野伏森人(サンプル)
プレイヤー:鈴
- 種族
- 森人
- 年齢
- 性別
- 経歴
- 猟師/戦場/先輩
- 等級
- 紅玉等級(第五位)
- 信仰
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
---|---|---|---|---|
|
|
| ||
第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
状態
- 生命力
- 27
- ×2
- 54
- 【7】
+体力点1 +魂魄点3 +持久度1 +15 - 【7】
- 移動力
- 36
- 【9】
×種族修正4 - 【9】
- 呪文使用回数
- 0
- 【5】
:0 - 【5】
- 呪文抵抗基準値
- 12
魂魄反射6 +冒険者レベル6
職業
- 野伏
- 7
- 15,500
- 斥候
- 4
- 5,500
- 武道家
- 2
- 2,000
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 23,000
- 現在
- 0
- 累計
- 23,000
- 消費
- 171
- 現在
- 0
- 累計
- 171
成長点
- 冒険回数/達成数
- 22 回 / 18 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
25 | 【武器:弩弓】 | 熟練 | 命中+3 | |
30 | 【頑健】 | 熟練 | 生命力+15 | |
0 | 【怪物知識】 | 初歩 | 知力集中+呪文使い系職業レベル+2 | |
15 | 【観察】 | 習熟 | 知力集中+野伏レベル+2 | |
15 | 【体術】 | 習熟 | 運動系判定+2 | |
5 | 【免疫強化】 | 初歩 | 体力抵抗+1 | |
5 | 【機先】 | 初歩 | 先制値+1 | |
5 | 【すり抜け】 | 初歩 | 移動妨害への抵抗判定+2 | |
5 | 【第六感】 | 初歩 | 知力反射+野伏レベル+1 | |
5 | 【鎧】 | 初歩 | 軽鎧を装備時、装甲値+1 | |
30 | 【速射】 | 熟練 | 同じ対象または、別々でもペナルティー2 | |
15 | 【曲射】 | 習熟 | 対象の回避ー3、その攻撃の威力ー2点 | |
5 | 【狙撃】 | 初歩 | 命中、威力に+4点、射程はそのまま。ラウンド狙い2ラウンド目に攻撃 | |
5 | 【刺突攻撃】 | 初歩 | 命中後の効力値+n |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【暗視】 | 初歩 | 60mを暗い中見通す | |
0 | 【精霊の愛し子】 | 初歩 | 触媒を持たずでも、精霊術を発動できる | |
1 | 【沈着冷静】 | 初歩 | 魂魄抵抗、知力抵抗の達成値+1 | |
1 | 【長距離移動】 | 初歩 | 長距離移動判定+1 | |
1 | 【地図製作】 | 初歩 | 羊皮紙やパピルス紙、インク羽ペン必要。知力+GMが決定した第二能力値+野伏or斥候レベル+1 | |
1 | 【生存術】 | 初歩 | 技量点++GMが決定した第2能力値+野伏+1 | |
1 | 【犯罪知識】 | 初歩 | ||
1 | 【吸血鬼知識】 | 初歩 | 吸血鬼やデイウォーカーに関する博識、怪物知識に+1 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
一傑の打:弩弓 | 弩弓 | 無し | なし | なし | |
常時、弩弓によるダメージ+1点上昇 | |||||
月兎撃ち | 弩弓のみ | 速射、曲射 | 消耗1点 | 味方が対象と近距離だと命中判定にペナルティ2 | |
判定は一回。当時に速射を宣言すると対象を増やす。無しで2体、初歩:3体、習熟:4体、熟達:5体、達人:6体まで。曲射をするとペナルティ無し、矢はその普段必要 | |||||
紅撃ち | 弩弓、投擲武器 | 戦術移動、曲射 | 1戦闘中2回まで | 防具が衣鎧、軽鎧。移動ができる状態 | |
移動前に宣言し、移動を伴う近接攻撃として攻撃を実行。移動力mまで命中ペナルティ無し、移動力×2mまでの移動はペナルティー2、それ以上は通常通りにペナルティ。戦術移動を宣言により、対象の回避ペナルティー1、曲射を宣言により曲射で受ける威力へのペナルティを | |||||
