北のランサー(仮)
プレイヤー:トリトン
- 種族
- 只人
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 経歴
- 騎士/戦場/親友
- 等級
- 翠玉等級(第六位)
- 信仰
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
---|---|---|---|---|
|
|
| ||
第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
状態
- 生命力
- 32
- ×2
- 64
- 【12】
+体力点3 +魂魄点3 +持久度4 +10 - 【12】
- 移動力
- 21
- 【7】
×種族修正3 - 【7】
- 呪文使用回数
- 0
- 【5】
:0 - 【5】
- 呪文抵抗基準値
- 12
魂魄反射6 +冒険者レベル6
職業
- 戦士
- 8
- 22,500
- 魔術師
- 3
- 3,500
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 26,000
- 現在
- 0
- 累計
- 26,000
- 消費
- 155
- 現在
- 15
- 累計
- 170
成長点
- 冒険回数/達成数
- 19 回 / 16 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【過重行動】 | 初歩 | 過重に適用する体力+持久に+1のボーナス。筋力系判定に+1のボーナス | |
0 | 【投擲武器】 | 初歩 | ||
15 | 【頑健】 | 習熟 | 生命力に+10 | |
30 | 【呪文抵抗】 | 熟練 | 呪文抵抗判定に+3 | |
30 | 【武器:槍】 | 熟練 | 指定されている武器の命中判定に+3のボーナス | |
30 | 【体術】 | 熟練 | 運動系判定に+3のボーナス | |
30 | 【刺突攻撃】 | 熟練 | 刺突(+n)の武器での攻撃が命中した場合、命中判定後の効力値にnの3倍のボーナスを得ます | |
5 | 【薙ぎ払い】 | 初歩 | 1階の攻撃で、5m以内にいる2体までの敵を同時に攻撃できる。使用する場合命中判定にー4、 | |
15 | 【機先】 | 習熟 | 先制力、不意打ち判定に+2のボーナス |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【騎乗】 | 初歩 | 騎乗判定に+1のボーナス | |
0 | 【沈着冷静】 | 初歩 | 魂魄抵抗、知力抵抗判定に+1のボーナス | |
0 | 【長距離移動】 | 初歩 | 長距離移動判定に+1のボーナス |
呪文行使基準値
知力集中 | 7 | 魔術師 | 3 | 10 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
戦士の手 | 命中にー補正がある武器 | 特になし | 特になし | 特になし | |
ーの命中補正を2点打消し | |||||
一傑の打:槍 | 指定した武器 | 特になし | 特になし | 特になし | |
指定した武器の威力+1。この武技は同じ武器種で2つまで重ねて習得できる | |||||
一傑の打:槍 | 指定した武器 | 特になし | 特になし | 特になし | |
指定した武器の威力+1。この武技は同じ武器種で2つまで重ねて習得できる | |||||
毒蛇 | 両手の槍 | 武器:槍 | 消耗1点 | 対象が2足歩行以外なら判定にペナルティ | |
近接攻撃として実行。武器、槍による命中判定ボーナスを2倍にする。命中した場合、1d3+2のダメージに加えて転倒させられる | |||||
戦女神の槍(奥義 | 槍 | 刺突攻撃 | 1回の戦闘で1回まで | 両足が自由に動かせる | |
近接または遠隔攻撃として実行できる。命中判定と威力に+4のボーナス、またはR終了時まで対象は防御判定にー4 | |||||
はたき切り(奥義) | 両手の近接武器 | 特になし | 消耗2点/1R中1回まで | 近接攻撃を受けていて、対象の攻撃方法が武器によるものである | |
近接攻撃への防御として実行する。武器の命中判定を行い、対象の命中判定の達成値と比べて勝利すると回避成功扱いになる。加えて使用している武器の通常攻撃ダメージを相手に与える。さらに頭部への衝撃で防御判定にー2の補正。あらかじめかまえを行っていると判定に+4のボーナス。失敗した場合回避失敗扱い。 | |||||
反らし(パリィ) | 近接攻撃に使用する武器 | 武器:槍 | 1Rに一回まで | 特になし | |
武器によって盾受けと同じ効果を得る。両手用の武器は盾受け修正+4、盾受け値+4。また、武器:槍のボーナスを盾受け修正に加算できる。 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 6 | |||
技能など | 武器:槍 | 3 | |||
職業 | |||||
戦士 | レベル8 | 17 | ― | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
長槍 | 槍/重 | 両手/刺殴 | -2=15 | 3d6+8 | 近接 | 長大、投擲不可、刺突(+2) |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 6 | 2d6×種族修正 | 21 | |
職業 | 戦士レベル | 8 | ― | ||
技能や 所持品 | 体術 | 3 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
革鎧 | 軽鎧(革)/軽 | +0=17 | 2 | 普通 | +0=21 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 6 |
所持品
冒険者ツール
常用馬
治癒の水薬
解毒薬
強壮の水薬
- 所持金
- 銀貨 1,417 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キャラクター作成 | 18 / 15 | 23,50054
| 1,500 |
|
| | |
2 | 3/10 | モンスターパレード | 達成 | 2,50011
| 110 |
Seiji様
|
| |
取得総計 | 19 / 16 | 26,000 | 65 | 1,610 |
収支履歴
長槍::-55
革鎧::-30
常用馬::-80
治癒の水薬::-10
解毒薬::-10
強壮の水薬::-10
冒険以外の収入::+12
治癒の水薬::-10