ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"毒血水母"セイエル - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"毒血水母"セイエル

プレイヤー:B&P

あんまり刺しちゃうのは気が引けるんだけどぉー……」

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
海月人プルモス獣人(パットフット):格闘態)
年齢
16
性別
経歴
無頼/箱入/家族
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
肌に張り付いた軽装・豊満・触手髪
(ピンク)
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
2
反射度
1
第一能力値
体力点
4
体力集中
8
体力持久
6
体力反射
5
魂魄点
3
魂魄集中
7
魂魄持久
5
魂魄反射
4
技量点
+1=
5
技量集中
9
技量持久
7
技量反射
6
知力点
2
知力集中
6
知力持久
4
知力反射
3

状態

生命力
20
×2
40
【9】
+体力4 +魂魄3 +持久2 +2
移動力
18
【6】
×種族修正3
呪文使用回数
1
【8】
1
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射4 +冒険者レベル3

職業

武道家モンク
4
4,500
斥候スカウト
3
3,500
冒険者レベル
3

経験点

消費
8,000
現在
0
累計
8,000

成長点

消費
52
現在
0
累計
52
冒険回数/達成数
5 回 / 4 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩
5 【鉄の拳】 初歩 素手攻撃の威力に+1
5 【武器:格闘武器】 初歩 格闘武器の命中+1
15 【発剄】 習熟 素手攻撃が命中した時、威力+2 1点消耗ごとにさらに+1(最大+3)
5 【機先】 初歩 先制+1
5 【受け身】 初歩 1d3軽減
5 【毒使い】 初歩

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【獣人の野生】 初歩 「斬・刺」以外の防護点+1 素手攻撃力を+1し、斬属性に。
5 【毒物注入:猛毒】 習熟 素手攻撃をうけた対象が目標14の体力抵抗失敗で、1d3+3毒ダメージ(装甲無視)
0 【吸血】 初歩 素手攻撃扱いで吸血を行える。
0 【吸血鬼感知】 初歩 「範囲:半径10m」までにいる吸血鬼を全て感知する。
0 【不朽】 初歩 生命力に+2 寿命が2倍になる
0 【太陽への適応】 初歩 太陽の光を浴びることでのペナルティを-4に
0 【超命中】 初歩 命中に+1
0 【芸能:舞踏】 初歩
0 【先入観なし】 初歩
1 【超怪力】 初歩 筋力系判定に+2 強打攻撃の強化値に更に+1
1 【超反射】 初歩 運動系判定、移動妨害判定、移動妨害への抵抗判定に+1
1 【祈祷】 初歩
1 【外殻と爪針】 初歩 殴属性以外のダメージに装甲+1 素手攻撃を刺属性化し威力+1
1 【魔眼:魅了】 初歩
1 【水中適正】 初歩
1 【交渉:誘惑】 初歩

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
無念無想 武器を問わない 瞑想 祈祷 1戦闘に1回まで(関連技能があれば2回) 武闘家レベル2以上
武闘家レベル、または冒険者レベルを加算できる判定を行った際、その判定に+魂魄力のボーナス。
飯綱落とし 素手攻撃 受け身 1戦闘に1回まで
互いに転倒。2d6+[武Lv]ダメージ
地功拳
転倒しない
崩拳 格闘攻撃 消耗1 ラウンド中移動していない。不安定な足場ではない。
ダメージダイスに+1d6 出目を4としてもよい。
硬気功 1戦闘1回
ダメージを1d6+2点軽減。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 9
職業
武道家 レベル4 13
斥候 レベル3 12 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手 格闘武器/軽 両手/斬殴 +2=15 1d3+2+4+5 近接
南洋式投げナイフ 投擲武器/軽 +4=13
9 投擲専用、強打:斬撃(+1)、刺突(+1)、斬落

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 18
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧(布) +0=6 2 普通 +0=18

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

治癒の水薬
強壮の水薬
防寒着
砂漠用の服

所持金
銀貨 85 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

履歴

「あ、あまり触れない方が……毒が回りかねないから……」「この事は秘密にしてね……?」

海月人プルモスの母と吸血鬼の間に生まれたダンピールの少女。
その性質故か海月人が持ち得る毒がその体液全体に作用しつつも順応しており
身体より伸びる触手を用いて毒を注入したり逆に吸血を行うことも可能。
母は子を迫害から守るため俗世からは遠ざけて成人まで育て上げたが、これ以上迷惑をかけたくないと一人出奔。
今は冒険者としてなるべく多額の金を稼ぎ、母へ恩を返せるようにするのが目的。


気弱・体質と境遇上卑屈気味・力が強すぎるのがコンプ・身体的接触に餓える

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024/11/10 昇級補正:冒険Lv2→Lv3化 達成 5,000 12 100
2 昇級補正 達成
3 昇級補正 達成
4 昇級補正 達成
5 昇級補正 失敗
取得総計 5 / 4 8,000 12 200

収支履歴

綿鎧 ::-30
治癒の水薬 ::-10
強壮の水薬 ::-10
防寒着 ::-10
南洋式投げナイフ ::-40
砂漠用の服 ::-15

チャットパレット