ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

昼歩く圃人の武道家 アヴィー - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

昼歩く圃人の武道家 アヴィー(アヴィレット・ニュイセント - Avillet Nuiscent)

プレイヤー:紅坂柚月

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
圃人(レーア)
年齢
性別
経歴
亭主/贅沢/家族
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
2
反射度
5
第一能力値
体力点
2
体力集中
4
体力持久
4
体力反射
7
魂魄点
4
魂魄集中
6
魂魄持久
6
魂魄反射
9
技量点
+1=
5
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
10
知力点
3
知力集中
5
知力持久
5
知力反射
8

状態

生命力
18
×2
36
【8】
+体力2 +魂魄4 +持久2 +2
移動力
30
【10】
×種族修正3
呪文使用回数
1
【7】
1
呪文抵抗基準値
14
魂魄反射9 +冒険者レベル5

職業

武道家モンク
5
7,000
斥候スカウト
5
8,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
15,000
現在
2,500
累計
17,500

成長点

消費
99
現在
6
累計
105
冒険回数/達成数
1 回 / 1 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【隠密】 初歩 隠密判定に+1のボーナスを得る 基本254
0 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定に+1のボーナスを得る 基本249
0 【観察】 初歩 観察判定に+1のボーナスを得る 基本254
15 【武器:格闘武器】 習熟 指定されている武器で攻撃する場合、命中判定に+2のボーナスを得る 基本256
15 【挑発】 習熟 挑発+1 基本261
5 【受け流し】 初歩 「受け流し(+n)」効果を持つ武器や盾を保持している場合、回避判定に+「n」のボーナスを得る 基本262
5 【二刀流】 初歩 それぞれで1回ずつ攻撃、命中-4(受け流しも2本分になる) 基本271
5 【死角移動】 初歩 対象となった敵1対への命中判定に+2のボーナスを得る 基本268
30 【見切り】 熟練 回避判定では2d6が「10」以上で大成功 サプリ159

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【調理】 初歩 調理判定に+1のボーナスを得る 基本290
0 【吸血】 初歩 「噛み付き攻撃」の威力に+1、吸血判定に+1のボーナスを得る。攻撃者は「回復効果」点だけの「負傷数」を回復。あるいは1点の消耗を回復。 サプリ87
0 【吸血鬼感知】 初歩 『範囲:半径10mまで』にいるすべての吸血鬼を感知 サプリ88
0 【不朽】 初歩 生命力に+2のボーナスを得る。さらに寿命が「通常の2倍」になる サプリ95
5 【太陽への適用】 習熟 太陽の光を浴びる事で受けるペナルティを-2に軽減。太陽の光などからダメージを受ける場合、「3」点軽減 サプリ92
0 【超感知】 初歩 感知系判定に+2のボーナスを得る、【暗視(初歩)】を自動的に取得 サプリ94
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる 基本292
6 【統率】 習熟 統率判定+2、1人の行動順を引き上げ 基本276
1 【鑑定】 初歩 鑑定判定に+1のボーナスを得る 基本278
1 【交渉:説得】 初歩 交渉判定に+1のボーナスを得る 基本278
1 【博識】 初歩 博識判定に+1のボーナスを得る 基本283
1 【礼儀作法】 初歩 礼儀作法判定に+1のボーナスを得る 基本284
1 【芸能:歌唱】 初歩 芸能実演判定、芸能知識判定に+1のボーナスを得る 基本286
1 【邪気隠蔽】 初歩 吸血鬼感知判定、邪悪感知判定に抵抗するための呪文抵抗判定に+1のボーナスを得る サプリ92
6 【超命中】 習熟 命中判定に+2のボーナスを得る サプリ94
1 【看護】 初歩 看護判定、応急手当に+1のボーナスを得る サプリ184

