ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"鼬道"アーミン - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"鼬道"アーミン

プレイヤー:鈴元

さぁさ、勝負や」

種族
鼬人獣人(パットフット):俊敏態)
年齢
15
性別
経歴
無頼/孤児/師匠
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
オコジョの獣人
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
+1=
4
第一能力値
体力点
+1=
4
体力集中
7
体力持久
7
体力反射
8
魂魄点
-1=
2
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
6
技量点
+2=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
8
知力点
3
知力集中
6
知力持久
6
知力反射
7

状態

生命力
16
×2
32
【7】
+体力4 +魂魄2 +持久3
移動力
28
【7】
×種族修正4
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射6 +冒険者レベル4

職業

武道家モンク
5
7,000
魔術師ソーサラー
2
2,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
9,000
現在
2,000
累計
11,000

成長点

消費
76
現在
20
累計
96
冒険回数/達成数
7 回 / 6 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【体術】 初歩 運動系判定に+1のボーナス。 基本258
15 【武器:格闘武器】 習熟 指定した武器で攻撃する場合、命中判定に+2のボーナス 基本256
30 【強打攻撃・殴】 熟練 「強打・殴(n)」の効果を持つ武器での攻撃が命中時、効力値に+「体力点+n」のボーナス。 基本263
15 【受け流し】 習熟 「受け流し(n)」の効果を持つ盾や武器を保持している場合、回避判定に+「n+1」のボーナス。 基本262
5 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定に+1のボーナス。 基本249
5 【発剄】 初歩 素手攻撃、または格闘武器による近接攻撃の命中時、威力に+1d3のボーナス。さらに1点消耗することでさらに+1(最大「魂魄点」まで) 基本270
5 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定に+2のボーナス。 基本273
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEX□を使用可能

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【環境適応:寒さ】 初歩 寒さや氷に対する抵抗判定に+2のボーナス。暑さや熱への抵抗判定に-2のペナルティ サプリ60
0 【壁歩き】 初歩 天井や壁面で落下することなく立ち止まったり、「移動力の4分の1」の速度で移動 サプリ60
0 【芸能:舞踏】 初歩 芸能実演判定、芸能知識判定に+1のボーナス。 基本286
1 【瞑想】 初歩 瞑想判定に+1のボーナス。 基本278

呪文行使基準値

知力集中 6 魔術師 2 8

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《火与》 真言呪文 付与(火) 10 「射程:30m」の「物体1つ」を魔法の炎で包む。「持続時間:6ラウンド」の間「松明」と同等の光を放ち、それを武器などとして扱った攻撃は魔法攻撃として扱う。 基本300
《火球》 真言呪文 攻撃(火) 10 「射程60m」内にある中心点に「範囲:『半径』までの球状」にいる「対象:すべて」にに『威力』点の火属性ダメジ。中心点にいた対象はダメージ+1d6 基本316

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
崩拳 戦槌、棍杖、格闘武器 特になし 消耗1点 ラウンド中に移動していない。足場に不安定な修正がない。 サプリ197
ダメージを決める判定の前に使用。+1d6。もう一度重ねて使用可能。2点消耗して+2d6。ダイス目を4に固定してもよい
地功拳 不問 受け身 1ラウンド中1回まで 特になし サプリ221
転倒効果、足元の状態が悪い、毒や病気によって発生する運動系判定へのペナルティを無効化。受け身を使用した場合にも転倒しない
七孔噴血 格闘武器 怪物知識、生体知識、応急手当 消耗1点。1戦闘に3回まで 対象が「分類:アンデッド、精霊、魔法生物」でない サプリ221
装甲値を-2にする。関連技能の習得段階によってボーナス。(怪物知識適用で-4)
無念無想 不問 瞑想、祈祷 1戦闘に1回(関連技能を持っているなら2回) 武道家レベル2以上 サプリ218
武道家レベル、冒険者レベルを加算できる判定後に使用するか決める。判定の達成値に「魂魄点」分のボーナス

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
武道家 レベル5 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
鉄拳 格闘武器/軽 両手/殴 +2=14 2d6+2+5+2 近接 投擲不可。受け流し(+0)、強打・殴(+1)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 28
職業 武道家レベル 5
技能や
所持品
受け流し 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧 +0=14 2 普通 +0=28

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8

所持品

冒険者ツール
治癒の水薬*4
強壮の水薬*4
解毒薬*3

作成時300
::鉄拳(-75)
::綿鎧(-30)
::治癒の水薬(-10)*4
::強壮の水薬(-10)*4
::解毒薬(-10)*3

所持金
銀貨 85 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

東方よりやってきた獣人。
もともとは貧困街で見世物として殴り合いに興じていたが、"先生"と出会い山にこもって修行の日々を過ごすこととなった。
その後、広い世界を知り己の力を高めるために冒険者となる。

少々子供っぽいところがあるが基本的には鍛錬が好きで真面目な求道者。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 7 / 6 11,000 36 100
取得総計 7 / 6 11,000 36 100

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