葬送 死来
プレイヤー:MIU
- 種族
- 昼歩く者:ダンピール
- 本来の
種族 - 圃人
(
- 年齢
- ひ・み・つ
- 性別
- 不詳
- 経歴
- 学者/孤児/後輩
- 等級
- 信仰
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
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第一能力値 |
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状態
- 生命力
- 18
- ×2
- 36
- 【8】
+体力点1 +魂魄点5 +持久度2 +2 - 【8】
- 移動力
- 33
- 【11】
×種族修正3 - 【11】
- 呪文使用回数
- 6
- 【12】
:3 +3 - 【12】
- 呪文抵抗基準値
- 11
魂魄反射6 +冒険者レベル5
職業
- 精霊使い
- 6
- 11,500
- 魔術師
- 3
- 2,500
- 野伏
- 2
- 2,000
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 消費
- 16,500
- 現在
- 0
- 累計
- 16,500
- 消費
- 197
- 現在
- 0
- 累計
- 197
成長点
- 冒険回数/達成数
- 0 回 / 0 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【隠密】 | 初歩 | 隠密判定+1 | 基本254 |
0 | 【機先】 | 初歩 | 先制力、不意打ち判定+1 | 基本249 |
0 | 【忍耐】 | 初歩 | 消耗ランク1の「EX□」を使用可 | 基本250 |
5 | 【観察】 | 初歩 | 観察判定+1 | 基本254 |
15 | 【呪文熟達:創造呪文】 | 習熟 | 呪文行使判定、呪文維持判定+2 | 基本273 |
30 | 【魔法の才】 | 熟練 | 呪文使用回数+3 | 基本275 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【調理】 | 初歩 | 調理判定+1 | 基本290 |
0 | 【文献調査】 | 初歩 | 文系調査判定+1 | 基本283 |
0 | 【暗視】 | 初歩 | 暗闇を60mまで見渡せる | 基本292 |
0 | 【魔法知覚】 | 初歩 | 「半径30m」以内の状況を正確に把握できる | サプリ188 |
0 | 【吸血】 | 初歩 | 「咬み付き攻撃」の威力+1、吸血判定+1。攻撃者は、「回復効果」点だけの「負傷数」回復。あるいは、「回復効果」に関係なく、1点の消耗回復。1回の吸血では、どちらかの効果しか得られない。 | サプリ87 |
0 | 【吸血鬼感知】 | 初歩 | 『範囲:半径10mまで』にいるすべての吸血鬼を感知します。 | サプリ88 |
0 | 【朽木】 | 初歩 | 生命力+2。寿命が「通常の2倍」 | サプリ95 |
20 | 【太陽への適応】 | 熟練 | 太陽の光を浴びる事で受けるペナルティ-1。さらに、太陽の光やそれに類する光からのダメージを受けたり、その効果によってダメージが増える場合、そのダメージ(あるいはその増加分)を[6]軽減 | サプリ92 |
20 | 【再生】 | 熟練 | 30秒(1ラウンド)ごとに、「冒険者レベル」点だけの「負傷数」回復する。または、好きな「状態異常」の効果(「出血状態」なら1レベル分)を回復させます。 | サプリ91 |
1 | 【生存術】 | 初歩 | 生存術知識判定、生存術技術判定+1 | 基本280 |
6 | 【統率】 | 習熟 | 統率判定+2。さらに、ラウンド開始ごとの行動順決定後に、行動値が自分よりも遅いキャラクターを一人まで選び、相手が同意する場合に限って、自分と同じ行動順に変更する。 | 基本276 |
21 | 【精霊の愛し子】 | 熟練 | 精霊使いの鞄を持っておらず、触媒を消費しなくても精霊術が使える。 触媒使用した場合、効力値に+1。 | 基本291 |