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
固め投げ 格闘武器 特になし 消耗1点 自身が盾を使用していない、敵が二足歩行 サプリ207
この武技は近接攻撃として実行。命中判定に攻撃に使用した職業レベルに加えて「武道家or斥候」のうち高い方を加算(同じ職業レベルを使う事はできない)。この攻撃が命中しても武器のダメージは与えられず、代わりに「1d6+2」点の落下ダメージを与え、対象を「転倒」(サプリ120)させる。命中判定の達成値が敵の回避判定または盾受け判定の達成値を「4」点以上、上回っていた場合は対象を「拘束状態」(サプリ108)にできる。拘束状態にする場合は使用者も「転倒状態」となる。拘束状態にするかは敵を転倒させた直後に決定。
地功拳(ちこうけん) 武器を問わない 【受け身】 1ラウンド中1回 特になし サプリ221
この武技は必要なときに任意に効果を得ることができる。戦闘以外であれば1分に1回。武技、痛打、呪文による「転倒する」効果を無視。また「足元の状態が悪い」事、および毒や病気によって発生する運動系判定へのペナルティを1回の判定の間だけ無視。また【受け身】や武技〈固め投げ〉を使用した場合にも「転倒」しない。
鶺鴒(セキレイ)の尾 近接攻撃に使用する武器 【挑発】 消耗1点 特になし サプリ203
この武技は近接攻撃として実行。攻撃した対象に【挑発(初歩)】と同様の効果を及ぼす。これとは別に通常の手順で【挑発】を行う事が出来る。【挑発】の効果をおよぼした対象には、命中判定+2のボーナスを得る。
松風(まつかぜ) 片手剣(戦士、軽であれば斥候も)、両手剣(戦士) 【受け流し】 特になし 対象から近接攻撃を受け、回避か受け流しに成功した サプリ213
この武技は近接攻撃として実行。近接攻撃に対し、回避または受け流しに成功した場合のみ宣言できる。対象への命中判定と威力に+1のボーナスを得る。もし戦闘中、同じ対象に対して合計2回の回避または受け流しに成功した場合は命中判定と威力に+4のボーナスを得る。更に合計3回の回避または受け流しに成功した場合は命中判定と威力に+8のボーナスを得る。ただし途中で回避または受け流しに失敗した場合、ボーナスは無効になる。ただし対象外の攻撃が命中しても武技の効果は失われない。この武技は一度に複数の敵を対象にすることはできない。
飛燕(ひえん)(奥義) 片手剣(戦士、「軽」なら斥候も可) 【死角移動】 消耗1点 鎧が「布鎧」か「軽鎧」、全ての対象が近接攻撃可能な範囲内にいる サプリ228
この武技は近接攻撃として実行。この武技は使用を宣言した後で移動し近接攻撃を行える。この武技を使用した近接攻撃では、命中判定に+1のボーナスを得る。さらに1回の近接攻撃で2対まで対象にできる。命中判定は対象ごとに行う。この武技の使用を宣言した場合、【死角移動】の条件を満たしているモノとして扱うため、同時に【死角移動】を宣言した場合、全ての対象への命中判定に「【死角移動】による命中判定へのボーナス」を得る事が出来る。
小波(さざなみ) 片手剣(戦士、「軽」なら斥候も可) 特になし 特になし 特になし サプリ208
この武技は特別に近接攻撃命中後、ダメージ決定時に使用できる。威力を1点減らす代わりに、対象の装甲値を1点減少。戦闘終了後、この効果は解除。
剣指刀掌(けんしとうしょう) 片手剣(特殊) 【武器:片手剣】【武器:格闘武器】 特になし 防具が武道家の適性装備のみである サプリ201
この武技は特別に常時効果を発揮。「種別:片手剣」の武器を格闘武器として使用。
鬼爪(おにづめ)(奥義) 「軽」の片手剣、「軽」の斧、「軽」の槍 【観察】【生体知識】【怪物知識】 消耗1点 特になし サプリ240
この武技は近接攻撃として実行。この武技に対して対象は盾受けを行えず、命中判定の出目が「10」以上であれば必ず命中する。また対象の装甲値を無視してダメージを与える。「9」以下であっても悪影響は無く、命中していれば通常のダメージを与える。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 超命中+2 2
職業
武道家 レベル5 14
斥候 レベル5 14 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
噛み付き攻撃(シングル) 格闘武器/軽 片手/殴 14 1d3+5+1 近接 投擲不可 / 【吸血】威力+1 / サプリ87(素手攻撃 基本378)
噛み付き攻撃(ダブル) 格闘武器 両手/ 14 1d3+2+5+1 近接 投擲不可 / 【吸血】威力+1 / サプリ87(素手攻撃 基本378)
長傘(アンブレラ) 格闘武器/軽 片手/刺殴 14 1d6+5 近接 受け流し+2 / 強打・殴+0 / 刺突+1 基本379
固め投げ(フォーリング) 7 1d6+2 落下ダメージ(基本209) / 装甲無視
魚骨剣(チャークー) 片手剣/軽 片手/斬 -1=13 1d6+5 近接 受け流し+1 / 「魔法の武器」ではない片手剣や両手剣による攻撃に対して、魚骨剣による受け流しが成功した場合、相手の武器は「破損状態」(サプリ130)になり、威力に-2される。威力0以下まで累積 / サプリ321
蜘蛛を恐れぬもの(グラフレックス) 片手剣/軽 片手/斬 14 1d6+5+5 近接 受け流し+1 / 投擲適用 / 残落 / 松明(基本398)と同じ状態 / 蜘蛛または蜘蛛の身体部位を持つ怪物に対して命中した場合、威力は2d6+5点になる / サプリ331

