ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

鉱人の野伏戦士 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

鉱人の野伏戦士

プレイヤー:keter

種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
57
性別
経歴
猟師/孤児/家族
等級
白磁等級(第十位)
信仰
鍛冶神
身体的特徴
髭を剃ったドワーフでは細身の身体
(オレンジ)
(オレンジ)
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
3
反射度
1
第一能力値
体力点
5
体力集中
9
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
6
魂魄持久
5
魂魄反射
3
技量点
5
技量集中
9
技量持久
8
技量反射
6
知力点
+1=
2
知力集中
6
知力持久
5
知力反射
3

状態

生命力
25
×2
50
【10】
+体力5 +魂魄2 +持久3 +5
移動力
18
【9】
×種族修正2
呪文使用回数
1
【7】
1
呪文抵抗基準値
5
魂魄反射3 +冒険者レベル1 +1

職業

戦士ファイター
2
2,000
野伏レンジャー
2
1,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適正】 初歩 薬草や薬品、呪文、応急手当で負傷を回復させた際、2点余分に負傷数を回復する
0 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定に+2の補正
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEXを使用できます
5 【頑健】 初歩 生命力に+5の補正

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
0 【工作】 初歩 工作判定に+1の補正
1 【職人:木工】 初歩 職人作成判定、職人知識判定に+1の補正
1 【生存術】 初歩 生存術知識判定、生存術技術判定に+1の補正
1 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に+1の補正
1 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定に+1の補正
1 【鑑定】 初歩 鑑定判定に+1の補正

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:長鉤 -補正を持つ武器 特になし 特になし 特になし
この武技は条件を満たせば常時発揮し、他の武技と同時に効果があります。命中修正に-が存在する武器を一種選択し(片手剣などの大まかな分類ではなく、曲刀や長剣などの細分化されている物)、その武器による-補正を最大2点では軽減します(0以上にはなりません)。ただし、これらの武器は「-補正を持たない武器」になるわけではありません。よって、-補正がある事によって効果を使える武技はそのまま使えます。
反らし(パリィ) 近接攻撃に使用する武器 武器:○○ 1ラウンド1回 特になし
この武技は、防御判定として扱います。自身が持つ武器を盾として扱い盾受け判定を行うことが出来ます。反らしに使用する武器と同種の【武器:○○】を習得していた場合、その命中補正を盾受け修正に加算します(基準値には入れません)。 片手用の「軽」の武器であれば「盾受け修正+1、盾受け値2」、 片手用の「重」であれば「盾受け修正+2、盾受け値3」、 両手用の武器であれば「盾受け修正+4、盾受け値4」として扱います

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 9
職業
戦士 レベル2 11
野伏 レベル2 11 11
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
長鉤(バトルフック) /軽 両手/殴 -1=10 1d3+1+2 近接 投擲不可 この武器による攻撃が命中した場合、攻撃を受けた者を受動側として怪力判定での達成値の比べ合いを行い、攻撃側が成功すれば対象を転倒状態にさせます。ただし、攻撃対象が盾受け判定に成功している状態では盾を手放す事で転倒を免れます。

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 18
職業 戦士レベル 2
技能や
所持品
寝袋、狩人の外套(ハンターコート)効果 1 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套(ハンターコート) 軽鎧(革)/軽 +0=9 2 普通 +0=16 野伏を1レベル以上習得している場合、回避に+1補正

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル 2
技能や
所持品
長鉤(パリィ) 4
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
長鉤(バトルフック) +0=12 +4=6 武技:反らし(パリィ)で使用

所持品

必須品
冒険者ツール

鉤縄(10m) 楔(10個) 小槌 火口箱 背負い袋 水袋 携帯用食器 白墨 小刀 松明(6本)

職人道具・木工

消耗品

携帯食7日分 火酒(エール)×3 塩漬け肉×1
治癒の水薬(ヒールポーション)(一度飲むと3時間は使用しても効果を受けない)×1

その他

衣服(シャツ、上着、下着、靴、夜着) 寝袋(移動力-2)

所持金
銀貨 3 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

設定
ドワーフの孤児として生まれた自分は、生きるための術もなく、餓死で死ぬと思っていた。
だが、運が良かったのか自分はとある夫婦に拾われその家の養子となり、その恩を返す為職人の技術や盾砕きの技を学びつつ、冒険者になる事を決めた。

本名:ガロ・バーテス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

初期:冒険者ツール 携帯食7日分 衣服

必須品
職人道具・木工::-20 

武具
狩人の外套(ハンターコート)::-40 長鉤(バトルフック)::-20

装飾品

消耗品
治癒の水薬(ヒールポーション)×1::-10

その他
寝袋×1::-1 火酒(エール)×3::-1*3 塩漬け肉×1::-3

売却品

チャットパレット