ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

シドニー - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

シドニー

プレイヤー:

種族
蜘蛛人(アラネア)獣人(パットフット):剛力態)
年齢
性別
経歴
傭兵/神殿/先輩
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
戦女神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
5
反射度
1
第一能力値
体力点
3
体力集中
7
体力持久
8
体力反射
4
魂魄点
2
魂魄集中
6
魂魄持久
7
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
8
技量持久
9
技量反射
5
知力点
3
知力集中
7
知力持久
8
知力反射
4

状態

生命力
32
×2
64
【12】
+体力3 +魂魄2 +持久5 +10
移動力
10
【7】
×種族修正2 -4
呪文使用回数
5
【12】
3 +2
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射3 +冒険者レベル4

職業

戦士ファイター
4
4,500
神官プリースト(戦女神)
4
5,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
10,000
現在
2,000
累計
12,000

成長点

消費
85
現在
6
累計
91
冒険回数/達成数
7 回 / 7 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【すり抜け】 初歩 移動妨害の抵抗判定に+2
10 【頑健】 習熟 生命力+10
15 【魔法の才】 習熟 呪文講師回数+2
15 【盾】 習熟 盾受け判定と盾受け値に+2
15 【護衛】 習熟 盾受け、抵抗判定出来る。回避は不可。ラウンド終了までに2回だけ護衛できる。5m以内にいるキャラ1体への近接攻撃、遠隔攻撃、攻撃呪文を身代わりになってウケる 269
5 【【呪文熟練:治癒】】 初歩 呪文行使、維持に+1
5 【【呪文熟練:攻撃】】 初歩 呪文行使、維持に+1
5 【荷重行動】 初歩 鎧の荷重農家に適応する体力持久に+1、また筋力系判定に+1
15 【鉄壁】 習熟 移動妨害判定に+3ボーナス

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【注入毒】 初歩 素手攻撃でダメージを受けた対象は「10+攻撃した獣人の冒険者レベル」を目標値とする体力抵抗判定(体力反射)を行わなければいけません。失敗すると習得段階によって決定される毒の効果を受ける。初歩→対象は「1d3」点の毒属性ダメージを受けます。このダメージは装甲値で軽減できません。
0 【粘糸/粘液】 初歩 粘糸/粘液発射が行える(719参照、長いので) サプリ

呪文行使基準値

【呪文熟練:治癒】【攻撃】 1
魂魄集中 6 神官 4 11

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《小癒》 奇跡 治癒(生命) 5
《敵意》 奇跡 付与(精神) 10 効果は持続時間内。術者は「半径30m」内に自分に敵意や害意をもつ「敵対者」がいるものを感知、その方向を大まかに知ることが出来る。感知した時に睡眠状態なら即座に起きる(気絶や呪いの効果の場合は起きない) 332
《賦活》 奇跡 治癒(生命) 10 活力を賜り僅かに消耗点を回復します
《聖撃》 奇跡 攻撃(なし) 5 射程30内の対象1つ

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:戦鎚 習得時に選択 なし なし なし 849
威力+1、2回まで重ねて習得できる
阿吽覆滅・乙 武器を問わない 護衛 1ラウンド1回まで 近接攻撃可能な範囲にいる味方が、敵から近接攻撃をうけた 851
味方が回避判定を行う際、サイコロをふるまえに使用出来る。対象とした味方の回避判定に+2出来る。この武技の持ち主が『護衛』を行う場合、まずは対象に回避を降ってもらい、その成否のあとに『護衛』が使用できる。
魂魄破壊 近接攻撃に使用する武器 特になし 特になし 自身の手番終了後にまだ未行動の味方がいる。
同じラウンドで、次に攻撃をおこなう味方の命中判定にボーナス。近接攻撃として実行します。命中判定などを行う必要はなく、ダメージは与えません。 詳細 対象を決めて、武技を実行します。同じラウンド中、使用者の手番以後、最初に対象に対する近接攻撃・遠隔攻撃を行う味方は、その命中判定に使用者の「冒険者レベルの半分+1点」のボーナスを得ます

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
技能など 戦槌の修正+1 1
職業
戦士 レベル4 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
戦棍 戦鎚 片手/ +1=14 1d6+4 近接

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 10
職業 戦士レベル 4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
小札鎧 重鎧 -2=7 5 普通 -4=6 過重(7/12).斬体制

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 4
技能や
所持品
2
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
円盾 小型盾(木、金属)/軽 +6=17 +5=10 普通 技能盾+2込み

所持品

冒険者ツール
治癒の水薬4
携帯食料6
解毒薬4
強壮の水薬4

所持金
銀貨 115 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 ある冒険者たちの挑戦 達成 1,500 5 61
2 湖に消えた村人 達成 1,000 5 45
3 クエスト名「畑を荒らす害獣を駆除せよ」 達成 1,500 5 15
4 ロックイーター 達成 1,000 3 30
5 来ない商人の調査 達成 1,500 5 80
6 闇に蠢く陰謀 達成 1,500 5 60
7 吸血鬼の復活を目論む者たちの 討伐 達成 1,000 3 70
取得総計 7 / 7 12,000 31 461

収支履歴

革鎧::9
小札鎧::-50
食材費::-3
スコップ::-5
携帯食5日分::-25
生活費::-10
生活費::-7
携帯食3日分::-15
強壮の水薬4::-40


宿代::-2
携帯食5日分::-25
解毒薬::-20
治癒の水薬::-20
解毒薬::-20
メイス::-20
皮鎧::-30
丸盾::-35
治癒の水薬::-20
宿代、食事代::-3
宿代、食事代::-5

チャットパレット