ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

白(ハク) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

白(ハク)

プレイヤー:ルル

種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
284
性別
経歴
商人/学校/後輩
等級
紅玉等級(第五位)
信仰
正道神
身体的特徴
白髪に黒メッシュの髪
()
()
能力値 第二能力値
集中度
+1=
5
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
+1=
5
体力集中
10
体力持久
9
体力反射
7
魂魄点
+2=
5
魂魄集中
10
魂魄持久
9
魂魄反射
7
技量点
+3=
7
技量集中
12
技量持久
11
技量反射
9
知力点
2
知力集中
7
知力持久
6
知力反射
4

状態

生命力
45
×2
90
【9】
+体力5 +魂魄5 +持久4 +22
移動力
12
【6】
×種族修正2
呪文使用回数
1
【4】
0 +1
呪文抵抗基準値
16
魂魄反射7 +冒険者レベル9

職業

斥候スカウト
10
45,500
武道家モンク
7
16,500
神官プリースト(正道神)
6
11,500
冒険者レベル
9

経験点

消費
73,500
現在
1,500
累計
75,000

成長点

消費
529
現在
3
累計
532
冒険回数/達成数
84 回 / 48 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適性】 初歩 回復を受ける際、回復する生命力+2
30 【手仕事】 熟練 手仕事判定+2
95 【死角移動】 伝説 条件を満たした相手に命中判定+8 基本267
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数+1
30 【忍耐】 熟練 消耗EXを3つ開放
95 【武器:片手剣】 伝説 対象の武器による命中判定+3
5 【すり抜け】 初歩 移動妨害の抵抗判定+2
55 【頑健】 達人 生命力+15
5 【護衛】 初歩 ラウンド1回、護衛を行える
15 【受け身】 習熟 ダメージ軽減1d3+1、転倒する。既に転倒している場合は軽減が半分になる
5 【猿の如く】 初歩 体力点の1/4分、近接武器のマイナスペナルティを軽減する
30 【怪物知識】 熟練 怪物知識判定+6 (武技:七孔噴血用)
5 【発頸】 初歩 格闘武器の威力+1、消耗することで威力をさらに+1(最大で魂魄点まで)
30 【強打攻撃・斬】 熟練 体力点+n
95 【斬落攻撃】 伝説 9以上で大成功、3以下で大失敗
5 【幸運】 初歩 祈念+1

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【暗視】 習熟 暗闇を120mまで見通せる
0 【工作】 初歩 工作判定+1
0 【交渉:説得】 初歩 交渉判定+1
0 【博識】 初歩 博識判定+1
1 【信仰心:正道神】 初歩 無詠唱で奇跡を発動可能。その場合、行使判定に-4のペナルティ
1 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定+1
6 【長距離移動】 習熟 長距離移動判定+2、移動力+2
1 【祈祷】 初歩

呪文行使基準値

聖印 1
魂魄集中 10 神官 6 17

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《先駆[パスファインダー]》 奇跡 汎用(空間) 10 『移動距離』まで一直線に突進する。移動妨害の抵抗判定に+神官レベル+4する(本来の抵抗の代わり) サ250
《賦活[バイタリティ]》 奇跡 治癒(生命) 10 射程:接触、対象:生物1体、『回復量』分の消耗を回復する
《敵意[センスエネミー]》 奇跡 付与(精神) 10 範囲:半径30m内に「敵対者」がいるのを感知する
《祝福[ブレス]》 奇跡 付与(なし) 10 射程:30mの物体1つ、命中と威力に効力値によるボーナスを得る
《加速[ヘイスト]》 奇跡 付与(生命・精神) 15
《治療[リフレッシュ]》 奇跡 治癒(生命・精神) 20

