ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

虎人の武術家 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

虎人の武術家

プレイヤー:明地

種族
虎人(パンテラ)獣人(パットフット):俊敏態)
年齢
21
性別
女性
経歴
無頼/平穏/親友
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
正道神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
1
反射度
4
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
4
体力反射
7
魂魄点
+1=
1
魂魄集中
4
魂魄持久
2
魂魄反射
5
技量点
4
技量集中
7
技量持久
5
技量反射
8
知力点
3
知力集中
6
知力持久
4
知力反射
7

状態

生命力
14
×2
28
【9】
+体力3 +魂魄1 +持久1
移動力
32
【8】
×種族修正4
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射5 +冒険者レベル6

職業

武道家モンク
6
10,500
魔術師ソーサラー
5
8,000
斥候スカウト
3
3,500
神官プリースト(正道神)
1
1,000
冒険者レベル
6

経験点

消費
24,500
現在
500
累計
25,000

成長点

消費
162
現在
3
累計
165
冒険回数/達成数
19 回 / 16 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
10 【体術】 習熟 運動系判定+2 p.258
0 【幸運】 初歩 幸運系の判定
30 【武器:格闘武器】 熟練 格闘武器の命中力判定+3
30 【鉄の拳】 熟練 素手攻撃の威力+4 p.269
30 【見切り】 熟練 回避判定の出目「10」以上で大成功する サプリp.159
15 【発勁】 習熟 素手・格闘武器が命中時、威力+2。1点消耗するごとに威力+1
15 【機先】 習熟 先制判定・不意打ち判定+2
5 【二刀流】 初歩 片手一回ずつで攻撃する。命中判定-4 p.271
5 【薙ぎ払い】 初歩 近接距離内の2体までに同時に攻撃する。命中判定-4 p.272
5 【観察】 初歩 観察判定+2
5 【強打攻撃・殴】 初歩 「強打・殴(+n)」の武器が命中したとき、効力値に「体力点の1/4+n」のボーナス

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【芸能:舞踊】 初歩 芸能実演・芸能知識判定+1
5 【獣人の野生】 習熟 「斬刺属性以外」のダメージに対して装甲+2、素手を斬属性に変更して威力+2 サプリp.62
5 【超跳躍】 習熟 「10m」までジャンプでき、落ちても落下ダメージを受けない。 サプリp.64
1 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
1 【生存術】 初歩 生存術知識・生存術技術判定+1

呪文行使基準値

「真言呪文の発動体」+1 1
知力集中 6 魔術師 5 12
魂魄集中 4 神官 1 6

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《魔手》 真言呪文 創造(なし) 10 「術者」は「6ラウンド」の間、片手を得る。 サプリp,244
《破裂》 真言呪文 付与(なし) 5 「射程:接触」「対象:小石」に魔法のエネルギーを込める。「10分間」持続する。 p.302
《力矢》 真言呪文 攻撃(空間) 10 「射程:60m」の「対象:一つ」に魔法の矢を放つ。 p.321
《光明》 真言呪文 汎用(光) 5 「射程:接触」の「対象:一つ」を光らせる。 p.322
《施錠》 真言呪文 汎用(物質) 5 「射程:30m」の「扉・蓋・そんな感じのやつ」を閉じた状態に保つ。 p.323
《先駆》 奇跡 汎用(空間) 10 移動の代わりに使用。「術者」は『移動距離』まで移動する。主行動へのペナルティを受けない。 サプリp.250