6 | 【邪気隠蔽】 | 習熟 | 「吸血鬼感知判定、邪悪感知判定に対抗するための呪文抵抗判定」に+2。 | サプリ92 |
1 | 【変身】 | 初歩 | 主行動で、習得時に決定した「形体」に変身します。また、主行動で、解除します。 | サプリ95 |
1 | 【超反射】 | 初歩 | 運動系判定、移動妨害判定、移動妨害への対抗判定+1 | サプリ94 |
1 | 【屍者の身体】 | 初歩 | 「毒、病気、精神」属性を含むダメージや効果に対する抵抗系判定+2 | サプリ99 |
1 | 【脳の瞳】 | 初歩 | 「距離:500m」までを視認できます。 | サプリ100 |
6 | 【影移動】 | 習熟 | 影から影へと「距離:移動力の半分(m)」まで移動できる。さらに、不意打ちチェックを行う場合、隠密判定+2。 | サプリ86 |
21 | 【超感覚】 | 熟練 | 感知系判定+6、【暗視(初歩)】を自動取得、【魔法知覚(初歩)】を自動取得 | サプリ94 |
21 | 【血の狂騒】 | 熟練 | 「1d3」点負傷する事で、1回だけ、直後に行う「命中判定、防御判定、呪文行使判定、呪文維持判定、呪文抵抗判定」のいずれかに+3。あるいは、「1d6」点負傷する事で、1回だけ、直後に行う「命中判定、防御判定、呪文行使判定、呪文維持判定、呪文抵抗判定」のいずれかに+4。 | サプリ93 |
21 | 【眷属召喚】 | 熟練 | 自由行動で、レベルが「冒険者レベル」未満の「眷属」1体を召喚できる。 | サプリ89 |
呪文行使基準値
知力集中 | 6 | 魔術師 | 3 | 9 |
魂魄集中 | 7 | 精霊使い | 6 | 13 |
呪文
名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
《分身》 | 真言呪文 | 創造(生命) | 20 | 効果:術者自身の分身1体を「範囲:近接範囲」に生み出す。術者は分身と精神的つながりを持っており、距離を無視して、自分の身体と同様に操作できます。 分身は、呪文を使用した時の術者の能力値、状態(負傷数、呪文使用回数の残り、消耗、継戦カウンター、状態異常も含む)、装備品、所持品をそのまま持っています。このうち、装備品は、本来のものと同じデータを持っています。しかし、所持品は全く役に立ちません(このため、遠隔攻撃はそのための武器を持っていても行えません)。 術者は、次のラウンドから生み出した分身を操作できます。ただし、それまでの間でも、回避判定や抵抗系判定は行えます。 分身は、独自に先制判定を行い、先制力を求めて行動順を決定します。そして、自分の行動順に自由に行動できます。分身の行動は、すべて術者が決定します。このため、術者が決定します。このため、術者が意識を失った場合、分身は行動できません。 この分身のデータは、術者自身とは別に管理しなければなりません。分身は「持続時間:1日」の間存在しますが、その「負傷数」が「《分身》の呪文行使判定の達成値の半分」以上になると消滅します。 詠唱:イーデム(同一) ・・・ウンブラ(影) ・・・ザイン(存在) 触媒:なし | 基本297 |
《巨人》 | 真言呪文 | 創造(生命) | 20 | 効果:術者の「範囲:近接距離」内に、『最大レベル』以下のレベルである「分類:巨人」(=>基本578)に属する任意の怪物を生み出します。ただし、この時、生み出した巨人の知性は「命令による」に変更されます。 術者は、巨人を生み出した次の手番から命令を与えられます。このため、巨人が行動できるのは、次のラウンド以降です。ただし、それまでの間でも、回避判定や抵抗系判定、先制判定は行えます。 術者は、自分の手番に、自由行動で生み出した巨人に命令を与えられます。この命令は、発生する必要はなく、念じるだけで可能です。この命令は、発生する必要はなく、念じるだけで可能です。ただし、命令は「小鬼を攻撃せよ」や「仲間Aを攻撃した敵に《火矢》を放て」程度の簡素なものでなければならず、複雑な命令は実行できません(詳細はGMが判断してください)。