ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ユーリ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ユーリ

プレイヤー:杉崎てんてー

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
只人(ヒューム)
年齢
15
性別
経歴
貴族/貧困/師匠
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
4
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
5
体力持久
7
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
5
魂魄持久
7
魂魄反射
6
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
7
技量反射
6
知力点
3
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
6

状態

生命力
22
×2
44
【12】
+体力3 +魂魄3 +持久4
移動力
21
【9】
×種族修正3 -6
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射6 +冒険者レベル5

職業

斥候スカウト
5
8,000
死人占い師ネクロマンサー
5
8,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
16,000
現在
3,250
累計
19,250

成長点

消費
117
現在
3
累計
120
冒険回数/達成数
11 回 / 11 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定+2 280
5 【手仕事】 初歩 手仕事判定+1 263
5 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定+1 257
5 【隠密】 初歩 隠密判定+1 262
15 【武器:片手剣】 習熟 片手剣の命中判定+2 264
15 【体術】 習熟 運動系(水泳、登攀、軽業、跳躍、回避)に+2 266
30 【死角移動】 熟練 敵が妨害移動判定に失敗した場合、命中判定+6。次の自分の手番まで結果にかかわらず回避判定、盾受け判定に-2 275

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【吸血】 習熟 牙による噛みつき(素手判定) 739
0 【吸血鬼感知】 初歩 範囲半径10mにて感知判定を行える 740
5 【不朽】 習熟 生命力+4、寿命通常の5倍 747
5 【再生】 習熟 30秒(1R)ごと冒険者レベルの半分負傷点回復 743
5 【影渡り】 習熟 距離(移動の半分)まで影から影へ。不意打ち判定可能。移動妨害を受けない。不意打ち判定する場合、隠密判定に+2 738
0 【統率】 初歩 統率判定+1、 284
0 【生存術】 初歩 生存術知識、生存術技術判定+1 288
1 【超感覚】 初歩 感知系(観察、第六感)判定+2 746
1 【暗視】 初歩 暗闇の60mまで見通せる 300
1 【超怪力】 初歩 筋力系判定(怪力、脱出、登攀)+2,強打攻撃後の効力値+1 745
1 【超反射】 初歩 運動系(水泳、登攀、軽業、跳躍、回避)、移動系、移動妨害判定に+1 746
6 【超命中】 習熟 命中判定+2 746
6 【血の狂騒】 習熟 判定前に1d3点負傷。直後に行う「命中判定」「防御判定」「呪文行使判定」「呪文維持判定」「呪文抵抗判定」いずれかに+2。判定1回に着き1度まで使用。または1d6負傷で+3 745
1 【職人:鍛治】 初歩 職人製作判定、職人知識判定に+1 293

呪文行使基準値

知力集中 5 死人占い師 5 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《火葬》 死霊術 攻撃(火) 15 930
《屍人》 死霊術 創造(生命) 10 930
《操疫》 死霊術 付与(生命) 5 926
《命吸》 死霊術 支配(生命) 10 925
《保存(高位)》 死霊術 支配(生命、時間) 15 生物を眠らせ、そのまま命を永らえさせます 966

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
鬼走 近接攻撃に使用する武器 なし 消耗1点 なし 852
跳躍し威力、命中+1ずつ。「飛行」「壁歩き」を一時的に無効
憤撃 片手剣(戦士、斥候)両手剣 武器:片手剣、武器:両手剣 消耗1点 なし 857
命中判定の達成値、威力に使用時の消耗の点数+1追加。また武器:◯◯の命中判定ボーナス分を威力に加算
小波 片手剣(軽) なし なし なし 860
命中後、ダメージ決定時に宣言可能。使用者の威力を1点減らし、ダメージ適応後、対象の装甲値を1点減少。効果累積。戦闘終了まで
一傑の打:片手剣 片手剣 なし なし なし 849
片手剣の威力+1
飛燕(奥義) 片手剣(軽) 死角移動 消耗1点 鎧が軽鎧または布鎧。すべての対象が近接攻撃範囲にいる 880
この武技は近接攻撃として実行。この武技の使用宣言後に移動し、近接攻撃を行うことが出来る。この武技を使用した近接攻撃では命中判定+1。1回の近接攻撃で2体まで対象にできます。命中判定は対象ごとに行う。また武技の使用を宣言した場合、【死角移動】の条件も満たしているものとして扱う。【死角移動】を宣言する場合、すべての対象への命中判定に【死角移動】による命中判定ボーナスを受ける。また、【死角移動】が「熟練」ならば追加で1体(合計3体)。「伝説」なら追加で2体(合計で4体)の対象を攻撃できる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
技能など 武器:片手剣(投擲含)+2、夜は冒険者レベル1/2の+判定、夜:超命中+2
職業
斥候 レベル5 10 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
噛みつき(素手) 格闘武器/軽 両手/殴 10 1d3+2+5 近接 魂魄集中+冒険者レベルを基準値として吸血判定を行なう。p.739
魔法の短剣+1 片手剣/軽 片手/斬刺 +1=11 1d3+2+5+1 近接
飛刀 投擲武器/軽 片手/斬刺 10 1d3+2+5 20m p.389

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 21
職業 斥候レベル 5
技能や
所持品
夜:超反射により+1、体術+2、夜:冒険者レベル1/2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套 軽鎧(布)/軽 +0=11 2 良い +0=21 394ぺージ、35枚

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

鍵開け道具 ×1
冒険者ツール ×1
マント ×1(412。体力抵抗判定+1)
携帯食料(1日分)×3(銀貨5枚)
強壮の水薬×2(銀貨10枚)p.415
短剣帯革×1(p.994)
飛刀×1
テント×1

所持金
銀貨 221 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 赤子を救え 達成 1,000+250 3 15
2 峠の魔獣 達成 1,000 3 21
3 領主の護衛 達成 1,250 3 45
4 領地を拡大せよ 達成 250 1 42
5 小鬼の巣から救い出せ 達成 2,000+500 6 65
6 手に入れろ!蜂蜜の泉 達成 1,000+250 3 35
7 新たな採掘場を発見するための地質調査 達成 1,000+250 3 65
8 村を滅ぼした飛頭蛮を討伐 達成 1,000 3 50
9 村のそばにできたならず者共をやっつけろ 達成 2,000+500 6 139
10 小鬼の仕業?攫われた村人は 達成 3,000 6 150
11 森の異変調査 達成 1,000 3 70
取得総計 11 / 11 19,250 40 797

収支履歴

::-20 ショートソード
::-25 旅人の外套
::+8 旅人の外套 売却
::-15 布鎧 購入
::-35 野伏の外套 購入
::-00 布鎧 破棄
::-25 鍵開け道具
::-30 冒険者ツール
::-20 強壮の水薬
::-10 マント
::-8 テント代
::-8 短剣帯革×1
::-20 飛刀×1
::-30 死人占い師の小袋(993)
::-70 食事代(累計)
::-74 宿代
::-40 家屋+土地
::-34 土地代
::-85 携帯食
::-35 一党共有

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