ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

蜘蛛人の精霊使い -コメット- - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

蜘蛛人の精霊使い -コメット-

プレイヤー:小端こばと

種族
蜘蛛人(アラネア)獣人(パットフット):知覚態)
年齢
15
性別
経歴
自然崇拝者/孤児/師匠
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
太陽神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
2
反射度
2
第一能力値
体力点
2
体力集中
6
体力持久
4
体力反射
4
魂魄点
+2=
5
魂魄集中
9
魂魄持久
7
魂魄反射
7
技量点
4
技量集中
8
技量持久
6
技量反射
6
知力点
3
知力集中
7
知力持久
5
知力反射
5

状態

生命力
18
×2
36
【9】
+体力2 +魂魄5 +持久2
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【7】
1 +2
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射7 +冒険者レベル5

職業

斥候スカウト
5
8,000
精霊使いシャーマン
4
4,500
魔術師ソーサラー
2
2,000
武道家モンク
1
1,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
15,500
現在
700
累計
16,200

成長点

消費
79
現在
27
累計
106
冒険回数/達成数
8 回 / 8 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEX□を使用できる。
0 【観察】 初歩 観察判定に+1
15 【魔法の才】 習熟 呪文回数+2
5 【第六感】 初歩 第六感判定に+1のボーナス
5 【受け流し】 初歩 回避判定に武器の受け流し+n分追加
5 【移動詠唱】 初歩 移動による「呪文行使判定、呪文維持判定」へのペナ2点軽減
0 【二刀流】 初歩 【二刀流】での攻撃は移動と併用できない。武器の受け流し効果を合算する。
5 【体術】 初歩 運動系判定(回避、軽業、水泳、跳躍、登攀、等)に+1
5 【手仕事】 初歩 手仕事判定に+1のボーナス
5 【発勁】 初歩 素手、格闘武器の近接攻撃の威力+1。消耗1で+1(魂魄点まで)
5 【呪文増強・威力】 初歩 呪文が敵に与えるダメージ+1

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【自然崇拝】 初歩
5 【壁歩き】 習熟 移動力の半分で移動可能
5 【超跳躍】 習熟 10mまで跳躍でき、落下ダメージも受けない。
1 【粘糸】 初歩
1 【注入毒】 初歩
1 【外殻と爪針】 初歩 甲殻などによって「殴属性」のダメージに対して装甲値+1。(他略
1 【獣人の野生】 初歩 獣毛や皮革によって「斬、刺属性」のダメージに対して装甲値+1。(他略
6 【獣人の知覚】 習熟 視界に関係なく半径30m以内の様子を認識。
1 【精霊の愛し子】 初歩 精霊術触媒無しで使用可能
6 【冷静沈着】 習熟 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定に+2、精神属性の呪文の呪文抵抗に+1
1 【犯罪知識】 初歩 犯罪知識判定に+1
1 【多腕】 初歩 腕一本追加で使用、重さが【軽】までの【武器】【盾】を使用可能。【二刀流】自動取得 ハウス10

呪文行使基準値

知力集中 7 魔術師 2 9
魂魄集中 9 精霊使い 4 13

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
降下(フォーリングコントロール)精霊術 付与(土、空間) 10 基本362
霊壁(スピリットウォール)精霊術 創造() 15 基本356
隧道(トンネル)精霊術 創造() 15 基本359
火与(エンチャント・ファイヤ)真言呪文 付与(火) 10 基本300
石弾(ストーンブラスト)精霊術 攻撃(土) 10 基本355
力与(エンチャント・ウェポン)真言呪文 付与(なし) 10 基本300

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
鬼走り 近接攻撃の武器 なし 消耗1点 なし サプリ200
左右に走り跳躍し切り伏せる。命中・威力+1、移動距離+3m、対象の飛行・壁歩きラウンド終了まで無効。
軽功 問わない 体術、長距離移動、軽業 消耗1点 鎧により+コスト サプリ223
サイコロ振った後に使用できる。回避を除く、運動系、長距離移動、移動妨害、移動妨害への対抗判定に+2。他に足跡を残さない、すごい細い木に登る、水面の葉の上を移動するなども可能。重鎧だと消耗2点、移動力の倍率+1
冠撃 棍杖、両手剣 消耗1点 両手の武器、あるいは片手空いている サプリ212
両手で突くと見せかけ、片手で振りかぶって叩く。命中+1、対象はラウンド終了まで命中・威力に-1ペナルティ。
崩拳 戦鎚、棍杖、格闘武器 なし 消耗1点 このラウンドで移動していない、足場が不安定でない
ダメージ決定前、他武技と使用可。1d6ダメージ、2点消耗で2d6。この出目を4に固定してもよい。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
職業
武道家 レベル1 9
斥候 レベル5 13 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
バトルロッド 棍杖/軽 両手/殴 +2=15 1D6+4+5 近接 受け流し(+1)
鉄扇 格闘武器/軽 片手/斬殴 +3=16 1d3+2+5+1 近接 投擲不可、受け流し(+3)
鉄扇 格闘武器/軽 片手/斬殴 +3=16 1d3+2+5+1 近接 投擲不可、受け流し(+3)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 27
職業 斥候レベル 5
技能や
所持品
体術 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
レザーアーマー 軽鎧(革)/軽 +0=12 2 普通 +0=27

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

スタミナポーション(2回分)*1
鍵開け道具
ポーション
真言呪文の発動体(+1)
罠師道具
蜜蝋*1
魂魄強化の指輪(装備)

所持金
銀貨 81 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

故郷をドラゴンに滅ぼされて孤児となったところを、圃人に拾われた。
その圃人は、ドラゴンを堕とすことを夢見ていると語り、なし崩し的に蜘蛛人の精霊使いは、その圃人の弟子になることとなった。

そして数年を圃人の師匠の下で過ごした後に、修行のために冒険へと旅立つのであった…。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024/2/22 赤ちゃんを救え 達成 1,500 3 15 有栖千斗 バリーハック・サーウィン御織ミオリ
2 2024/2/28 峠の魔獣 達成 1,500 3 21 有栖千斗 バリーハック・サーウィン御織ミオリ
3 2024/3/8 ならず者どもをやっつけろ 達成 1,500 3 26 有栖千斗 バリーハック・サーウィン御織ミオリ紅坂柚月
4 2024/4/5 消えた薬苔の謎 達成 1,500 3 25 有栖千斗 バリーハック・サーウィン紅坂柚月ワラビ
5 2024/4/26 遺跡に潜むもの 達成 1,700 3 59 有栖千斗 バリーハック・サーウィン御織ミオリ
6 2024/5/16 進撃の巨人軍 達成 2,250 3 100 有栖千斗 いっぱい
7 2024/6/7 踊る道化と曲芸師 達成 1,750 5 39 有栖千斗 バリーハック・サーウィン御織ミオリワラビ
8 2024/6/21 酒は飲んでも、飲まれるな 達成 1,500 3 52 有栖千斗 バリーハック・サーウィン御織ミオリワラビまっち
取得総計 8 / 8 16,200 26 437

収支履歴

バトルロッド::-60
レザーアーマー::-30
鍵開け道具::-25
防具修理代::-1
アンチドーテ::-10
真言呪文の発動体::-35
罠師道具::-14
鉄扇::-85
鉄扇::-85
蜜蝋::-3
馬車::-8

チャットパレット