巨人は、その能力の限りにおいて、忠実に命令を実行しようとします。もし術者が【統率(熟練)】を習得している場合、巨人を自分と同じ行動順で行動させることができ、かつ「術者」あるいは「術者が指定するキャラクター1体」に「支援効果」を与えさせることができる。 生み出された巨人は、『持続時間』の間存在し、その後お消滅します。術者は、いつでも生み出した巨人を消滅させることができます。 効力値:最大レベル:持続時間 20~24:5:2ラウンド 25~29:6:3ラウンド 30~39:7:6ラウンド 40以上:9:6ラウンド 詠唱:ファキオ(生成) ・・・アウクシリア(増援) ・・・ギガス(巨人) 触媒:あり(巨人の歯) | 基本305 |
《察知》 | 真言呪文 | 汎用(精神) | 5 | 効果:「対象:術者」は、『持続時間』の間、罠や待ち伏せなどの危険が訪れた場合、それが迫っていることと、危険の内容を知ることができる。 効力値:持続時間 5~14:6ラウンド 15~29:10分 30以上:1時間 詠唱:フギオー(逃亡) ・・・モルス(死) ・・・アンテ(以前) 触媒:なし | 基本310 |
《使役》 | 精霊術 | 支配(火、水、土、風) | 10 | 効果:「射程:近接距離」内に「対象:『効果』の精霊1つ」を呼び出し、使役します。呼び出せる精霊の「属性」は呪文を使用したときに選びます。 術者は、精霊を呼び出した次の手番から命令を与えられます。このため、精霊が行動できるのは、次のラウンド以降です。ただし、それまでの間でも、回避判定や抵抗系判定は行えます。 術者は、自分の手番に、自由行動で呼び出した精霊に命令を与えられます。この命令は、発生する必要はなく、念じるだけで可能です。ただし、命令は「小鬼を攻撃せよ」や「仲間Aを攻撃した敵に《火矢》を放て」程度の簡素なものでなければならず、複雑な命令は実行できません(詳細はGMが判断してください)。精霊は、その能力の限りにおいて、忠実に命令を実行しようとします。もし術者が【統率(習熟)】以上を持つ場合、精霊と自分と同じを行動順で行動させることができ、かつ「術者」あるいは「術者が指定するキャラクター1体」に「支援効果」を与えることができます。 呼び出された精霊は、精霊なら「持続時間:1時間」、自由精霊なら「持続時間:10分」、大精霊なら「持続時間:6ラウンド」の間存在し、その後、元の次元に還ります。術者は、いつでも呼び出した精霊、自由精霊、大精霊を元の次元に送り返せます。 効力値:効果 10~19:精霊 20~29:精霊、自由精霊 30以上:精霊、自由精霊、大精霊 | 基本354 |
《命水》 | 精霊術 | 治癒(水、生命) | 10 | 効果:「射程:近接距離」内にある「対象:コップ1杯程度の水に、体力を回復させる効果を与えます。この水を1口飲むと、負傷数が『負傷回復量』だけ回復します。同時に、消耗を『消耗回復量』点だけ回復します。ただし、以降、3時間の間は、この呪文で回復効果を得た水を飲んでも、一切回復しなくなります。 この効果は「持続時間:6ラウンド」の間、持続します。その後、水は普通の水に戻ります。 この呪文1回で回復効果を与えられる水の量で、10人までが回復できます。この呪文の使用には、6ラウンド必要ですが、戦闘を行っていない場合は即座に呪文行使判定を行って構いません。 効力値:負傷回復量/消耗回復量 10~14:3d6+精霊使いレベル/1個 15~19:3d6+2+精霊使いレベル/2個 20~24:4d6+2+精霊使いレベル/2個 25~29:4d6+4+精霊使いレベル/2個 30以上:5d6+6+精霊使いレベル/3個 | 基本349 |
《隠蔽》 | 精霊術 | 付与(水) | 15 | 効果:「射程:接触」の「対象:生物1体」を他者から認識されない状態にします。このため、対象に対して近接攻撃や遠隔攻撃、呪文やアイテムの使用などを行うことはできません。ただし、範囲に影響を与える呪文などが使用された場合、その効果が及ぶ範囲内に対象がいた場合は、その影響を受けます。この時、術者は対象を故意に対象から外すこともできません。 この効果は、術者が「呪文維持」している間、持続します。ただし、対象が近接攻撃や遠隔攻撃、呪文の使用や発言などの能動的な行動(詳細はGMが決めます)を行うと、その直後に失われます。 | 基本350 |
