ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

吸血魔剣士/ゼス(ゼニス=フォン=アーネスト) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

吸血魔剣士/ゼス(ゼニス=フォン=アーネスト)

プレイヤー:強化人間

行くぞ!華麗に、激しく!鮮烈に!

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
只人(ヒューム)
年齢
20
性別
経歴
貴族(侯爵)/学校/婚約者
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
身長は180後半、程よく筋肉の付いたしなやかな身体つき、日が出ている間はフードを被っている
()
(紅瞳)
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
4
反射度
3
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
8
体力反射
7
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
6
魂魄反射
5
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
8
技量反射
7
知力点
2
知力集中
5
知力持久
6
知力反射
5

状態

生命力
19
×2
38
【7】
+体力4 +魂魄2 +持久4 +2
移動力
24
【8】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射5 +冒険者レベル3

職業

戦士ファイター
4
5,500
魔術師ソーサラー
2
2,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
7,500
現在
0
累計
7,500

成長点

消費
46
現在
3
累計
49
冒険回数/達成数
3 回 / 3 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 過重効果の体力+持久に+1、筋力系判定+1 基本
0 【投擲武器】 初歩 投擲の命中判定+1 基本
5 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定+1 基本
5 【体術】 初歩 運動系+1 基本
15 【武器:片手剣】 習熟 片手剣の命中判定+2 基本
5 【鎧:軽鎧】 初歩 軽鎧の装甲値に+1 基本
5 【護衛】 初歩 近接距離(5m)以内にいるキャラクター1体への近接攻撃、遠隔攻撃、攻撃呪文を代わりに受ける。 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1 基本
0 【統率】 初歩 統率判定+1 基本
0 【博識】 初歩 博識判定+1 基本
0 【暗視】 初歩 60mまでの暗闇を見通す 基本
1 【影渡り】 初歩 影から影へと距離:5mまで移動できる、背後や足下から使用者が出現した場合、不意打ちチェックを行える サプリ
0 【吸血】 初歩 噛みつき威力+1、与えたダメージ分を回復か消耗を回復 サプリ
0 【吸血鬼感知】 初歩 半径10mの吸血鬼を感知 サプリ
0 【不朽】 初歩 容貌が変化しなくなり、生命力+2、寿命が2倍 サプリ
0 【超命中】 初歩 命中判定+1 サプリ
0 【超反射】 初歩 運動系+1 サプリ
1 【超怪力】 初歩 筋力系に+2、強打判定に+1 サプリ
1 【超感覚】 初歩 感知系に+2、暗視(初歩)を習得 サプリ
6 【太陽への免疫】 習熟 太陽からのペナルティーを-2に軽減、太陽の光やそれに類ずる光ダメージ-3点軽減 サプリ
1 【再生】 初歩 1Rごとに冒険者レベルの半分の負傷を回復 サプリ
1 【労働】 初歩 労働判定に+1 基本

呪文行使基準値

真言呪文の発動体 1
知力集中 5 魔術師 2 8

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
火与(エンチャントファイア)真言呪文 付与(火) 10 アルマ(武器).....インフラマラエ(点火).....オッフェーロ(付与)! 基本
力与(エンチャント・ウェポン)真言呪文 付与(なし) 10 アルマ(武器).....マグナ(魔術).....オッフェーロ(付与)! 基本

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
剣の使い手(戦士の手:長剣) 命中判定に-を持つ片手剣 サプリ
特定の武器の命中修正の-を2点まで打ち消す。
柄打ち斬り(断頭台) 片手剣(「軽」であれば床候も)、両手剣(戦士) 消耗1点 対象が人型でない場合ペナルティー サプリ
2度攻撃判定を行う。1度目は殴属性、命中-2、威力1d3+2の攻撃。直後に技量集中+戦士レベル+体術によるボーナスで判定、この判定は運動系技能として扱う。失敗すればそこで出番は終了する。判定に成功すれば、背後に回った事になり、命中+2で追加攻撃が出来る。命中した場合威力+1d6点。人間とかけ離れた姿だとGMが判断すれば回り込む判定に-4。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 投擲武器、超命中、武器:片手剣 3 2 1
職業
戦士 レベル4 14
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
魔法の長剣+1(ロングソード) 片手剣/重 両手/斬刺殴 14 2d6+2+1+4 近接 受け流し(+1)、強打・斬(+2)、強打・殴(+0)、刺突(+1)
魔法の長剣+1(ロングソード) 片手剣/重 片手/斬刺殴 -1=13 1d6+2+1+4 近接 受け流し(+0) 、強打・斬(+1)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 24
職業 戦士レベル 4
技能や
所持品
体術、超反射、マント、鋲付きの鎧下 2 -6
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
胸甲(ブレストアーマー) 軽鎧(金属)/軽 +0=13 6 普通 -4=14 過重(6/10)、斬耐性、装甲+3

