ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

黄昏を継ぐ/レテルア - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

黄昏を継ぐ/レテルア

プレイヤー:金井健太郎

種族
人狼(ルーガルー)獣憑き(ビーストバインド)
本来の
種族
森人(エルフ)
年齢
200
性別
経歴
冒険者/平穏/師匠
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
2
反射度
3
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
6
体力反射
7
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
5
魂魄反射
6
技量点
+1=
5
技量集中
8
技量持久
7
技量反射
8
知力点
1
知力集中
4
知力持久
3
知力反射
4

状態

生命力
28
×2
56
【9】
+体力4 +魂魄3 +持久2 +10
移動力
33
【11】
×種族修正3
呪文使用回数
1
【7】
1
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射6 +冒険者レベル4

職業

戦士ファイター
6
10,500
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
12,000
現在
500
累計
12,500

成長点

消費
142
現在
3
累計
145
冒険回数/達成数
7 回 / 8 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
15 【猿の如く】 習熟 武器のペナルティを2点軽減 サプリ182
15 【薙ぎ払い】 習熟 近接距離2体、命中-4、命中-2ごとに1体追加、最大計3体まで 基本272
30 【武器:両手剣】 熟練 命中+3 基本256
15 【頑健】 習熟 生命力+10 基本249
0 【幸運】 初歩 基本253
30 【堅牢】 熟練 盾受け判定、出目「10」以上で大成功。「8」以上なら盾受け値+2 サプリ175
30 【盾】 熟練 盾受け判定、盾受け値+3 基本258

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 60m 基本292
0 【獣憑き】 初歩 素手威力+2斬・移動力×4・生命+5,+10,+0/素手威力+1斬・生命+5,+10,+0 サプリ69
5 【獣人の知覚(獣化)】 習熟 30m サプリ64
1 【生存術】 初歩 生命術 知識、技術+1 基本281
1 【生産業:漁業】 初歩 漁業+1 基本282

呪文行使基準値

魂魄集中 6 精霊使い 1 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
命水(アクアビット)精霊術 治癒(治癒呪文(水・生命)) 10 基本349

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打・両手剣 サプリ197
威力+1
一傑の打・両手剣 サプリ197
威力+1
撓め切り 片手剣、両手剣 1ラウンド2回 「武器」による近接攻撃に使用。 サプリ206
この武技は、近接攻撃への防舗として実行します。回避判定や盾受け判定に代わり、武器の命中判定を行ってください。 使用者は、この判定の達成値と、対象の命中判定の達成値とで、受動側として「達成 値の較べ合い」(→基本132頁)を行います。 勝利すると、防(回避)に成功心とものとして扱い、さらに対象にダメージを与えます。ただし、この時、「効力値による感力の増加」は加算しません。 また、この武技の命中判定の達成値が、対象の命中判定の達成値より「4」点以上、上回っていた場合、これ以降、戦間終了まで、対象は「武器」による攻撃の命中判定に -1、風力にー1のペナルティを受けます。この効果は累積しません。 PCがこの効果を受けた場合は、ダメージにくわえて「武器を落とした」とみなしますが、主行動で拾いあげることができます。 「達成値の較べ合い」に敗北した場合、は、防舗の失敗と同様に扱います。
軽功 武器を問わない 体術、長距離移動、軽業 消耗1(鎧の種類によっては2点)。 鎧によってコストが異なる サプリ223
この武技は、特別に戦闘中以外でも効果を発揮します。 1回の判定の間、あるいは、1回の移動に効果があり、サイコロを振った後で使用するかどうか決められます。移動の範囲が厳密でない場合には、GMが判断してください。 この武技を使用すると、回避判定を除く運動系判定、及び、長距離移動判定(→基本 161頁)、移動妨害判定(→基本147頁)、移動害への対抗判定(→基本148頁)に+2のボーナスを得ます。 その他、GMが認めるのであれば「足跡を残さず移動する」、「体重を支えられない細い木に登る」、「水面の葉を足掛かりに跳躍する」といった超人的行動を試みる事もできます。 鎧をつけていないか、「衣鎧」「軽鎧」であれば判定の結果を適用した後、または、移動を終えた後で、1点消耗します。ただし防具が「重鎧」であった場合、消耗が2点になります。 この武技は、複数回(合計3回まで)重ねて習得する事ができます。その場合、【体術】 【長距離移動】によるボーナスに、重ねて習得することに+1されます。ただし、回避判定には効果がありません。 さらに、重ねて習得するごとに「移動の種族修正」の倍率を+!したものに変更する事が可能になります。倍率を変更した場合、「移動力の種族修正」を「✕2」なら「✕3」に、「メ4」なら「✕5」「✕5」なら「✕6」に変更し、「移動」を変化させます
回転斬り(奥義) 両手剣、「両手」斧 薙ぎ払い 1/1戦闘3 鎧が衣鎧か軽鎧 サプリ347
この武技は近接攻撃として実行します。 使用者から「近接距離(5m)」内にいる2体までの対象に、同時に攻撃します。この時、命中判定は一度だけ行い、それをすべての対象に適用します。 羊細 この攻撃が命中した場合、使用者は威力に+「反射度」のボーナスを得ます。 同時に【薙ぎ払い】を宜言した場合、その習得段階ごとに対象の数を1体ずつ増やせます。そのため、「初歩」なら最大で3体、「習熟」なら4体、「熟練」なら5体、「達人」なら6体、「伝説」なら7体までの対象に攻撃できます。これによって対象の数が増えても、【薙ぎ払い】による命中判定へのペナルティは受けません。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
技能など 武器:○○、猿の如く 5
職業
戦士 レベル6 19
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
片手半剣(片手) 両手剣/重 片手/斬刺殴 -6=13 1d6+4+6+2 近接 強打・斬(+0)
片手半剣(両手) 両手剣/重 両手/斬刺殴 -2=17 2d6+3+6+2 近接 受け流し(+0)、強打・斬(+1)、強打・殴(+0)、刺突(+0)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 33
職業 戦士レベル 6
技能や
所持品
鎧下 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
胸甲 軽鎧(金属)/軽 +0=14 4 普通 -4=27 過重(6/10)、斬耐性

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8
職業 戦士レベル 6
技能や
所持品
3
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
吊盾 小型盾(木、金属)/軽 +5=22 +6=10 普通 受け流し(+1)

所持品

冒険者ツール(鈎縄 10m、楔×10個、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明×6本)
携帯食×7日分
衣服
治癒の水薬
強壮の水薬
出血止めの軟膏
鳩琴
色石10個入り×5
釣り竿

所持金
銀貨 305 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

森人の勇者は3にいた。太陽・夜・黄昏と呼ばれていた。
彼は黄昏の森人と呼ばれた勇者の傍系の生まれだ。黄昏の勇者は代々獣に憑かれている。
先祖は巧みに釣り竿を扱い魔王を斃したという話がある。
稀に見る夢、その夢で現れる霞の向こうにいるアンデッドに剣の技法を学ぶ。
ある日目が醒めると枕元に綺麗な緑色の「鳩琴(オカリナ)」がそこにはあった。それ以来その夢を見ることがない。
この夢の解明をしたいと思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 6 / 7 11,000 81 300
2 3/17 人と獣の絆 達成 1,500 3 315 マダラン
取得総計 7 / 8 12,500 85 615

収支履歴

片手半剣::-65
胸甲::-85
吊盾::-40
鎧下::-30
治癒の水薬::-20
強壮の水薬::-20
出血止めの軟膏::-10
鳩琴::-25
色石::-1*5
釣り竿::-10

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