《霊壁》 | 精霊術 | 創造(火、水、土、風、物質) | 15 | 効果:最大で「高さ5m」「幅10m」「厚さ50cm」までの「属性」で造られた板状の壁を、術者から「範囲:半径20m」内で創り出す。この壁は、他の物体や障害物、キャラクターなどと重なるように創り出すことはできません。 術者は、呪文行使判定をする前に、壁の「属性」を「火」「水」「土」「風」の中から1つを選択してください。創り出された壁は、物理的な障害物として扱い、キャラクターの移動や視線、近接攻撃、遠隔攻撃、《火玉》や《力矢》などの実体を投射する魔法攻撃などを遮断します。 また、壁は「生命力:50」「装甲値:10」を持ちます。壁が近接攻撃や遠隔攻撃を受けた場合は、その命中判定が大失敗でない限り、命中します。呪文に対しては、呪文抵抗判定に失敗するものとします。そして、これらの攻撃や魔法攻撃によってダメージを受けた場合は、「負傷数」として蓄積し、「負傷数」が「生命力:50」以上になると破壊されます。 これら以外にも「属性」によって、壁は以下のデータを持ちます。 火属性:壁に触れたり、近接攻撃を行ったりしたキャラクターは、「2d6+精霊使いレベル」点の火属性ダメージを受ける。このダメージは魔法攻撃によるダメージとして扱います。もしキャラクターが炎の壁に接触し続けているのなら、ラウンド終了時にも同じダメージを受けます。「持続時間:6ラウンド」の間存在し、その後、消失します。 水属性:術者は呪文を使用した時に、壁を透明にするか不透明にするか選択できる。透明にした場合、壁は視線を遮りません。「持続時間:6ラウンド」の間存在し、その後、消失します。 土属性:「持続時間:10分」の間存在し、その後、土塊になって崩れ去り、消失します。 風属性:この壁は透明であるため、視線を遮りません。「持続時間:6ラウンド」の間存在し、その後、消失します。 | 基本356 |
《鎌鼬》 | 精霊術 | 攻撃(風) | 15 | 効果:「射程:30m」内につむじ風の刃を発生させ、中心点から「範囲:半径5mまでの球状」内にいる「対象:すべて」に『威力』点の風属性のダメージを与える魔法攻撃を行います。もし対象の呪文抵抗判定の達成値が「この呪文の達成値-8」以下なら、対象に「痛打表」(=>201)、または採用しているのなら「斬属性痛打表」(=>126)の効果を適用します。1d6して、使用する「痛打表」を参照し、効果を決定してください。この時、効力値が上がる効果は、その対象への威力にのみ影響します。 対象が呪文抵抗判定に成功した場合、ダメージは装甲値で軽減される直前に半分になります。 効力値:威力 15~19:2d6+2+精霊使いレベル 20~29:2d6+4+精霊使いレベル 30~39:3d6+4+精霊使いレベル 40以上:4d6+4+精霊使いレベル | サプリ246 |
《顕現》 | 精霊術 | 汎用(なし) | なし | 効果:この呪文は《使役》(=>基本354項)とともに使用します。このため、呪文使用回数は合計で2回分消費します。しかし、この呪文のために、呪文行使判定や呪文維持判定を行う必要はありません。同時に使用した《使役》の『効果』を以下のように変更し、より強力な精霊を呼び出せるようになります。 呼び出せる精霊は「大精霊」なら「持続時間:1時間」の間存在し、その後、元の次元に還ります。同様に、「強大な精霊」なら「持続時間:10分」、「古精霊」と「真精霊」なら「持続時間:6ラウンド」の間存在し、その後、元の次元に還ります。また、術者は、いつでも呼び出した精霊を元の次元に送り還せます。 10~19:「大精霊」を召喚する。 20~29:選択枠に「強大な精霊」を追加する 30~39:選択枠に「古精霊」を追加する 40以上:選択枠に「真精霊」を追加する | サプリ306 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
