ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“喧嘩百般”アスカ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“喧嘩百般”アスカ

プレイヤー:MAO

アスカ、前衛役だ」
それ以外になんか必要か?

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
圃人(レーア)
年齢
未成年なのをごまかしている歳
性別
少女
経歴
無頼/孤児/宿敵
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
ちっちゃい/めちゃ軽い/肌の色:白
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
1
反射度
5
第一能力値
体力点
1
体力集中
3
体力持久
2
体力反射
6
魂魄点
5
魂魄集中
7
魂魄持久
6
魂魄反射
10
技量点
+1=
5
技量集中
7
技量持久
6
技量反射
10
知力点
2
知力集中
4
知力持久
3
知力反射
7

状態

生命力
16
×2
32
【7】
+体力1 +魂魄5 +持久1 +2
移動力
19
【7】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
3
【12】
3
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射10 +冒険者レベル2

職業

武道家モンク
3
2,500
精霊使いシャーマン
2
2,000
冒険者レベル
2

経験点

消費
4,500
現在
1,500
累計
6,000

成長点

消費
27
現在
4
累計
31
冒険回数/達成数
2 回 / 2 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【忍耐】 初歩 [来歴]消耗ランク1の「EX□」を使用できる。 255
0 【隠密】 初歩 [種族]隠密判定+1 254
0 【機先】 初歩 [種族]先制力、不意打ち判定+1 249
5 【発勁】 初歩 [成長]素手、格闘攻撃命中時に使用。威力+1/1点消耗ごとに威力+1(最大魂魄値まで) 270

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【吸血】 初歩 [ダンピール]噛みつき攻撃威力+1、吸血判定+1。回復効果点の負傷数を回復or1点の消耗を回復。 S87
0 【吸血鬼感知】 初歩 [ダンピール]範囲:半径10mにいるすべての吸血鬼を感知。 S88
0 【不朽】 初歩 [ダンピール]生命力+2 寿命が通常の2倍 S95
0 【▼再生】 初歩 [ダンピール]1Rごとに冒険者LV/2点の負傷数を回復 S91
5 【太陽への適応】 習熟 [ダンピール]太陽の光のペナルティを-2に軽減 太陽の光に類するダメージを3点軽減 S92
0 【芸能:舞踊】 初歩 [出自]芸能:舞踊判定に+1 ※副業判定可能 286
0 【調理】 初歩 [種族]調理判定+1(調理道具がない場合判定-8 290
0 【※暗視】 初歩 [作成時]暗闇を60mまで見通せる 92
1 【瞑想】 初歩 [作成時]瞑想判定+1 277
1 【超怪力】 初歩 [作成時]筋力系判定+2 強打攻撃使用時、命中判定後効力値+1 S93
1 【精霊の申し子】 初歩 [作成時]精霊術を「精霊使いの鞄」を持っておらず、触媒を消費しなくても使用可能。 291
1 【超感覚】 初歩 [作成時]感知系判定+2 【暗視(初歩)】を自動取得。 S94
6 【超反射】 習熟 [作成時]運動系判定、移動妨害判定、移動妨害対抗判定+2 S94
6 【超命中】 習熟 [作成時]命中判定+2 S94
1 【▼血の狂騒】 初歩 1d3負傷することで、1回だけ直後に行う命中、防御、呪文行使、維持判定のいずれかに+1。 サプリ93

呪文行使基準値

魂魄集中 7 精霊使い 2 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《命水》 精霊術 治癒(水・生命) 10 [精1]「対象:コップ一杯程度の水」「射程:至近距離」負傷、消耗を回復する 349
《熱波》 精霊術 付与(火、風) 10 [精2]「術者から「範囲:半径20m」内「対象:すべて」に火&風属性ダメージ。維持可能。距離によってダメージが変わる。装甲有効、抵抗で軽減前威力を半減。 基本360

