虎人の武術家
プレイヤー:明地
- 種族
- 虎人(獣人
( :俊敏態)
- 年齢
- 21
- 性別
- 女性
- 経歴
- 無頼/平穏/親友
- 等級
- 翠玉等級(第六位)
- 信仰
- 正道神
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
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第一能力値 |
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状態
- 生命力
- 14
- ×2
- 28
- 【9】
+体力点3 +魂魄点1 +持久度1 - 【9】
- 移動力
- 32
- 【8】
×種族修正4 - 【8】
- 呪文使用回数
- 2
- 【10】
:2 - 【10】
- 呪文抵抗基準値
- 11
魂魄反射5 +冒険者レベル6
職業
- 武道家
- 6
- 10,500
- 魔術師
- 5
- 8,000
- 斥候
- 3
- 3,500
- 神官(正道神)
- 1
- 1,000
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 24,500
- 現在
- 500
- 累計
- 25,000
- 消費
- 162
- 現在
- 3
- 累計
- 165
成長点
- 冒険回数/達成数
- 19 回 / 16 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
10 | 【体術】 | 習熟 | 運動系判定+2 | p.258 |
0 | 【幸運】 | 初歩 | 幸運系の判定 | |
30 | 【武器:格闘武器】 | 熟練 | 格闘武器の命中力判定+3 | |
30 | 【鉄の拳】 | 熟練 | 素手攻撃の威力+4 | p.269 |
30 | 【見切り】 | 熟練 | 回避判定の出目「10」以上で大成功する | サプリp.159 |
15 | 【発勁】 | 習熟 | 素手・格闘武器が命中時、威力+2。1点消耗するごとに威力+1 | |
15 | 【機先】 | 習熟 | 先制判定・不意打ち判定+2 | |
5 | 【二刀流】 | 初歩 | 片手一回ずつで攻撃する。命中判定-4 | p.271 |
5 | 【薙ぎ払い】 | 初歩 | 近接距離内の2体までに同時に攻撃する。命中判定-4 | p.272 |
5 | 【観察】 | 初歩 | 観察判定+2 | |
5 | 【強打攻撃・殴】 | 初歩 | 「強打・殴(+n)」の武器が命中したとき、効力値に「体力点の1/4+n」のボーナス |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【芸能:舞踊】 | 初歩 | 芸能実演・芸能知識判定+1 | |
5 | 【獣人の野生】 | 習熟 | 「斬刺属性以外」のダメージに対して装甲+2、素手を斬属性に変更して威力+2 | サプリp.62 |
5 | 【超跳躍】 | 習熟 | 「10m」までジャンプでき、落ちても落下ダメージを受けない。 | サプリp.64 |
1 | 【暗視】 | 初歩 | 暗闇を60mまで見通せる | |
1 | 【生存術】 | 初歩 | 生存術知識・生存術技術判定+1 |
呪文行使基準値
「真言呪文の発動体」+1 | 1 | |||
知力集中 | 6 | 魔術師 | 5 | 12 |
魂魄集中 | 4 | 神官 | 1 | 6 |
呪文
名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
《魔手》 | 真言呪文 | 創造(なし) | 10 | 「術者」は「6ラウンド」の間、片手を得る。 | サプリp,244 |
《破裂》 | 真言呪文 | 付与(なし) | 5 | 「射程:接触」「対象:小石」に魔法のエネルギーを込める。「10分間」持続する。 | p.302 |
《力矢》 | 真言呪文 | 攻撃(空間) | 10 | 「射程:60m」の「対象:一つ」に魔法の矢を放つ。 | p.321 |
《光明》 | 真言呪文 | 汎用(光) | 5 | 「射程:接触」の「対象:一つ」を光らせる。 | p.322 |
《施錠》 | 真言呪文 | 汎用(物質) | 5 | 「射程:30m」の「扉・蓋・そんな感じのやつ」を閉じた状態に保つ。 | p.323 |
《先駆》 | 奇跡 | 汎用(空間) | 10 | 移動の代わりに使用。「術者」は『移動距離』まで移動する。主行動へのペナルティを受けない。 | サプリp.250 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
打狗棒法 | 棍杖 | 【武器:格闘武器】【武器:棍杖】 | 特になし | 武道家の適正装備 | p.219 |
「種別:棍杖」の武器を格闘武器として扱える。棍杖で「使用:格闘武器」「使用:棍杖」の武技を使用できる。【武器:格闘武器】【武器:棍杖】の効果を得られるが、二つを同時適用はできない。 | |||||
崩拳 | 棍杖、格闘武器 | 特になし | 消耗1点 | 移動していない、足場が不安定ではない | p.197 |
他の武技と同時に使用できる。ダメージ+1d6。出目を「4」に固定してもよい。もう一回取得でき、2点消耗して+2d6に変更できる。 | |||||
固め投げ | 格闘武器 | 特になし | 消耗1点 | 盾を装備してない、敵が二足歩行 | p.207 |