擬死 | 武器を問わない | なし | なし | 負傷を1点以上受けている | サプリ202 |
この武技は主行動として実行します。自身の行動で伏せます(すでに転倒状態であればそのまま)。以降、敵対者から「死んでいる」とみなされます。GMが特に定めない限り、敵が攻撃対象をランダムに決定する場合、攻撃対象に含まれなくなります。また「隠密判定」には自動的に成功します。「移動力」mまで移動可能で、この時、移動妨害の対象になりません。 この武技は、なんらかの動作や発声を伴う行動を起こそうとしたら、即座に解除されます。防御行動(回避、盾受け)は、この武技を解除します。呪文抵抗判定では解除されません。 戦闘が始まる前に、この武技を使用しておくことはできません。あらかじめ死んだふりをして不意打ちをおこなったり、死んだふりをして敵をやり過ごすとするなら、通常の「隠密判定」をおこいます。ただし、この武器の修得者は、その「隠密判定」に+2のボーナス。 この武技を使用しているかどうかを能動的に見抜こうとするなら、観察判定をおこなったください。目標値は、武技使用者の「知力持久+2d6」となります。この目標値には技能【隠密】による隠密判定への修正が使用できます。 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 5 | |||
職業 | |||||
野伏 | レベル2 | ― | 7 | 7 |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
紅玉の杖 | 棍杖/軽 | 両手/殴 | +1=6 | 近接 | 受け流し(+1)。真言呪文行使判定+1。 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 4 | 2d6×種族修正 | 33 | |
技能や 所持品 | 超反射 | 1 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
見張りの外装 | 軽鎧(布)/軽 | +0=5 | 2 | 普通 | +0=33 | 使用者は【鑑定】【観察】【文献調査】が有効な判定、及び、GMが視覚を使用すると判断したすべての判定に+4。また、使用者は背面からの攻撃や罠の発動に対してもペナルティを被らない。 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 4 |
所持品
煙玉*6
調理道具
水袋*5
血袋*11
携帯食(一食分)*4
真言呪文の発動体+1
《分身》の高級な媒体*3
多機能触媒鞄(移動力-4)
治癒の水薬*2
強壮の水薬*2
鎮痛剤*2
罠師道具*10
スコップ
罠師道具*10
野伏の外装
- 所持金
- 銀貨 0 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
[<]ダイス
5,6,4
2,3,2,3,2,1,3
8,11,12
[<]特性等
・夜の眷属
・銀や真銀に弱い
・血の渇き
・獣形体
小動物[鼠]
補正はGMが決めてね!なんでもいいなら、[移動力+10]と隠密性に補正?
[<]野伏の外装
種別:軽鎧(布)/軽
装甲値:2
回避修正:なし
移動修正:なし
隠密性:良い
特性:野伏レベル1以上で隠密判定+2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | キャラクター作成 | ― | 16,500116
| 600 |
|
| | |
取得総計 | 0 / 0 | 16,500 | 117 | 600 |
収支履歴
見張りの外装 ::0
真言呪文の発動体+1 ::-50
《分身》の高級な媒体*3 ::-150
紅玉の杖 ::-50
治癒の水薬*2 ::-20
強壮の水薬*2 ::-20
鎮痛剤*2 ::-50
多機能触媒鞄 ::-50
携帯食(一食分)*4 ::-20
水袋*5 ::-10
血袋*11 ::-22
調理器具 ::-5
煙玉*6 ::-60
罠師道具*10 ::-40
スコップ ::-18
野伏の外装 ::-35