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 10 2d6×種族修正 30
職業 武道家レベル 5
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧(パデッドアーマー) 衣鎧(布) +2=17 2 普通 +0=30 受け流し+2 / 基本385

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 10

所持品

消耗品

治癒の水薬 ×2
強壮の水薬 ×2
解毒薬 ×2
手当道具 ×2
携帯食 ×7 - 3 = 4

所持品

冒険者ツール ×1
調理道具 ×1
調味料セット ×1
化粧道具 ×1
調味料セット ×1
香辛料 ×1
ドレス ×1

所持金
銀貨 318 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

とある都市で裕福層が集まる酒場を切り盛りしている両親の元に生まれ、酒場の手伝いをしていた。
成人したとき、両親から第2店舗の運営を任され、自分の裁量で運営した。
ある日酒場で乱闘騒ぎがあり、その際に吸血鬼に噛まれてしまいダンピールとなる。
その時は気付かなかったが、成長が止まった事に気が付き、両親に話しをして冒険者として度立つ。
目的は未だ無く、ただ風の赴くままに歩き続けるのであった。
※吸血鬼という事は騒ぎを起こすだけなので秘匿している

経歴詳細

来歴
出自:亭主
戦士・武道家・斥候のいずれか1レベル、【観察】※酒場の亭主
来歴:贅沢
贅沢な暮らしを送り、高級品や上質な者が身近にありました
邂逅:家族
特に気にかけている家族がいます

その他メモ

名前
アヴィレット・ニュイセント(Avillet Nuiscent)

名前の由来

深淵/Abyss(アビス)
幕/Veil(ヴェール)
紅/Scarlet(スカーレット)

夜/Nuit(ニュイ)
三日月/Crescent(クレセント)

成長

蜘蛛を恐れぬもの(グラフレックス)取得

メモ

武技〈固め投げ〉の「転倒」は武技〈地功拳〉で無効にできる
https://ga.sbcr.jp/sp/goblin_slayer_trpg/gstrpgsupplement_faq_20210802.pdf#page=21

取りたい技能

冒険者技能

攻撃

【武器:格闘】 基本256 命中+1(素手含む)

回避

【体術】 基本258 回避+1

その他

ロマン

威力・効力値

これらは固め投げに反映されないのが難点
【鉄の拳】 基本269 威力+1(素手)
【発勁】 基本270 素手と格闘武器の威力+1、消耗で+1
【刺突攻撃】 基本263 効力値に刺突+nを追加

一般技能
ダンピール

【超反射】 サプリ94 回避判定に+1のボーナスを得る

悩み

吸血鬼という事を秘匿しているので悩ましい
【影渡り】 サプリ87 移動妨害を受けない、5m移動(習熟で移動力/2まで、隠密+2)
【霧化】 サプリ89 移動妨害を受けない、移動力移動(習熟で移動力×2、隠密+2)
【再生】 サプリ91 1ラウンド毎に冒険者/2点、負傷数回復
【血の狂騒】 サプリ93 1d3点負傷で判定+1

武技

崩拳 サプリ197 消耗1、ダメージ+1d6もしくは4固定
時の剣 サプリ201 ボスへの支援効果を無効
無念無想 サプリ218 1戦闘1回、判定後に+魂魄点できる、【瞑想】【祈祷】あれば2回まで
鳥刺 サプリ210 1戦闘1回、1点以上負傷、装甲/2で算出可、敵の回避-4、隠密成功なら-6、自身の転倒ペナ無視
七孔噴出血 サプリ221 消耗1、装甲-2してダメージ算出、【怪物知識】【生体知識】【応急手当】があれば追加で-2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 16,000 20 550
1 2024/08/16 蜘蛛と糸 達成 1,000+500 5 130 有栖千斗 紅坂柚月小端こばと御織ミオリワラビ
https://www.youtube.com/watch?v=xHNZUUEBkMg
取得総計 1 / 1 17,500 25 680

収支履歴

# 武器防具
長傘 ::-20*2
魚骨剣 ::-50
綿鎧 ::-30

# 消耗
治癒の水薬 ::-10*2
強壮の水薬 ::-10*2
解毒薬 ::-10*2
手当道具 ::-2*2
携帯食 ::-5*7

# その他
調理道具 ::-5
調味料セット ::-5
化粧道具 ::-25
調味料セット ::-5
香辛料 ::-3
ドレス ::-100

チャットパレット