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
打狗棒法 棍杖 【武器:格闘武器】【武器:棍杖】 特になし 武道家の適正装備 p.219
「種別:棍杖」の武器を格闘武器として扱える。棍杖で「使用:格闘武器」「使用:棍杖」の武技を使用できる。【武器:格闘武器】【武器:棍杖】の効果を得られるが、二つを同時適用はできない。
崩拳 棍杖、格闘武器 特になし 消耗1点 移動していない、足場が不安定ではない p.197
他の武技と同時に使用できる。ダメージ+1d6。出目を「4」に固定してもよい。もう一回取得でき、2点消耗して+2d6に変更できる。
固め投げ 格闘武器 特になし 消耗1点 盾を装備してない、敵が二足歩行 p.207
近接攻撃。命中時に「斥候or武道家」レベルを加算できる。「1d6+2」の落下ダメージを与えて転倒させる。達成値が4以上上回れば「武技による拘束状態(サプリp.195)」にでき、自身も転倒する。
地功拳 武器を問わない 【受け身】 1ラウンド1回 特になし p.221
任意発揮。武技・痛打・呪文による転倒する効果を無視し、「足場が悪い」、毒や病気による運動系判定のペナルティを1回の判定の間だけ無視する。
降龍十八掌(奥義) 格闘武器 特になし 消耗3点 武道家レベル5以上 p.231
近接攻撃。命中判定と威力に「+習得している武技」のボーナスを得る(+6)。近くに硬い壁や床があれば威力+2。対象は回避判定-2。
一傑の打:格闘武器 格闘武器 特になし 特になし 特になし p.197
常時発揮。威力+1。同じ種別の武器を2回まで重ねて習得できる。
一傑の打:格闘武器
同上のため省略

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 【武器:格闘武器】 3
職業
武道家 レベル6 16
斥候 レベル3 13 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手攻撃(二刀流) 格闘武器/軽 片手/斬 -4=12 1d3+6+10 近接 【二刀流】想定で命中-4、【鉄の拳】【発勁】【獣人の野生】〔一傑の打:格闘武器〕+10
素手攻撃 格闘武器/軽 片手/斬 16 1d3+6+10 近接 【鉄の拳】【発勁】【獣人の野生】〔一傑の打:格闘武器〕+10
素手攻撃 格闘武器/軽 両手/斬 16 1d3+2+6+10 近接 【鉄の拳】【発勁】【獣人の野生】〔一傑の打:格闘武器〕+10
魔法の金砕棒+1 格闘武器/重 両手/殴 -2=14 2d6+2+6+5 近接 長大、強打・殴(+3)//【発勁】〔一傑の打:格闘武器〕+3、〔打狗棒法〕で格闘武器扱い、【薙ぎ払い】想定で命中-4、

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 32
職業 武道家レベル 6
技能や
所持品
体術 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧(布)/軽 +0=17 2 普通 +0=32 特になし

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8

所持品

冒険者ツール
真言呪文の発動体
鍵開け道具
宿代とかのお財布(銀貨20枚分)

携帯食料(1日) ×21
治癒の水薬 ×5
強壮の水薬 ×5
解毒薬 ×5

所持金
銀貨 783 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

履歴

#1を採用
明地 - 今日 5:30
x3 (1d3+1)+(1d3-1)+(1d3+1)+1d3+1d3+1d3+(1d3+1) #1
((1D3+1)+(1D3-1)+(1D3+1)+1D3+1D3+1D3+(1D3+1)) > (2[2]+1)+(1[1]-1)+(3[3]+1)+3[3]+3[3]+1[1]+(3[3]+1) > 18

#2
((1D3+1)+(1D3-1)+(1D3+1)+1D3+1D3+1D3+(1D3+1)) > (2[2]+1)+(2[2]-1)+(3[3]+1)+2[2]+1[1]+3[3]+(3[3]+1) > 18

#3
((1D3+1)+(1D3-1)+(1D3+1)+1D3+1D3+1D3+(1D3+1)) > (3[3]+1)+(3[3]-1)+(2[2]+1)+1[1]+1[1]+3[3]+(2[2]+1) > 17

#1を採用
x3 2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6) > 10[4,6]+9[4,5]+8[2,6] > 27

#2
(2D6+2D6+2D6) > 5[4,1]+4[3,1]+3[1,2] > 12

#3
(2D6+2D6+2D6) > 4[2,2]+6[2,4]+5[1,4] > 15


報酬[>]
『世の不思議を求めて』
報酬 1人あたり銀貨 等級相当(P531)+前金30枚+83枚 経験点1000+500 成長点3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 18 / 15 23,500 54 1,500
2 8/15 世の不思議を求めて 達成 1,500 3 163 ソディさん
取得総計 19 / 16 25,000 60 1,663

収支履歴

魔法の金砕棒+1::-500
綿鎧::-30
宿代とかのお財布::-20
真言呪文の発動体+1::-50
鍵開け道具::-25

携帯食料(1日)::-5*21
治癒の水薬::-10*5
強壮の水薬::-10*5
解毒薬::-10*5


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