ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

新米戦士(サンプル) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

新米戦士(サンプル)

プレイヤー:陰織鈴

種族
只人(ヒューム)
年齢
性別
経歴
騎士/平穏/師匠
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
3
体力集中
5
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
7
技量反射
5
知力点
3
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
5

状態

生命力
21
×2
42
【7】
+体力3 +魂魄2 +持久4 +5
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
5
魂魄反射4 +冒険者レベル1

職業

戦士ファイター
3
2,500
冒険者レベル
1

経験点

消費
2,500
現在
500
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【武器:投擲武器】 初歩 投擲武器の命中に+1
0 【過重行動】 初歩 筋力判定+1
0 【幸運】 初歩 祈念判定に+1
5 【護衛】 初歩
5 【頑強】 初歩 生命力+5

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に+1 体力持久+冒険者レベル+長距離移動判定(9+2D6)
0 【騎乗】 初歩 騎乗用の動物等に乗る時に技量点+GMが決定した第二能力値+1

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手(片手剣) 命中判定に「-(マイナス)」修正がある武器 なし なし なし
条件を満たしてれば常時発動。片手剣の武器の命中修正をマイナス2まで軽減する(最大0)魔法の武器で命中修正が増えている時、元の修正がこの武技で0になった場合、魔法の武器の効果(修正に+1)が発揮される
楯の城 武器を問わない 特になし なし/消耗1点 盾を装備している
常時発動と扱う 盾受け判定が技量反射では無く、体力持久が基準となる。敵からダメージを受けた時に、消耗1点する事で、装甲値に「+2D3」加算出来る

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
技能など 武器:投擲、戦士の点(片手剣) 1
職業
戦士 レベル3 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
広刃の剣(ブロードソード) 片手剣/軽 片手/斬殴 8 1d6+3+3 近接 投擲適用、受け流し(+0)、強打攻撃·斬(+1)、強打攻撃·殴(+0)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 27
職業 戦士レベル 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
革鎧(レザーアーマー) 軽鎧(革)/軽 +0=8 2 普通 +0=27

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 3
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
円盾(ラウンドシールド) 小型盾(木)/軽 +4=12 +3=5 普通 体力持久+戦士+盾(14)

所持品

冒険者ツール
衣服
保存食7日分

所持金
銀貨 5 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

広刃の剣::-30
革鎧::-30
円盾::-35

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