ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

北のランサー(仮) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

北のランサー(仮)

プレイヤー:トリトン

種族
只人(ヒューム)
年齢
24
性別
経歴
騎士/戦場/親友
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
4
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
7
体力反射
6
魂魄点
+1=
3
魂魄集中
6
魂魄持久
7
魂魄反射
6
技量点
3
技量集中
6
技量持久
7
技量反射
6
知力点
4
知力集中
7
知力持久
8
知力反射
7

状態

生命力
32
×2
64
【12】
+体力3 +魂魄3 +持久4 +10
移動力
21
【7】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射6 +冒険者レベル6

職業

戦士ファイター
8
22,500
魔術師ソーサラー
3
3,500
冒険者レベル
6

経験点

消費
26,000
現在
0
累計
26,000

成長点

消費
155
現在
15
累計
170
冒険回数/達成数
19 回 / 16 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 過重に適用する体力+持久に+1のボーナス。筋力系判定に+1のボーナス
0 【投擲武器】 初歩
15 【頑健】 習熟 生命力に+10
30 【呪文抵抗】 熟練 呪文抵抗判定に+3
30 【武器:槍】 熟練 指定されている武器の命中判定に+3のボーナス
30 【体術】 熟練 運動系判定に+3のボーナス
30 【刺突攻撃】 熟練 刺突(+n)の武器での攻撃が命中した場合、命中判定後の効力値にnの3倍のボーナスを得ます
5 【薙ぎ払い】 初歩 1階の攻撃で、5m以内にいる2体までの敵を同時に攻撃できる。使用する場合命中判定にー4、
15 【機先】 習熟 先制力、不意打ち判定に+2のボーナス

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【騎乗】 初歩 騎乗判定に+1のボーナス
0 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗、知力抵抗判定に+1のボーナス
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に+1のボーナス

呪文行使基準値

知力集中 7 魔術師 3 10

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手 命中にー補正がある武器 特になし 特になし 特になし
ーの命中補正を2点打消し
一傑の打:槍 指定した武器 特になし 特になし 特になし
指定した武器の威力+1。この武技は同じ武器種で2つまで重ねて習得できる
一傑の打:槍 指定した武器 特になし 特になし 特になし
指定した武器の威力+1。この武技は同じ武器種で2つまで重ねて習得できる
毒蛇 両手の槍 武器:槍 消耗1点 対象が2足歩行以外なら判定にペナルティ
近接攻撃として実行。武器、槍による命中判定ボーナスを2倍にする。命中した場合、1d3+2のダメージに加えて転倒させられる
戦女神の槍(奥義 刺突攻撃 1回の戦闘で1回まで 両足が自由に動かせる
近接または遠隔攻撃として実行できる。命中判定と威力に+4のボーナス、またはR終了時まで対象は防御判定にー4
はたき切り(奥義) 両手の近接武器 特になし 消耗2点/1R中1回まで 近接攻撃を受けていて、対象の攻撃方法が武器によるものである
近接攻撃への防御として実行する。武器の命中判定を行い、対象の命中判定の達成値と比べて勝利すると回避成功扱いになる。加えて使用している武器の通常攻撃ダメージを相手に与える。さらに頭部への衝撃で防御判定にー2の補正。あらかじめかまえを行っていると判定に+4のボーナス。失敗した場合回避失敗扱い。
反らし(パリィ) 近接攻撃に使用する武器 武器:槍 1Rに一回まで 特になし
武器によって盾受けと同じ効果を得る。両手用の武器は盾受け修正+4、盾受け値+4。また、武器:槍のボーナスを盾受け修正に加算できる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 武器:槍 3
職業
戦士 レベル8 17
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
長槍 /重 両手/刺殴 -2=15 3d6+8 近接 長大、投擲不可、刺突(+2)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 21
職業 戦士レベル 8
技能や
所持品
体術 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
革鎧 軽鎧(革)/軽 +0=17 2 普通 +0=21

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

冒険者ツール
常用馬
治癒の水薬
解毒薬
強壮の水薬

所持金
銀貨 1,417 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 18 / 15 23,500 54 1,500
2 3/10 モンスターパレード 達成 2,500 11 110 Seiji様
取得総計 19 / 16 26,000 65 1,610

収支履歴

長槍::-55
革鎧::-30
常用馬::-80
治癒の水薬::-10
解毒薬::-10
強壮の水薬::-10
冒険以外の収入::+12
治癒の水薬::-10

チャットパレット