近接攻撃。命中時に「斥候or武道家」レベルを加算できる。「1d6+2」の落下ダメージを与えて転倒させる。達成値が4以上上回れば「武技による拘束状態(サプリp.195)」にでき、自身も転倒する。 | |||||
地功拳 | 武器を問わない | 【受け身】 | 1ラウンド1回 | 特になし | p.221 |
任意発揮。武技・痛打・呪文による転倒する効果を無視し、「足場が悪い」、毒や病気による運動系判定のペナルティを1回の判定の間だけ無視する。 | |||||
降龍十八掌(奥義) | 格闘武器 | 特になし | 消耗3点 | 武道家レベル5以上 | p.231 |
近接攻撃。命中判定と威力に「+習得している武技」のボーナスを得る(+6)。近くに硬い壁や床があれば威力+2。対象は回避判定-2。 | |||||
一傑の打:格闘武器 | 格闘武器 | 特になし | 特になし | 特になし | p.197 |
常時発揮。威力+1。同じ種別の武器を2回まで重ねて習得できる。 | |||||
一傑の打:格闘武器 | |||||
同上のため省略 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 7 | |||
技能など | 【武器:格闘武器】 | 3 | |||
職業 | |||||
武道家 | レベル6 | 16 | ― | ― | |
斥候 | レベル3 | 13 | 10 | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
素手攻撃(二刀流) | 格闘武器/軽 | 片手/斬 | -4=12 | 1d3+6+10 | 近接 | 【二刀流】想定で命中-4、【鉄の拳】【発勁】【獣人の野生】〔一傑の打:格闘武器〕+10 | |
素手攻撃 | 格闘武器/軽 | 片手/斬 | 16 | 1d3+6+10 | 近接 | 【鉄の拳】【発勁】【獣人の野生】〔一傑の打:格闘武器〕+10 | |
素手攻撃 | 格闘武器/軽 | 両手/斬 | 16 | 1d3+2+6+10 | 近接 | 【鉄の拳】【発勁】【獣人の野生】〔一傑の打:格闘武器〕+10 | |
魔法の金砕棒+1 | 格闘武器/重 | 両手/殴 | -2=14 | 2d6+2+6+5 | 近接 | 長大、強打・殴(+3)//【発勁】〔一傑の打:格闘武器〕+3、〔打狗棒法〕で格闘武器扱い、【薙ぎ払い】想定で命中-4、 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 8 | 2d6×種族修正 | 32 | |
職業 | 武道家レベル | 6 | ― | ||
技能や 所持品 | 体術 | 3 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
綿鎧 | 衣鎧(布)/軽 | +0=17 | 2 | 普通 | +0=32 | 特になし |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 8 |
所持品
冒険者ツール
真言呪文の発動体
鍵開け道具
宿代とかのお財布(銀貨20枚分)
携帯食料(1日) ×21
治癒の水薬 ×5
強壮の水薬 ×5
解毒薬 ×5
- 所持金
- 銀貨 783 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
履歴
#1を採用
明地 - 今日 5:30
x3 (1d3+1)+(1d3-1)+(1d3+1)+1d3+1d3+1d3+(1d3+1) #1
((1D3+1)+(1D3-1)+(1D3+1)+1D3+1D3+1D3+(1D3+1)) > (2[2]+1)+(1[1]-1)+(3[3]+1)+3[3]+3[3]+1[1]+(3[3]+1) > 18
#2
((1D3+1)+(1D3-1)+(1D3+1)+1D3+1D3+1D3+(1D3+1)) > (2[2]+1)+(2[2]-1)+(3[3]+1)+2[2]+1[1]+3[3]+(3[3]+1) > 18
#3
((1D3+1)+(1D3-1)+(1D3+1)+1D3+1D3+1D3+(1D3+1)) > (3[3]+1)+(3[3]-1)+(2[2]+1)+1[1]+1[1]+3[3]+(2[2]+1) > 17
#1を採用
x3 2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6) > 10[4,6]+9[4,5]+8[2,6] > 27
#2
(2D6+2D6+2D6) > 5[4,1]+4[3,1]+3[1,2] > 12
#3
(2D6+2D6+2D6) > 4[2,2]+6[2,4]+5[1,4] > 15
報酬[>]
『世の不思議を求めて』
報酬 1人あたり銀貨 等級相当(P531)+前金30枚+83枚 経験点1000+500 成長点3
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キャラクター作成 | 18 / 15 | 23,50054
| 1,500 |
|
| | |
2 | 8/15 | 世の不思議を求めて | 達成 | 1,5003
| 163 |
ソディさん
|
| |
取得総計 | 19 / 16 | 25,000 | 60 | 1,663 |
収支履歴
魔法の金砕棒+1::-500
綿鎧::-30
宿代とかのお財布::-20
真言呪文の発動体+1::-50
鍵開け道具::-25
携帯食料(1日)::-5*21
治癒の水薬::-10*5
強壮の水薬::-10*5
解毒薬::-10*5