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
阿吽覆滅・甲(斥2) 問わない 追加効果時に消耗1 なし サ199
剣指刀掌(斥3) 片手剣 なし 防具が武道家の適性装備である サ220
地功拳(斥4) 問わない 受け身 1ラウンド1回 なし サ221
崩拳(斥5) 格闘武器 消耗1~ このラウンド中に通常移動していない。足場に不安定な修正がない。 サ197
┗崩拳(斥6)
重複取得
飛燕(武2) 片手剣 死角移動 消耗1 鎧が衣鎧か軽鎧、対象が近接攻撃可能な範囲内にいる。 サ228
谺返(武3) 片手剣、格闘武器 戦闘1回 サ234
固め投げ(武4) 軽の片手剣、格闘武器 消耗1 自身が盾を使用していない。敵が二足歩行している。 サ207
早暁拳(武5) 格闘武器 消耗2、ラウンド1回 対象が移動途上にある。武道家レベル5以上。 サ233
七孔噴血(斥7) 格闘武器 怪物知識 消耗1、戦闘中3回まで サ221
無念無想(武6) 問わない 瞑想、祈祷 戦闘1回まで※ 武道家2レベル以上 サ218
空明拳(斥8) 格闘武器 怪物知識 消耗1点、ラウンド1回 武道家5レベル以上 サ231
硬気功(斥9) 問わない 発頸 消耗1、戦闘1回 武道家適正装備 サ223
転龍調息(武7) 問わない 負傷1d6 武道家適正装備 サ220
半身ずらし(斥10) 片手剣 消耗2、戦闘1回 ラウンド中に武器攻撃していない サ232

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 12
技能など 武器:片手剣(達)、剣術の腕輪 5
職業
武道家 レベル7 24
斥候 レベル10 27 22
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
切削剣[クディ・タランチャグ] 片手剣/軽 片手/軽/斬刺 -1=26 1d6+2+10+2 近接 強打・斬(+0)、刺突(+0)、猿の如くで命中マイナス-1を軽減
(装備中)鷹の爪[ナイトホーク] 片手剣 片手/軽/ +9=36 2d6+5+10+2 近接 斬(+2)、刺突(+1)、受け流し(+1)、斬落

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 9 2d6×種族修正 12
職業 斥候レベル 10
技能や
所持品
鋲付きの鎧下(-4)、速足の靴(+5)、長距離移動(+2) 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧+2[パデットアーマー]+鋲付きの鎧下 衣鎧(布)/軽 +2=21 6 普通 +0=15

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 9
職業 斥候レベル 10
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
(装備外)昆虫の籠手[マンティスグローブ] 小型盾(金属)/軽 +5=24 +4=10 良い 投擲不可、受け流し(+1)、武道家レベルでも適用可。【忌虫】、【環境適応(強)】

所持品

・冒険者ツール(鈎縄10m、楔×10、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明2本)
・携帯食×15日分(都度調整20→15)
・衣服

・治癒の水薬×2
・強壮の水薬×1
・解毒薬×2
・鎮痛剤
・気付け薬
・知覚上昇の秘薬
・賦活剤

・聖印
・剣術熟達の腕輪
・技量強化の指輪+1
・魂魄強化の指輪+2
・速足の靴
・蜘蛛の手袋
・黒い帯
・鍵開け道具

・命のアンク
・孤独の指輪

・鋲付きの鎧下(装備中)

所持金
銀貨 10,727 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

転生キャラ(ボーナス能力値:技量)

罠:玉手箱の効果
・生命力+2
・体力点+1
技巧のアンクSP効果+1


現在の消耗
□(✕)
□□(✕)
□□□(□)
□□□□(□)
□□□□□(□)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 84 / 48 31,000 342 27
4/14開始時 11,000
ジョゲン(PL:あまのっち)に借金4300枚(賦活剤、綿鎧+2、あとなんか使ってもらった)
7/28 累計経験値統合欄 13,000 11,200
現時点で累計55000点、回数84/達成48、合計成長点412。銀貨追加11,200、技巧のアンク(SP使用前提)、鷹の爪マンティスグローブ受け取ったらしい
9/22 詫び経験点 20,000 -500
取得総計 84 / 48 75,000 342 10,727

チャットパレット