ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“少年剣士”エステル - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“少年剣士”エステル

プレイヤー:MAO

種族
只人(ヒューム)
年齢
15(13)
性別
少年
経歴
猟師/孤児/師匠
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
140cm/筋肉質なのでちょっと重い/肌の色:白
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
6
技量持久
7
技量反射
5
知力点
4
知力集中
7
知力持久
8
知力反射
6

状態

生命力
30
×2
60
【10】
+体力4 +魂魄2 +持久4 +10
移動力
24
【8】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【7】
1 +1
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射4 +冒険者レベル3

職業

戦士ファイター
4
5,500
魔術師ソーサラー
2
2,000
野伏レンジャー
1
0
冒険者レベル
3

経験点

消費
7,500
現在
1,500
累計
9,000

成長点

消費
52
現在
0
累計
52
冒険回数/達成数
4 回 / 4 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 [種族]筋力系判定(怪力、登攀など)+1。鎧の「過重」効果に適用する「体力点+持久度」に+1のボーナスを得る。 258
0 【武器:投擲武器】 初歩 [種族]指定武器攻撃時、命中判定+1 257
0 【怪物知識】 初歩 [出自]怪物知識判定+2 273
0 【忍耐】 初歩 [来歴]消耗ランク1の「EX□」を使用できる。 250
15 【武器:両手剣】 習熟 [成長<作成時]指定武器攻撃時、命中判定+2 257
5 【体術】 初歩 [作成時]運動系判定(回避、軽業、水泳、跳躍、登攀など)+1 258
5 【▼挑発】 初歩 [成長]自由行動で敵1体に【挑発】を行う(魂魄集中+戦武LV対知力抵抗判定)。成功時、敵は可能な限り自分を狙ってくる(手番終了まで)。 261
15 【頑健】 習熟 [成長]生命力+10 249
5 【魔法の才】 初歩 [成長]呪文使用回数+1 275
5 【▼護衛】 初歩 [成長]近接範囲のダメージを引き受ける。命中判定前に宣言。1ラウンド1回 259

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 [種族]長距離移動判定+1 289
1 【労働】 初歩 [成長]労働判定+1 冒険以外の収入判定可能に 285
1 【冷静沈着】 初歩 [成長]魂魄抵抗、知力抵抗判定+1 282

呪文行使基準値

知力集中 7 魔術師 2 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《撓め切り》 (片手剣、両手剣) [戦2]「対象:※対武器攻撃」1R2回まで 対近接武器攻撃に対して武器命中で勝利すると回避成功として扱い、対象にダメージを与える(効力値威力増加なし)。4以上上回った場合、戦闘終了まで相手の武器命中、威力-1の追加効果。 S206 戦士2時
《芦刈》 (片手剣、両手剣) [戦3]「対象:※対近接攻撃」1R1回まで 対近接攻撃に対して武器命中で勝利すると回避成功として扱い、対象にダメージを与える(効力値威力増加なし)。4以上上回った場合、戦闘終了まで相手の武器命中、威力-2の追加効果。 S206 戦士3時
《抗魔》 真言呪文 (付与呪文) 10 [魔術1]「対象:すべて」「射程:半径20m」6R間、呪文抵抗判定+2 301 魔術師1
《※抗魔(呪文打ち消し時)》 真言呪文 (付与呪文) 対決 「対象:1体」「射程:30m」呪文行使判定後、【知力反射-2】をベースに呪文行使判定。成功時、呪文を打ち消す。 301 魔術師1
《憤撃》 (-) - [戦4]「対象:単体」「射程:近接」命中、威力に+「現在消耗点+1」、片手剣、両手剣技能によるボーナスを威力にも加算。 S205 戦士4
《火与》 真言呪文 付与(火) 10 [魔術2]「対象:1つの物体」「射程:30m」武器を炎で包み、攻撃時にダメージを与える。 300 魔術師2

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
職業
戦士 レベル4 10
野伏 レベル1 7 7
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
湾刀 両手剣/重 両手/斬 +2=12 2d6+4 受け流し+1 斬落
投石紐 投擲武器/軽 片手/打 +3=10 1d3+1+1 30m 投擲専用、速射(-4)、手ごろな石、石弾を1消費

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 24
職業 戦士レベル 4
技能や
所持品
体術:回避+1 鋲付き鎧下:装甲+2 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套 軽鎧(布)/軽 +1=11 2 普通 +0=24 野伏1LV以上で回避判定+1 386

