ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

野伏森人(サンプル) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

野伏森人(サンプル)

プレイヤー:鈴

種族
森人(エルフ)
年齢
性別
経歴
猟師/戦場/先輩
等級
紅玉等級(第五位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
1
反射度
3
第一能力値
体力点
1
体力集中
3
体力持久
2
体力反射
4
魂魄点
3
魂魄集中
5
魂魄持久
4
魂魄反射
6
技量点
+2=
5
技量集中
7
技量持久
6
技量反射
8
知力点
3
知力集中
5
知力持久
4
知力反射
6

状態

生命力
27
×2
54
【7】
+体力1 +魂魄3 +持久1 +15
移動力
36
【9】
×種族修正4
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射6 +冒険者レベル6

職業

野伏レンジャー
7
15,500
斥候スカウト
4
5,500
武道家モンク
2
2,000
冒険者レベル
6

経験点

消費
23,000
現在
0
累計
23,000

成長点

消費
171
現在
0
累計
171
冒険回数/達成数
22 回 / 18 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
25 【武器:弩弓】 熟練 命中+3
30 【頑健】 熟練 生命力+15
0 【怪物知識】 初歩 知力集中+呪文使い系職業レベル+2
15 【観察】 習熟 知力集中+野伏レベル+2
15 【体術】 習熟 運動系判定+2
5 【免疫強化】 初歩 体力抵抗+1
5 【機先】 初歩 先制値+1
5 【すり抜け】 初歩 移動妨害への抵抗判定+2
5 【第六感】 初歩 知力反射+野伏レベル+1
5 【鎧】 初歩 軽鎧を装備時、装甲値+1
30 【速射】 熟練 同じ対象または、別々でもペナルティー2
15 【曲射】 習熟 対象の回避ー3、その攻撃の威力ー2点
5 【狙撃】 初歩 命中、威力に+4点、射程はそのまま。ラウンド狙い2ラウンド目に攻撃
5 【刺突攻撃】 初歩 命中後の効力値+n

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 60mを暗い中見通す
0 【精霊の愛し子】 初歩 触媒を持たずでも、精霊術を発動できる
1 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗、知力抵抗の達成値+1
1 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1
1 【地図製作】 初歩 羊皮紙やパピルス紙、インク羽ペン必要。知力+GMが決定した第二能力値+野伏or斥候レベル+1
1 【生存術】 初歩 技量点++GMが決定した第2能力値+野伏+1
1 【犯罪知識】 初歩
1 【吸血鬼知識】 初歩 吸血鬼やデイウォーカーに関する博識、怪物知識に+1

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:弩弓 弩弓 無し なし なし
常時、弩弓によるダメージ+1点上昇
月兎撃ち 弩弓のみ 速射、曲射 消耗1点 味方が対象と近距離だと命中判定にペナルティ2
判定は一回。当時に速射を宣言すると対象を増やす。無しで2体、初歩:3体、習熟:4体、熟達:5体、達人:6体まで。曲射をするとペナルティ無し、矢はその普段必要
紅撃ち 弩弓、投擲武器 戦術移動、曲射 1戦闘中2回まで 防具が衣鎧、軽鎧。移動ができる状態
移動前に宣言し、移動を伴う近接攻撃として攻撃を実行。移動力mまで命中ペナルティ無し、移動力×2mまでの移動はペナルティー2、それ以上は通常通りにペナルティ。戦術移動を宣言により、対象の回避ペナルティー1、曲射を宣言により曲射で受ける威力へのペナルティを
地功拳 問わない 受け身 1ラウンド1回 なし
転倒を無視する。足場が悪い及び毒、病気による運動系判定のペナルティを1回の判定の間無視する。武技や痛打、呪文による転倒の効果も無視します。
守りの矢 弩弓 鉄壁 1ラウンド1回 弓を構えている。このラウンド自身が移動していない
移動妨害判定を野伏の職業レベルを適応できる。この時、使用者は移動しない。特殊能力[飛行]や[壁歩き]をもつ相手にも可能。
魂魄奪命の矢(奥義) 弩弓 曲射、狙撃 消耗1点、1戦闘中3回まで 矢を5本以上同時に消費できる
使用する武器の「射程」内に中心点をもつ「消費した矢の数に応じた範囲」内にいる全ての対象を同時に攻撃。最初の5本で「半径5m」、余分に1本の矢を消費するごとに「半径1m」ずつ、最大半径1Οm
十六夜撃ち(奥義) 弩弓 とくになし 消耗1点、1戦闘中3回まで 矢を8本消費できる
判定前に宣言。効果はその出目を確認してから。矢を2本消費するごとに、命中判定と威力に+1のボーナス。最低8本矢を消費しなくてはならなく、最大16本まで消費できる。
無念無想 武器を問わない 瞑想、祈祷 1戦闘に1回まで(関連技能があれば2回)
例外的に武道家レベルか冒険者レベルを加算出来る判定で、振った後に使用できる。その判定の達成値に+[自身の魂魄]のボーナス
小李飛刀(奥義) 投擲武器 なし 消費1点、1戦闘中3回まで 特になし
命中判定と威力に+4点し、さらに射程が2倍になる
鬼爪(奥義) 「軽」の片手剣、斧、槍 観察、生体知識、怪物知識 消費1点 なし
この近接攻撃に対して、盾受けを行えません。命中判定の出目が「1Ο」以上でえれば、相手の回避値にかかわらず命中し装甲無視。関連技能蛾あれば出目が「9」以上で効果を発揮する。それ以下の出目は通常通りのダメージ

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 武器:弩弓 3
職業
武道家 レベル2 9
野伏 レベル7 14 17
斥候 レベル4 11 11
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
長弓+1 弩弓/重 両手/刺 +1=18 2d6+1+7+1 120m
南洋式投げナイフ 投擲武器/軽 片手/斬刺 +4=18 1d6+7+1 20m 強打・斬(+2)、刺突(+1)、斬落
南洋式投げナイフ 投擲武器/軽 片手/斬刺 +4=18 1d6+7+1 20m

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 36
職業 斥候レベル 4
技能や
所持品
体術:習熟、矢筒×3、鋲付き鎧下、 2 -8
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套+1 軽鎧(布)/軽 +1=15 6 良い +0=28 隠密に+2

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8
職業 斥候レベル 4
技能や
所持品
なし

所持品

冒険者ツール
携帯食✕7日分
衣服

身体強化の指輪(技量)+1
鍵開け道具
鋲付きの鎧下
矢筒✕3
矢(50本)
南洋式投げナイフ


化膿止めの軟膏(5回分)応急手当判定+2
治癒の水薬✕2
強壮の水薬✕2
解毒薬✕2
手当て道具✕5

所持金
銀貨 171 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 22 / 18 23,000 66 171
取得総計 22 / 18 23,000 66 171

チャットパレット