ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

鉱人神官 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

鉱人神官

プレイヤー:やじば

種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
51
性別
経歴
盾砕き/孤児/家族
等級
紅玉等級(第五位)
信仰
正道神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
1
第一能力値
体力点
+1=
5
体力集中
8
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
3
技量点
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
5
知力点
1
知力集中
4
知力持久
4
知力反射
2

状態

生命力
30
×2
60
【5】
+体力5 +魂魄2 +持久3 +15
移動力
18
【9】
×種族修正2
呪文使用回数
3
【7】
1 +2
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射3 +冒険者レベル7 +2

職業

戦士ファイター
7
15,500
神官プリースト(正道神)
5
8,000
武道家モンク
3
3,500
斥候スカウト
3
3,500
冒険者レベル
7

経験点

消費
30,500
現在
5,000
累計
35,500

成長点

消費
192
現在
5
累計
197
冒険回数/達成数
20 回 / 20 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適性】 初歩 被回復量+2点
0 【忍耐】 初歩 消耗EX 1が解放
30 【頑健】 熟練 生命力+15
25 【強打攻撃・斬】 熟練 効力値+体力×1(5)
15 【武器・斧】 習熟 命中に+2
15 【鉄壁】 習熟 体力反射(6)+戦士(7)+【鉄壁】(3)で移動妨害判定できる
5 【すり抜け】 初歩 体力集中(8)+戦士(7)+【すり抜け】(2)で移動妨害への対抗判定できる
5 【なぎ払い】 初歩 命中-4で2体を攻撃
30 【挑発】 熟練 魂魄集中(5)+戦士(7)+【挑発】(2)で挑発判定
5 【受け身】 初歩 あらゆるダメージを1d3軽減出来るが、使用すると転倒する 252
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数+1
5 【護衛】 初歩 ラウンド1回、かばえる
5 【重鎧】 初歩 装甲値+1
5 【呪文儀式】 初歩 参加した神官の奇跡Lv/2
15 【呪文抵抗】 習熟 呪文抵抗判定+2
15 【幸運】 習熟 因果判定や、運が絡む判定に+2

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 60mまで見える 基本292
0 【工作】 初歩 1時間に(2D+4)/3本の矢を作れる 基本286
1 【職人:革細工】 初歩 基本285
1 【職人:裁縫】 初歩 基本285

呪文行使基準値

聖印(杖+2) 1
魂魄集中 5 神官 5 11

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《ヒール》 奇跡 治癒(生命) 5 ~9:2D6 10~14:3D6 15~19:3D6+5 +Lv 基本324
《サイレンス》 奇跡 支配(風) 10 射程:30mの対象ひとつ 半径10m  +5m 基本324
《パスファインダー》 奇跡 汎用(空間) 10 ~14:20m 15~19:30m移動 サ250
《サンクチュアリ》 奇跡 付与(空間) 15 10分かけて周囲に結界
《ゴッドスピード》 奇跡 付与(なし) 20 交渉判定、盾受け、呪文抵抗判定を大成功に

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
地功拳 -- 【受け身】 ラウンド1回 なし 873
武技、痛打、呪文による「転倒する」効果を無視。運動系判定へのペナルティを1回無視
鬼走 近接武器 なし 消耗1点 なし 852
近接攻撃武技。命中、威力+1。飛行、壁歩きをラウンド中無効化。望むなら移動距離+3m
反らし 近接武器 【武器:斧】 ラウンド1回 なし 856
【盾】の代わりに【武器:斧】を加算して盾受けを行う。盾受け修正+4、盾受け値+4
阿吽覆滅・甲 -- なし 消耗1点(転倒) なし 850
移動妨害、対抗判定に成功した場合5m以内の移動が出来る。対象はそこから5m以内の任意の位置に転倒
はたき切り(奥義) 両手近接武器 なし 消耗2点 近接攻撃へのカウンター 890
命中判定で勝てば反撃。効力値有効。対象はラウンド中防御判定-2。主行動でかまえを取ると命中+4
鶺鴒の尾 -- 【挑発】 消耗1点 なし 854
近接攻撃を行った対象に「挑発判定」を行える。挑発した対象には次のラウンドの終わりまで命中+2
戦士の手:大斧 大斧 なし なし なし
大斧の命中ペナルティを2点まで打ち消す
亀甲陣 -- 挑発 ラウンド1回 このラウンド、移動していない 202
盾受け修正、盾受け値に+1。対象が自身による挑発状態の場合、さらに+2(合計3)
斬打印(奥義) なし 消耗2点、戦闘1回 このラウンド、移動していない 233
現在位置から任意の方向に10mの直線上にいる全ての対象に近接攻撃を行う。判定1回。効力+8、威力+4
無念無想 -- 【瞑想】【祈祷】 戦闘1回 武道家Lv2 218
戦闘中、冒険者Lvを加算出来る判定直後に使用を決められる。+魂魄(2)