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
無念無双 武器を問わない 【瞑想】【祈祷】 1戦闘に1回まで(関連技能があれば2回) 武道家レベルが2以上であること。 サプリ218
[武2]戦闘中のみ。武道家、または冒険者レベルを加算できる判定後に使用可能。達成値に+【魂魄ボーナス】
転龍調息 サプリ220
[武3]自由行動で使用可能。消耗ランクのペナルティを1段階軽減。自身の肉体、格闘武器の攻撃を銀製魔法武器として扱う。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
武道家 レベル3 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
鉄拳(超命中こみ) 格闘武器/軽 両手/殴 +4=14 2d6+2+3 近接 投擲不可、受け流し、強打・殴+1
吸血攻撃(両手&超命中こみ) 格闘武器/軽 両手/殴 +4=14 1d3+2+3+1 近接
投石紐(超命中こみ) 投擲武器/軽 片手/殴 +4=14 1d3+1+3 30m 投擲専用、速射-4

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 10 2d6×種族修正 19
職業 武道家レベル 3
技能や
所持品
超反射 2 0
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧(布)/軽 +0=15 2 普通 +0=19

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 10
職業 武道家レベル 3

所持品

冒険者ツール …… 初期作成時に支給/鉤縄10m分、松明6本、火口箱、小槌&楔×10、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀入りの冒険者向けセット。386
携帯食×7日分 …… 初期作成時に支給/3ヶ月は保存がきく旅用の糧食
衣服 …… 初期作成時に支給/外出時に必要な服を一まとめにしたもの
砂漠用の服 (15) × 1 …… S344 日光遮断、対暑さ体力判定+2、対寒さ体力判定+1、鎧重ね着時、回避-1、移動-2

石弾袋 (3) × 1 …… 石弾を10個まで収納。移動力-2 396
手頃な石 …… 拾った
調理道具 (5) × 1 …… 調理を行うために必要 394

所持金
銀貨 61 枚
預金/借金
銀貨 0 枚

容姿・経歴・その他メモ

※大前提!!
 昼:砂漠用の服を着こむ。すべての判定に-2され、回避はさらに-1、加えて移動も-2される。
 夜:砂漠用の服を脱ぐ。 すべての判定に+1(冒険者LV/2)される。


経歴|無頼:蛙の子は蛙ってこった
|孤児:母の死後、仇を求め流離う。
|宿敵:必ず殺す

「アスカ──前衛役だ」
「それ以外になにか必要か?」

薄汚れた外套姿の、ぶっきらぼうな圃人の喧嘩屋。
無頼の母と、唾棄すべき吸血鬼の血を引く”昼歩く者”

母を早くに失い、結果として死へと追い込んだ父──を探すため、故郷を離れ放浪の身となる。
現在は「情報を得やすい」「力をつけやすい」「日銭になる」といった理由で交易地であるアールマスの冒険者ギルドへと籍を置いている。

生立ちや環境から人よりも精霊を信じるような性格となってしまったが根は善良。文句を言いながら千切ったパンの大きい方を他人に渡すタイプ。

履歴

成長履歴

〇1回目の冒険後
武道家2>3【転龍調息】 太陽への適応初歩>習熟、超反射初歩>習熟 超命中初歩>習熟 発勁初歩習得、綿鎧購入(-30銀貨)

〇2回目の冒険後
等級が黒曜級に。精霊使い1>2【熱波】 血の狂騒初歩取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024/2/17 『アールマス近郊にて』  達成 1,000+500 3 28 ヨシカワ リヒト(深見)マツリカ(鈴元)リファー(赤いポスト)
https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240217LOG_GS.html
2 2024/11/04 『狩りのお時間~にょろんとしたあんちくしょう~』 達成 1,000+500 3 57 MAO(NPC) オッサム(えだもん)カナン(マンタ)アーミア(ジェンガ)
http://cf050130.cloudfree.jp/Log/2024_11_04_Nyoron.html
取得総計 2 / 2 6,000 6 185

収支履歴

鉄拳 ::-70
投石紐 ::-1
吸血攻撃(両手) ::-
綿鎧 ::-30
::-
冒険者ツール
携帯食×7日分
衣服
砂漠用の服 ::-15*1

石弾袋 ::-3*1
手頃な石
調理道具 ::-5*1

チャットパレット