ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

森人の野伏精霊使い - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

森人の野伏精霊使い

プレイヤー:keter

種族
森人(エルフ)
年齢
100
性別
経歴
猟師/平穏/親友
等級
白磁等級(第十位)
信仰
太陽神
身体的特徴
他より耳が短い(ハーフではない)
(灰色)
(ブルー)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
2
反射度
4
第一能力値
体力点
2
体力集中
4
体力持久
4
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
7
技量点
4
技量集中
6
技量持久
6
技量反射
8
知力点
+1=
3
知力集中
5
知力持久
5
知力反射
7

状態

生命力
17
×2
34
【10】
+体力2 +魂魄3 +持久2
移動力
20
【5】
×種族修正4
呪文使用回数
3
【12】
3
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射7 +冒険者レベル1

職業

野伏レンジャー
2
1,000
精霊使いシャーマン
2
2,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【武器:弩弓】 初歩 種別:弩弓武器を使用した攻撃時、命中に+1の補正
0 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定に+2の補正
0 【幸運】 初歩 祈念などのGMが認める判定に+1の補正
5 【狙撃】 初歩 弩弓で遠隔攻撃を行う際、命中と与えるダメージに+4されます。ただし、狙撃を行うラウンドで移動を行うと補正は消えます。狙撃は連射と同時に使用は出来ません
5 【追加呪文:精霊術】 初歩 指定された呪文系統で使用できる呪文が1つ増える

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
0 【精霊の愛し子】 初歩 精霊術を妖精使いの鞄を持たず、触媒も消費せずに使用可能

呪文行使基準値

魂魄集中 5 精霊使い 2 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
使役(コントロール・スピリット)精霊術 支配(火・水・土・風) 10 「射程:近距離」内に「対象:1体」の精霊を召喚し、使役する事が出来る(ただし、精霊が命令を受け始めるのは召喚した次のラウンドから)
命水(アクアビット)精霊術 治癒(水・生命) 10 「射程:近距離」内にある「対象:コップ一杯分の水」対象に体力を与える効果を与える。この効果を受けた水を飲めば負傷数が負傷回復量分回復し、同時に消耗点も消耗回復量分回復する。この効果で回復できる人数は最大10人
泥罠(スネア)精霊術 創造(水・土) 10 「射程:60m」内の中心点から「範囲:半径までの円状」内にある土を泥沼に変えます。範囲内に居るキャラクターは5m移動毎に呪文抵抗を行い失敗すると転倒しますが、成功すれば問題なく移動できます

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
紅蓮の嚆矢 弩弓(野伏)or投擲武器(武道家、野伏、斥侯) 特になし 1戦闘5回まで 遠距離攻撃を準備しており、矢弾を消費できる。或いは投擲武器を消費できる
先制判定でPC、NPC全員がダイスを振り終わった後、任意に選んだ味方一人の先制値を+1し、任意に選んだ敵一人の先制値を-1する。この武技を複数習得している場合、味方の先制値+1~3、敵の先制値-1~3を選ぶ事が出来る

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 武器:弩弓 1
職業
野伏 レベル2 8 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
短弓(ショートボウ) 弩弓/軽 両手/刺 9 1d6+2 60m 刺突+1,連射-4

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 20
技能や
所持品
矢筒×2、寝袋 -6
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
外套(ローブ) 衣鎧(布)/軽 -1=7 1 良い +0=14

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8

所持品

必須品
冒険者ツール

鉤縄(10m) 楔(10個) 小槌 火口箱 背負い袋 水袋 携帯用食器 白墨 小刀 松明(6本)

消耗品

携帯食7日分
手当道具×5
強壮の水薬(スタミナポーション)(一度飲むと9時間は使用しても効果を受けない)×1 治癒の水薬(ヒールポーション)(一度飲むと3時間は使用しても効果を受けない)×1

矢弾類

矢筒×2(矢/太矢を10本収納、移動力-2) 矢(アロー)×20

その他

衣服(シャツ、上着、下着、靴、夜着) 寝袋(移動力-2)

所持金
銀貨
5 枚
金貨
大金貨
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

設定
半森人(ハーフエルフ)ではないものの、生まれた集落では唯一耳が短かった。
その為他の森人達とはあまり関わらかったが、生まれた頃から共にいた精霊とは仲が良く、特に水精(ウンディーネ)とは親友ともいえる間柄だった。その為、集落を離れ、冒険者へとなるのは必然だっただろう。

本名:アスベル・ファンラント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

初期:冒険者ツール 携帯食7日分 衣服

必須品

武具
短弓(ショートボウ)::-40 外套(ローブ)::-12

装飾品

消耗品
手当道具×3::-2*3 強壮の水薬(スタミナポーション)×1::-10 治癒の水薬(ヒールポーション)×1::-10

矢弾類
矢筒×2::-3*2 矢(アロー)×20::-5*2

その他
寝袋::-1

売却品

チャットパレット