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 武器:斧 2
職業
戦士 レベル7 16
武道家 レベル3 12
斥候 レベル3 12 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
グレートアックス+1 /重 両手/斬 +1=17 1d6+6+7+1 近接 強打・斬+7

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 18
職業 戦士レベル 7
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
当世具足&重鎧&鎧下+1 重鎧(金属)/重 -4=8 10 悪い -8=10 装甲値適用後、斬属性半減、刺属性半減

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 7
技能や
所持品
武器:斧 亀甲陣 3
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
反らし +4=19 +5=15 ラウンド1回 挑発しているときは+2

所持品

ヒールポーション          聖印
スタミナポーション □□      鍵開け道具
聖水        □□
アンチドーテ    □
鎧下+1……装甲値+2,移動力-2

所持金
銀貨 848 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

本名はゲルドルフ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 5/3 新米冒険者がゴブリンを退治する話 達成 1,250 3 35 神沼
2 5/4 達成 1,500 3 40 神沼
3 5/25 脱出 達成 1,750 3 40 やじば
4 6/15 昇格がかかった冒険をする話 達成 1,500 3 80 神沼
5 7/13 因果応報 達成 1,500 3 140 やじば
6 7/13 因果応報 達成 1,200 3 やじば
7 7/27 温泉の聖地へ行く話 達成 1,500 3 88 神沼
8 8/10 第3王子の軍事演習、あるいは中級冒険者認定試験 達成 1,500 3 59 イブン
9 9/7 魔法の香辛料を探すお話 達成 1,500 3 103 神沼
10 9/7 魔法の香辛料を探すお話 達成 1,000 3 神沼
11 10/5 失敗 達成 1,800 4 108 やじば
12 11/30 辻斬りを退治するお話 達成 1,500 3 81 神沼
13 12/30 因縁、地下に眠る 達成 1,500 3 94 やじば
14 04/26 鬼退治をするお話 達成 1,500 3 177 神沼
15 05/03 ダッカートが優勝するお話 達成 1,500 3 200 KAZUYA
16 05/04 フォロンダ領奪還作戦 達成 1,500 3 180 やじば
17 05/05 坑道に潜む小鬼を倒す話 達成 1,500 3 119 神沼
18 07/12 ニシヒョウ島の冒険 達成 1,500 3 225 神沼
19 07/12 大蛇を討伐するお話 達成 1,500 3 240 神沼
20 10/12 第二次フォロンダ領奪還作戦 達成 1,500 3 270 やじば
21 11/8 国王が街へ僥倖に来る話 1,500 3 120 ヒロ
22 11/8 国王が街へ僥倖に来る話 1,500 3 260 ヒロ
取得総計 20 / 20 35,500 67 2,759

収支履歴

過去分合算::-471

ヒールポーション::-10
スタミナポーション*5::-50
アンチドーテ::-10
大斧+1::-300
司教の杖::-180
聖水*4::-80
パーティー資金::-300
当世具足::-600
ブリガンダイン売却::81
鎧下売却::9

チャットパレット