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7
職業 戦士レベル 4
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
大篭手(ガントレット) 小型盾(金属)/軽 +2=13 +1=7 良い 投擲不可。 武道家の適性装備として扱い、盾受け判定に武道家レベルを適用できる

所持品

鋲付きの鎧下:装甲+2、移動力-4(装備)
マント:風雨、寒さ、太陽光に耐える体力抵抗判定+1、移動力一2(装備)
ベルトポーチ:戦闘時でもすぐ使えるようにベルトに取り付けたポーチ(収納用)
《力与》の上質な触媒(1)(ポーチ)
治癒の水薬(1):負傷を2d6回復(ポーチ)
強壮の水薬(1):1点の消耗を回復し、以後3時間は消耗ランクを1少ないものとして扱う(ポーチ)
解毒葉(1):毒属性の効果1つを解除(ベルトポーチ)
ずた袋(1)(ポーチ)
背負い袋(1)(冒険に出る際のアイテム収納用)
冒険者ツール(背負い袋)
内容:鈎縄(10m)、楔(10個)、小槌、火口箱、携帯用食器、白墨、小刀、松明(6本)
寝袋(1):移動力-2(背負い袋)
衣類1セット(背負い袋)
携帯食1日セット(7)(背負い袋)
乗用馬(1) 1人を乗せて移動力30で移動できる(荷運び用)
真言呪文の発動体(剣の中心の装飾):呪文行使+1

所持金
銀貨 25 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

属性は秩序にして中立
整った容姿に黒髪と紅の瞳、長身でしなやかな体躯を合わせ持つ。
身に纏う装備は豪奢な装飾や彫刻が施されており、裕福な人物であることが窺える。
彼の立ち振る舞いや佇まいは、高貴な印象を常に周りへと与えるため、フードで顔を隠していてもすぐに目立つ。
本人は隠せているつもりだろうが、どこからどう見ても訳アリにしか見えない。

その正体は、名門アーネスト家の長男。装備は餞別として貰ったもの。
文武両道で将来を渇望されていたが、ある日死んだと思われていた母が現れ、自身がダンピールであることを告げられる。
当然ながら家督など継げる訳も無く、元々太陽に弱かったのもあり、病死したものとして家を離れることとなった。
そして地位、名誉、名声、全てを取り戻すため《ゼス》と名乗り、冒険者となることを選んだ。
吸血衝動は街で娼婦から血を分けてもらうことで正気を保っている。
金銭の関係でこそあるが、人間の柔肌と温もりはどこか安心感を覚えるものだ。
容姿が良く、尚且つ、自分を受け入れてくれる女性を伴侶にしたいという願望を持っている。
どれだけ恵まれ、順調に行こうが、全ては簡単に崩れ去る、そのことを彼はその身を持って理解している。
故に戦場では彼に油断も慈悲も涙もない。
暖かな陽に照らされる、死出の旅路の先にこそ進むべき道はある。例えどれだけ険しい道であろうと、例え身を灼かれるとしても、そこに未来を見たのだ。故にこそ、昼歩く者(デイウォーカー)と彼らは呼ばれるのだろう。
最後に残ったものは己のプライドのみ、ならば何処までも行こう、華麗に、激しく、鮮烈に散るその時まで....

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 300
1 ザ・ガントレット 達成 1,500 3 40 キラタさん トロさんミッキーさんイカさん
2 剛腕巨躯なる怪物 達成 1,500 3 25+18 アニエスさん トロさんミッキーさん
治癒の水薬を配給
3 Grunewald:緑の森の探索依頼 達成 1,500 3 100 みさいるさん タグピョンさんミッキーさん
魔法の長剣+1を取得
取得総計 3 / 3 7,500 9 483

収支履歴

長剣::-50
胸甲::-85
大篭手::-13
解毒葉::-10
マント::-10
ベルトポーチ::-5
乗用馬::-80
寝袋::-1
ずた袋::-1
真言呪文の発動体::-50
鎧下::-30
《力与》の上質な触媒::-10(消費)
《力与》の上質な触媒::-10
強壮の水薬::-10
長剣::+17
鎧下::+10
鋲付きの鎧下::-120

チャットパレット