ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"酔狂狼人"フィ・ガルー - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"酔狂狼人すいきょうろうにん"フィ・ガルー

プレイヤー:ジェンガ

種族
狼人(ルプス)獣人(パットフット):格闘態)
年齢
26
性別
経歴
無頼/貧困/師匠
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
祖霊
身体的特徴
狼耳、尻尾、鋭い爪牙、女装、筋肉質
(灰色)
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
3
反射度
2
第一能力値
体力点
5
体力集中
9
体力持久
8
体力反射
7
魂魄点
3
魂魄集中
7
魂魄持久
6
魂魄反射
5
技量点
+1=
3
技量集中
7
技量持久
6
技量反射
5
知力点
3
知力集中
7
知力持久
6
知力反射
5

状態

生命力
25
×2
50
【9】
+体力5 +魂魄3 +持久3 +5
移動力
23
【7】
×種族修正3 +2
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
9
魂魄反射5 +冒険者レベル4

職業

武道家モンク
5
7,000
野伏レンジャー
2
2,000
精霊使いシャーマン
2
2,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
11,000
現在
1,250
累計
12,250

成長点

消費
76
現在
8
累計
84
冒険回数/達成数
8 回 / 7 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の[過重]効果に適用する[体力+持久]に+1、筋力系判定+1 基本258
15 【武器:格闘武器】 習熟 命中判定+2 基本256
15 【発剄】 習熟 格闘武器の威力+2、さらに1点消耗するごとに追加で+1(最大で魂魄まで) 基本270
5 【応急手当】 初歩 応急手当判定+1、回復量+1 基本253
5 【受け身】 初歩 転倒することでダメージ軽減1d3 基本252
5 【頑健】 初歩 生命力+5 基本249
5 【第六感】 初歩 第六感判定+1(160p) 基本255
5 【体術】 初歩
5 【鉄の拳】 初歩

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【芸能:舞踊】 初歩 芸能実演/芸能知識判定+1/副業時は技量持久 基本286
0 【生存術】 初歩 生存術知識/生存術技術判定+1 基本280
5 【獣人の野生】 習熟 [斬/刺属性以外]のダメージに対し装甲+2、素手攻撃を[斬属性]に変更し威力+2 サプリ62
0 【獣人の知覚】 初歩 視界に関係なく[半径10m]以内の様子を認識できる サプリ62
6 【長距離移動】 習熟 長距離移動判定+2、移動力+2 基本289
1 【瞑想】 初歩 瞑想判定+1 基本277
1 【礼儀作法】 初歩 礼儀作法判定+1 基本284
1 【交渉:誘惑】 初歩 魂魄による交渉判定+1、相手の言葉の裏を察せるようになる 基本279
1 【精霊の愛し子】 初歩 精霊術を[精霊使いの鞄]無し、触媒無しで行使可能 基本291
1 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗、知力抵抗判定+1 基本282

呪文行使基準値

魂魄集中 7 精霊使い 2 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《命水》 精霊術 治癒(水・生命) 10 水に負傷と疲労の両方を回復する効果を付与する 基本349
《蟲寄》 精霊術 付与(精神) 5 [射程60m/対象1つ]が蟲を引き寄せるようになる サプリ247

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
無念無想 武器を問わない 【瞑想】【祈祷】 1戦闘に2回まで 武道家レベル2以上 サプリ218
武道家レベル、または冒険者レベルを加算する判定を振った後、魂魄の数値を加算できる
地巧拳 武器を問わない 【受け身】 1ラウンド1回 特になし サプリ221
転倒効果を受けた時に使用可能、転倒を無効化、また足元の状態が悪い・毒・病気による運動判定ペナルティを無視
硬気巧 武器を問わない 【発勁】 消耗1点/1戦闘1回 防具が武道家の適性装備 サプリ223
ダメージを受ける瞬間に使用、装甲値+「1d6+2+α」(発勁の威力ボーナスを加算)
七孔噴血 格闘武器 【怪物知識】【生体知識】【応急手当】 消耗1点/1戦闘3回 対象がアンデッド、精霊、魔法生物以外 サプリ221
近接攻撃として実行、装甲を2+2点無視(応急手当:初歩)
降龍十八掌(奥義) 格闘武器 消耗3点
近接攻撃、命中・威力+「習得武技数(5)」のボーナス、敵の回避判定-2、頑丈な壁があるか地面が硬い場所なら威力+2

