ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

圃人神官 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

圃人神官

プレイヤー:メタルタイガー

種族
圃人(レーア)
年齢
40
性別
経歴
職人/神殿/部下
等級
白磁等級(第十位)
信仰
地母神
身体的特徴
短髪で背が低い
(黒よりの茶)
()
能力値 第二能力値
集中度
-1=
2
持久度
1
反射度
+2=
4
第一能力値
体力点
-1=
1
体力集中
3
体力持久
2
体力反射
5
魂魄点
+3=
6
魂魄集中
8
魂魄持久
7
魂魄反射
10
技量点
-1=
1
技量集中
3
技量持久
2
技量反射
5
知力点
1
知力集中
3
知力持久
2
知力反射
5

状態

生命力
16
×2
32
【8】
+体力1 +魂魄6 +持久1
移動力
15
【5】
×種族修正3
呪文使用回数
4
【10】
2 +2
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射10 +冒険者レベル2

職業

神官プリースト(地母神)
3
3,500
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
2

経験点

消費
4,500
現在
500
累計
5,000

成長点

消費
30
現在
2
累計
32
冒険回数/達成数
1 回 / 1 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【手仕事】 初歩 手仕事判定+1 基本
0 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定に+1 基本
0 【隠密】 初歩 隠密判定+1 基本
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数+2 基本
15 【呪文熟達:治癒呪文】 習熟 治癒呪文の呪文行使・維持判定+2 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【調理】 初歩 調理判定+1 基本
0 【職人:裁縫】 初歩 職人製作判定、職人知識判定+1 基本
0 【神学】 初歩 神学判定+1 基本

呪文行使基準値

呪文熟達:治癒呪文 聖印 錫杖 4
魂魄集中 8 神官 3 15
魂魄集中 8 精霊使い 1 13

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《小癒》 奇跡 治癒(生命) 5 射程:30m内の対象:生物1体の負傷数を回復量だけ回復させます。また骨折の影響を取り除きます。アンデッドの場合は回復量と同じだけのダメージを与える魔法攻撃を行います。このダメージは装甲値によって軽減されません。接触で使用した場合は効力値に+5のボーナスを得ます。対象が呪文抵抗判定に成功した場合、この呪文は効果を表しません。 基本
《賦活》 奇跡 治癒(生命) 10 射程:接触の対象:生物1体の消耗を回復量点だけ回復させます。対象が呪文抵抗判定に成功した場合、この呪文は効果を表しません。 基本
《追風》 精霊術 支配(風) 5 射程:近接距離内にある対象:乗り物一つの速度を速めます。対象と、対象から範囲:半径5m内を並走する存在の移動力は1.5倍になります。この効果は持続時間の間、持続します。対象が呪文抵抗に成功した場合、この呪文は効果を表しません 基本
《聖壁》 奇跡 創造(空間) 15 最大で「高さ5m」「幅5m」までの透明な板状の壁を、術者から「範囲:半径20m」内で創り出します。ただし、他の物体や障害物、キャラクターなどと重なるように創り出すことはできません。この壁は術者が拒絶するキャラクターの移動、武器による近接攻撃と遠隔攻撃、《火球》や《力矢》などの実体を投射する魔法攻撃などを遮断します。壁はキャラクターの移動に対して移動妨害を行います。この時、《聖壁》の達成値を「移動妨害判定の達成値」として使用します。結果、移動妨害が成功した場合、移動しようとしたキャラクターは壁の手前で移動を終えなくてはなりません。壁を貫通する形で近接攻撃や遠隔攻撃、実体を投射する魔法攻撃が行われた場合はその命中判定や呪文行使判定の達成値と《聖壁》の達成値とで「達成値の比べ合い」を行います。この時、攻撃や呪文を使用した側が受動側です。結果、《聖壁》の達成値が勝利した場合、これらの攻撃や呪文の通過を阻みます。術者は、自分の手番に自由行動で「5m」まで任意の方向に移動させることができます。この時、壁に押される形となったキャラクターも一緒に強制的に移動します。ただし、移動方向に強固な壁面や建造物が存在する場合は、それ以上移動しません。押されたキャラクターは、壁面や建造物に押し付けられますが、それだけではダメージを受けることはありません。この壁は術者が呪文維持している間、持続します。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 3
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
錫杖 棍杖/軽 両手/殴 +1=4 1d3+1 近接 受け流し(1)奇跡の呪文行使判定に+1

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 15
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
神官服 衣鎧(布)/軽 -1=4 2 普通 +0=15 神官・竜司祭なら装甲値2

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

解毒薬
聖印
ロバ
ベルトポーチ
冒険者セット
衣服
携帯食7日分

所持金
銀貨 50 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

肩より上の短髪で背は低い
しかし身体は身長の割にガッチリしている

容姿は只人視点でも特筆するほどではない、探せば10人中2〜3人居る可愛さ
圃人としても平均的
強いて言うなら目つきが悪い

ロバを一頭連れており、時折スランチャと呼んでいるが、その来歴を知る者は本人を除けば存在しない

履歴

裁縫職人である親の職を継ぐことに反発し、自由を求め齢28で故郷を出た放浪者であったあなたは、本来なら破落戸にでも堕ちていたでしょう。
しかし偶然かはたまた宿命か、あなたはとある神官に拾われます。
それが地母神様の神官だったのです。

幾時もの年月が流れ、神殿にて立派な神官の一人となったあなたは、似たような身の上の部下と共に楽しく日々を過ごしていました。
しかし堅苦しい神官もそろそろ飽き飽きです。
恩も返し終えましたし、ここらで一発、昔の様に神殿を飛び出してみるのも一興かもしれません。
冒険者なんて面白そうではありませんか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 150
1 9/6 達成 2,000 7 50
取得総計 1 / 1 5,000 7 200

収支履歴

錫杖::-50
神官服::-25
解毒薬::-10
聖印::-50
ロバ::-10
ベルトポーチ::-5

チャットパレット