ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

白煙竜人 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

白煙竜人

プレイヤー:noise

種族
蜥蜴人(リザードマン)
年齢
28
性別
経歴
軍師/孤児/取引相手
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
祖竜
身体的特徴
細長い体躯、白くつるりとした鱗、煙管から昇る煙
()
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
1
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
7
体力持久
4
体力反射
6
魂魄点
+1=
5
魂魄集中
9
魂魄持久
6
魂魄反射
8
技量点
3
技量集中
7
技量持久
4
技量反射
6
知力点
3
知力集中
7
知力持久
4
知力反射
6

状態

生命力
21
×2
42
【7】
+体力3 +魂魄5 +持久1 +5
移動力
16
【8】
×種族修正2
呪文使用回数
4
【10】
2 +2
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射8 +冒険者レベル3

職業

竜司祭ドラゴンプリースト
4
4,500
武道家モンク
3
3,500
冒険者レベル
3

経験点

消費
8,000
現在
0
累計
8,000

成長点

消費
65
現在
0
累計
65
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【免疫強化】 初歩 体力抵抗判定に「+1」
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEX欄を使用出来る。
0 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定に「+1」
5 【頑健】 初歩 生命力に「+5」
15 【魔法の才能】 習熟 呪文使用回数「+2」
5 【呪文熟達:攻撃呪文】 初歩 攻撃呪文の行使・維持判定に「+1」
5 【武器:格闘武器】 初歩 格闘武器による命中判定に「+1」
5 【体術】 初歩 体術判定に「+1」
5 【挑発】 初歩 自由行動で【挑発】が行える。
5 【発勁】 初歩 素手または格闘武器による攻撃命中時、与えるダメージに「+1」。また、その際1点消耗するごとに威力へのボーナス「+1」(最大で【魂魄】点まで)
5 【受け身】 初歩 あらゆるダメージを受ける場面で使用出来る。そのダメージを「-1d3」する。使用後必ず転倒する。転倒時、軽減効果は半減する。

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【竜の末裔】 習熟 装甲「+2」。素手攻撃を「斬」属性に変更し、その威力に「+2」
0 【暗視】 初歩 60mまで暗闇を見通せる。
1 【祈祷】 初歩 祈祷判定に「+1」のボーナスを得る。
6 【統率】 習熟 統率判定に「+2」。また、先制判定時、自身よりも行動値が低い味方1人を指定して自身と同じ行動値まで引き上げることが出来る。
1 【冷静沈着】 初歩 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定に「+1」
1 【魔法視覚】 初歩 周囲「30m」を感知する。
1 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に「+1」

呪文行使基準値

魂魄集中 9 竜司祭 4 13

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
小癒(ヒール)祖竜術 治癒(生命) 5 射程30m以内の生物1体の負傷数を回復量だけ回復。骨折の影響を取り除く。
火の竜息(ドラゴンブレス:ファイア)祖竜術 攻撃(火) 10 「長さが30m、円底部の直径が10mまでの円錐状」にいる対象全てに火属性のダメージを与える魔法攻撃を行う。
突撃(チャージング)祖竜術 攻撃(殴) 10 「移動力の3倍」だけ一直線に突進し、経路上にいる対象全てに殴属性のダメージを与える。
閃技(サクセション)祖竜術 付与(精神、時間) 15 自由行動で使用可能。「時間:10分」の間任意の武技を取得する。1日1回限定、奥義不可。

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
無念無想 武器を問わない 【祈祷】【瞑想】 1戦闘2回(関連技能により増加) 武道家レベルが2以上
武道家技能、または冒険者技能を用いた判定を行った直後に使用する。判定の達成値に「+【魂魄】」する。
地功拳 武器を問わない 【受け身】 1R1回
この武技を身に着けた者は「転倒する」効果を無視し、1回の判定中足場・毒によるペナルティを無視できる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
武道家 レベル3 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
鉄拳(アイアンフィスト) 格闘武器/軽 両手/殴 +3=13 2d6+3+2 近接 【武器:格闘武器】により命中「+1」 投擲不可、受け流し(+0)、強打・殴(+1)
投石杖(スタッフスリング) 投擲武器/軽 両手/殴 +2=12 1d6+3+1 60m 投擲専用、強打・殴(+2)、速射(-4)
素手(ドラゴンクロー) 格闘武器/軽 片手/斬 10 1d3+3+2 近接 投擲不可 【竜の末裔/習熟】により斬属性化、威力「+3」

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 16
職業 武道家レベル 3
技能や
所持品
【体術/初歩】 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧(バデットアーマー) 衣鎧(布)/軽 +0=10 5 普通 +0=16 【竜の末裔/習熟】により装甲「+2」 鎧下(ギャベゾン)により装甲「+1」

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

冒険者ツール所持数:1
携帯食所持数:7日分
衣服所持数:1
治癒の水薬所持数:1
強壮の水薬所持数:1
解毒薬所持数:1
石弾袋所持数:1
┗石弾所持数:10
煙玉所持数:1
虫よけ所持数:1
化膿止めの軟膏使用可能数:5
手当道具所持数:5

所持金
銀貨 45 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

長身痩躯の全身が白くつるつるとした鱗に覆われた蜥蜴人。独特な体躯の関係か普通の服があまり()質に合わず、布を巻き付けたような東方風の装束を好んでいる。

軽佻浮薄、プライドや拘りもある一点を除いてはほぼ無いに等しく、流されやすい。強い動機(モチベーション)がある人が傍にいるとそれに流されるように共に動く雲のような生き方をしている。
唯一持つ拘り、そして冒険の動機は、「勝つこと」。それに付随して強くなること、生き抜く事。それに対してだけは非常に真摯。

生まれた時より、周囲から浮いていた。
周りと異なり頑強さをほぼ持たぬ鱗。(蜥蜴人基準で)非常に虚弱な身体。数世代前に混ざった蛇人の血が悪さをしているのではないかと考えられていた。
幼い頃、彼は周囲の子供たちと競い、負け続けていた。
自分はこのまま勝てないのか。強く、"恐るべき竜"とはなれないのかと苦悩する彼を救ったのは、巨躯の飛竜(ワイバーン)を打ち倒す冒険者の姿だった。
偶然目撃したその戦闘風景は、彼の思考を変革した。生命としては明確に劣る者であっても、あり方によって格上殺しはなるのだと学習した。

自分は恐るべき暴君竜(バォロン)にはなれない。だが、それを絞め殺す巨蛇(ヴァースキ)になることは不可能ではない。
思考と、鍛錬を変えた。
つるりと滑る鱗は硬さに欠けるが、角度をつけて受ければ相手の攻撃を滑らせることが出来た。
殴りつぶすことは考えずとも好い。ただ、打撃を抑えと牽制として充填の時間をとれば、怯んだ隙に《竜息》を叩きこめる。
愚直な性格はこの方向性で強くなる上では邪魔だ。捨てて、浮き雲のような軽薄さを身に着けた。

そして一定の成果を上げた後、彼は集落から出て冒険者へとなった。更なる強さと、"勝利"を求めて。



移動力補正:軽減「7」 鎧下「-2」石弾袋「-2」 差し引き「+-0」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 8,000 25 280
取得総計 0 / 0 8,000 25 280

収支履歴

鉄拳::-70
投石杖::-30
綿鎧::-30
鎧下::-30
石弾袋+石弾::-5
治癒の水薬::-10
強壮の水薬::-10
解毒薬::-10
煙玉::-10
虫よけ::-10
化膿止めの軟膏::-10
手当道具*5::-2*5

チャットパレット