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 武器:格闘武器 2
職業
武道家 レベル5 14
野伏 レベル2 9 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手 格闘武器/軽 片手/斬 14 1d3+5+5 近接 獣人の野生(2)/鉄の拳(1)/発剄(2)
素手 格闘武器/軽 両手/斬 14 1d3+2+5+5 近接 獣人の野生(2)/鉄の拳(1)/発剄(2)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 23
職業 武道家レベル 5
技能や
所持品
体術 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
布鎧+1 衣鎧(布)/軽 +1=12 2 良い -2=21 獣人の野生により斬撃以外に装甲+2

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

◆冒険者ツール
鍵縄10m、楔x10、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明x6
携帯食量x7日分

◆消耗品
《命水》の上質な触媒:効力値+1
煙玉x2:落とした地点から半径10m内の視界を完全にふさぐ、風がある場合は2R、無い場合は5R
手当道具x5

治癒の水薬:負傷点を2d6回復
強壮の水薬:消耗点を1回復
解毒薬:毒属性効果を1つ取り除く

◆装備品
防寒具:寒さに対する体力抵抗判定+2、鎧に重ね着すると移動力-2
化粧道具:変装にも使える、もちろん化粧に使える

所持金
銀貨 174 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

「んっふふふ、何か御用かな?」「お仕事!ありがたぁい、手銭が尽きちゃあ野垂れ死んでしまうよぉボクァ」
「ローニンと呼んでくれ、ダメ?ならお好きにドーゾ!」「くひははは、さぁ、ぶち抜いてやるともよぉ……フィの、魔狼ガルーがね」

◆概略
女装姿の狼人ルプス、酔狂な見た目に反して礼節や社交にも通じる冒険者の拳士。
元はサルファ・リステラの路地に住んでいた貧困児であり、偶さか授かった精霊使いの才能を用いて生き延びていた。
だがあるとき、スリを働こうとした相手が暴虐無人な無頼であったのが運の尽き、その"師匠"に拉致同然に拾われ、文字通りその武技を叩き込まれた。

女装も元々は師が笑いものにしながら押し付けてきたものだったが、街の破落戸がやけに油断する、動きが手緩くなる、と気が付いてからは自分から積極的に利用するようになった。師も予想外だったとのこと。

◆冒険者
ある日、師はふらりと姿を消した、死ぬようなタマではない、だが放置された以上は自分で勝手に決めねばならぬ。
そうして思いついたのが冒険者、ギルド、破落戸が身分を積める場所。
路地裏で白眼視は慣れている、無茶な付き合いも師匠に比べれば天国だ。殴り、斃し、日銭を得て、生きる―――なんと分かりやすいことか、素晴らしい。

冒険者になったのはつまるところそんな程度、英雄譚に憧れたでもなく、吟遊詩人の詩を聞いたでもない、が。
彼にとって、その日々は素晴らしく輝いている。

余裕も出てきた現在は、師匠の噂を仕入れて再開を望みつつ再開したら一発入れられるように鍛えること、それと色んなオシャレを見知って楽しむことを目的にしている。

◆スタイル
基本的には師に叩き込まれた酔拳を用いるが、女装で油断させる、煙幕を張って聴覚で一方的に叩く、口八丁で優位に立つ、精霊術で蟲を嗾ける、などなど、使える手管は何でも使うタイプ。拳法もまた手札の一枚であると認識している。

半面、単身で戦ってきた経験が濃い故に連携面はまだ未熟が滲む。応急手当や命水などの手札もあるが、一党のリソースという認識が最近ようやく覚えてきたところ。
前衛担当であるため、挑発などの小技も覚えるべきかと日々悩みながらも楽しんでいる。

◆性格
酔狂に振る舞いながら油断なく隙を探す擦れた大人の内面と、鬱屈から解き放たれて色々なものを楽しんでいる子供の内面を持っている。
遅れてきた青春……などと言うつもりはないが、楽しめるものは楽しまないと損ってもんだ、そう思うでしょぉ~?

◆演出
水精ウンディーネ、もしもご機嫌よろしけりゃ、どうぞ一献差し上げたい」
虫の王様オベロン女王様ティタニア、踊れや踊れ、どうぞ宴を開きましょう」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 7 / 6 11,000 21 300
2 2025/10/25 銀雪の裏に潜むは 達成 1,250 3 18+126 B&P カムリ切子圭
取得総計 8 / 7 12,250 24 444

収支履歴

布鎧+1::-175

化粧道具::-25
《命水》の上質な触媒::-10
煙玉::-10
防寒具::-10
手当道具x5::-10

治癒の水薬::-10
強壮の水薬::-10
解毒薬::-10

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