもない。
お茶目な一面もあるし、存外面倒見もいい方。
今のPTを気に入っているが、たまには他と交流するのも悪くないか、と思いギルド「白き翼」に出入りするようになった。


【PTメンバー】
・ラビ(9)[リーダー]
・アズリウム(17)
・レブリカント(18)
・メル(25)


【眷属】
〇「炎猫(フレイムキャット)」 レベル:6 知能:低い モラル:7
生命力:55 呪文抵抗:20(GS13) 命中判定:15(GS8) 威力:2d6+1 回避:19(GS12) 装甲:4 特殊判定:18(GS11) 移動力:20 先制力:1d6+2
・支援効果「威力、命中判定、回避判定に+2」/射程5m
・特殊技能「炎無効」「暗視(初歩)」「小柄(回避判定+2)」「鬼火(「炎のブレス」基本596)」「護衛(初歩)」

〇「グリフォン」 レベル:7 知能:低い モラル:7
生命力:85 呪文抵抗:20(GS13) 命中判定:19(GS12) 威力:3d6 回避判定:19(GS12) 装甲:8 特殊判定:17(GS10)
・支援効果「威力+3、ボスに【飛行】を付与」
・特殊技能「護衛(習熟)」「風起こし(基本597)」「飛行」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 9 / 9 58,000 149 8,180
取得総計 9 / 9 58,000 150 8,180

チャットパレット