ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"船奴鉱人"カルハタ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"船奴鉱人"カルハタ

プレイヤー:ジェンガ

種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
18
性別
経歴
盾砕き/奴隷/師匠
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
1
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
1
魂魄集中
4
魂魄持久
4
魂魄反射
2
技量点
+1=
5
技量集中
8
技量持久
8
技量反射
6
知力点
1
知力集中
4
知力持久
4
知力反射
2

状態

生命力
19
×2
38
【11】
+体力4 +魂魄1 +持久3
移動力
20
【10】
×種族修正2
呪文使用回数
0
【2】
0
呪文抵抗基準値
3
魂魄反射2 +冒険者レベル1

職業

戦士ファイター
2
1,000
野伏レンジャー
2
2,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適性】 初歩 薬草、薬品、呪文などで負傷を回復した時、2点余分に回復する
0 【強打攻撃・斬】 初歩 強打・斬(+n)使用時、効力値+[体力点/4+n]のボーナス
5 【武器:片手剣】 初歩 片手剣の命中判定+1
5 【盾】 初歩 盾受け判定と盾受け値+1

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩
0 【工作】 初歩
0 【労働】 初歩

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手 命中判定に-修正がある武器
武器のペナルティを2点まで打ち消す

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
職業
戦士 レベル2 10
野伏 レベル2 10 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
船刀カトラス 片手剣/軽 片手/斬刺 +1=11 1d6+2 近接 武器:片手剣、投擲適用、受け流し(+0)、強打・斬(+1)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 20
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
硬い革鎧ハードレザー 軽鎧(革)/軽 -2=4 3 普通 +0=20 過重5/8

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
円盾 小型盾(木)/軽 +4=10 +3=6 普通

所持品

冒険者ツール
携帯食x7日

治癒の水薬x1

所持金
銀貨 0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

「ははぁ、なんだいアンタ?ウチを襲ってくるたぁ……身包み剥がされても文句ねぇってことやんなぇ!」

◆性格
豪快な荒くれ者、船刀を力強く振り回し魔物をぶった切り、盾で攻撃を受け止める用心棒
奪いに来るものには容赦しなくていい、がモットーで、良くも悪くも深いことは考えず敵味方をキッパリと区別するタチ

◆来歴
もとは海賊船に攫われた奴隷であり、船奴としてこき使われ、戦わされてきた経験が単純な性格の形成に大きく寄与している
冒険者として求めるものは自由な生活であり、奴隷としての日々を振り払うように生きている。
だが、そんな彼女を支える剣と盾の扱いも、日々の労働も、奴隷として染みついたものであることにはモヤ付いたものを覚えているようだ。

◆戦い方
近づいて剣で斬る!攻撃は盾で受ける!以上!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

船刀::-15
硬い革鎧::-40
円盾::-35
治癒の水薬::-10

チャットパレット