地功拳 | 問わない | 受け身 | 1ラウンド1回 | なし | |
転倒を無視する。足場が悪い及び毒、病気による運動系判定のペナルティを1回の判定の間無視する。武技や痛打、呪文による転倒の効果も無視します。 | |||||
守りの矢 | 弩弓 | 鉄壁 | 1ラウンド1回 | 弓を構えている。このラウンド自身が移動していない | |
移動妨害判定を野伏の職業レベルを適応できる。この時、使用者は移動しない。特殊能力[飛行]や[壁歩き]をもつ相手にも可能。 | |||||
魂魄奪命の矢(奥義) | 弩弓 | 曲射、狙撃 | 消耗1点、1戦闘中3回まで | 矢を5本以上同時に消費できる | |
使用する武器の「射程」内に中心点をもつ「消費した矢の数に応じた範囲」内にいる全ての対象を同時に攻撃。最初の5本で「半径5m」、余分に1本の矢を消費するごとに「半径1m」ずつ、最大半径1Οm | |||||
十六夜撃ち(奥義) | 弩弓 | とくになし | 消耗1点、1戦闘中3回まで | 矢を8本消費できる | |
判定前に宣言。効果はその出目を確認してから。矢を2本消費するごとに、命中判定と威力に+1のボーナス。最低8本矢を消費しなくてはならなく、最大16本まで消費できる。 | |||||
無念無想 | 武器を問わない | 瞑想、祈祷 | 1戦闘に1回まで(関連技能があれば2回) | ||
例外的に武道家レベルか冒険者レベルを加算出来る判定で、振った後に使用できる。その判定の達成値に+[自身の魂魄]のボーナス | |||||
小李飛刀(奥義) | 投擲武器 | なし | 消費1点、1戦闘中3回まで | 特になし | |
命中判定と威力に+4点し、さらに射程が2倍になる | |||||
鬼爪(奥義) | 「軽」の片手剣、斧、槍 | 観察、生体知識、怪物知識 | 消費1点 | なし | |
この近接攻撃に対して、盾受けを行えません。命中判定の出目が「1Ο」以上でえれば、相手の回避値にかかわらず命中し装甲無視。関連技能蛾あれば出目が「9」以上で効果を発揮する。それ以下の出目は通常通りのダメージ |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 7 | |||
技能など | 武器:弩弓 | 3 | |||
職業 | |||||
武道家 | レベル2 | 9 | ― | ― | |
野伏 | レベル7 | ― | 14 | 17 | |
斥候 | レベル4 | 11 | 11 | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
長弓+1 | 弩弓/重 | 両手/刺 | +1=18 | 2d6+1+7+1 | 120m | ||
南洋式投げナイフ | 投擲武器/軽 | 片手/斬刺 | +4=18 | 1d6+7+1 | 20m | 強打・斬(+2)、刺突(+1)、斬落 | |
南洋式投げナイフ | 投擲武器/軽 | 片手/斬刺 | +4=18 | 1d6+7+1 | 20m |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 8 | 2d6×種族修正 | 36 | |
職業 | 斥候レベル | 4 | ― | ||
技能や 所持品 | 体術:習熟、矢筒×3、鋲付き鎧下、 | 2 | -8 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
野伏の外套+1 | 軽鎧(布)/軽 | +1=15 | 6 | 良い | +0=28 | 隠密に+2 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 8 |
職業 | 斥候レベル | 4 |
技能や 所持品 | なし |
所持品
冒険者ツール
携帯食✕7日分
衣服
身体強化の指輪(技量)+1
鍵開け道具
鋲付きの鎧下
矢筒✕3
矢(50本)
南洋式投げナイフ
化膿止めの軟膏(5回分)応急手当判定+2
治癒の水薬✕2
強壮の水薬✕2
解毒薬✕2
手当て道具✕5
- 所持金
- 銀貨 171 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キャラクター作成 | 22 / 18 | 23,00066
| 171 |
|
| | |
取得総計 | 22 / 18 | 23,000 | 66 | 171 |