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 4

所持品

冒険者ツール …… 初期作成時に支給/鍵縄10m分、松明5本、火口箱、小槌&楔×10、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀入りの冒険者向けセット。386
携帯食×7日分 …… 初期作成時に支給/3ヶ月は保存がきく旅用の糧食
衣類 …… 初期作成時に支給/外出時に必要な服を一まとめにしたもの

治癒の水薬 …… 消耗品、負傷数を2d6回復(以後3時間同効果を得られない) 406
携帯食 …… 3日分 依頼でもらった分のあまり。

小さなメダル(イクサラン) …… 装備中、アールマスでの交渉判定に+1のボーナスを得る。
石弾袋 (3) × 1 …… 手ごろな石、石弾を10収納可能。補充に主行動を使う必要なし、移動力-2 396
マント (10) × 1 …… 風雨、寒さ、太陽光などの抵抗判定に+1 鎧の上に重ね着すると移動-2 404
鋲付きの鎧下 (120) × 1 …… 鎧の下に着用時、装甲+2 移動力-4 403
手当道具 (2) × 3 …… 消耗品、応急手当判定に使用 394
手頃な石 …… 石弾袋に収納
強壮の水薬 (10) × 1 …… 消耗品、1点の消耗を回復&3h消耗ランクを1低いモノとして扱う。9時間使用不可 407

所持金
銀貨 18 枚
預金/借金
銀貨 0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴
猟師:平々凡々な狩人の家に生まれる。子供の頃より目を輝かせたのは、吟遊詩人たちの歌う英雄譚。
孤児:怪物の手により、故郷と両親を失う。これもまた、四方世界においては平々凡々な物語。
師匠:英雄となるべくイラニス道場の門戸を叩き、冒険者の道へと。

好奇心旺盛な只人の剣士。基本的には礼儀正しいが、時々天然。

狩人を営む両親のもとで育つが、怪物により両親故郷を失い孤児に。しばらく悲しんだのち、すぱっと気持ちを切り替え以前から憧れていた吟遊詩人らが謳う「冒険者」のように生きようと決意。
ギルドにて「若そうだけど、いくつ? 冒険者登録ができるのは15歳からだよ?」と問われた際に、迷うことなく即「15歳です」と言い切り押しとおった。

イラニス道場で学んだ東方剣術に加え、門前の小僧で身に着けた初歩的な狩人としての技術を有しており、最近は真言呪文にもその関心が広がった。

〇成長履歴
・1回目の冒険後:魔術0>1【抗魔】、戦士2>3 武技【芦刈】、武器:両手剣初歩>習熟、挑発初歩、労働初歩取得
・2回目の冒険後:投石紐、石弾袋、マント購入(-14銀貨)
・3回目の冒険後:戦士3>4 武技【憤撃】、魔術師1>2【火与】、頑健習熟、魔法の才初歩、冷静沈着初歩取得。鋲付き鎧下購入(-120銀貨)※防寒具を購入、冒険中にミナヅキに譲渡(-10銀貨)
・4回目の冒険後:防護:初歩 強壮の水薬×1、手当道具×3購入(-16銀貨)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 達成 1,000+500 3 28
2023/11/08~:『ならず者どもをやっつけろ』https://blog-imgs-167.fc2.com/n/e/n/nennso/vslorg.html
2 達成 1,000+500 3 9
2023/12/01:『つまりあなたはゴブリンだ(3組目)』https://blog-imgs-167.fc2.com/n/e/n/nennso/Arena.html
3 達成 1,000+500 3 40
2023/12/19:『アースガルタ遺跡調査』https://shingoro.sakura.ne.jp/gob/log/231218/231218_h.html
4 達成 1,000+500 3 73
2024/1/13:『腐臭祭殿キトゥン・ストロール』 https://karasugakaa.sakura.ne.jp/log/20240113gob06_main.html
取得総計 4 / 4 9,000 12 250

収支履歴

湾刀 ::-45
投石紐 ::-1
狩人の外套 ::-40
::-
冒険者ツール
携帯食×7日分
衣類

治癒の水薬
携帯食

小さなメダル(イクサラン)
石弾袋 ::-3*1
マント ::-10*1
鋲付きの鎧下 ::-120*1
手当道具 ::-2*3
手頃な石
強壮の水薬 ::-10*1

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