ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

フィ·ローネ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

フィ·ローネ

プレイヤー:ヘタレット

種族
只人(ヒューム)
年齢
25
性別
経歴
神官/学校/婚約者
等級
銅等級(第四位)
信仰
太陽神
身体的特徴
声が野太い
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
+1=
6
反射度
3
第一能力値
体力点
+3=
5
体力集中
7
体力持久
11
体力反射
8
魂魄点
+2=
5
魂魄集中
7
魂魄持久
11
魂魄反射
8
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
9
技量反射
6
知力点
+1=
4
知力集中
6
知力持久
10
知力反射
7

状態

生命力
38
×2
76
【7】
+体力5 +魂魄5 +持久6 +15
移動力
17
【5】
×種族修正3 +2
呪文使用回数
7
【12】
3 +4
呪文抵抗基準値
20
魂魄反射8 +冒険者レベル8 +4

職業

神官プリースト(太陽神)
9
32,000
戦士ファイター
6
11,500
斥候スカウト
6
11,500
武道家モンク
2
2,000
魔術師ソーサラー
1
1,000
冒険者レベル
8

経験点

消費
58,000
現在
0
累計
58,000

成長点

消費
402
現在
4
累計
406
冒険回数/達成数
82 回 / 46 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の過重効果に適用する体力持久+1、筋力系判定+1 基本259
0 【武器:投擲】 初歩 投擲武器命中+1 基本256
30 【魔法の才】 熟練 呪文使用回数+3 基本276
15 【呪文熟達:創造】 習熟 創造の呪文行使、維持判定+2 基本273
5 【呪文熟達:治癒】 初歩 治癒の呪文行使、維持判定+1 基本273
30 【生命の遣い手】 熟練 呪文行使、維持判定で2D6「10」以上で大成功、ダメージ·回復量+2 基本274
5 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定+1 基本249
30 【頑健】 熟練 生命力+15 基本249
15 【呪文抵抗】 習熟 呪文抵抗判定+2 基本250
30 【応急手当】 熟練 応急手当判定と回復量+3 基本253
5 【受け流し】 初歩 回避判定に+n 基本262
15 【免疫強化】 習熟 体力抵抗判定+2 基本255
5 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEXを使用できます 基本250
15 【体術】 習熟 運動系判定+2 基本258
15 【受け身】 習熟 受けるダメージを1D3+1点軽減 基本252
30 【追加呪文:奇跡】 熟練 奇跡の呪文を余分に習得+3 基本275
30 【多重詠唱】 熟練 1ラウンドの間に3つまでの呪文を使用できる。呪文行使判定には、2つの呪文を使用するには-4、3つの呪文をする場合なら-8ぺナルティ サプリ181
15 【幸運】 習熟 幸運判定+2 基本253
15 【見切り】 習熟 回避判定で2D6が「10」以上で大成功する代わりに「3」以下で大失敗
5 【強打攻撃·殴】 初歩 「強打·殴」効果を持つ武器での攻撃が命中した場合、効力値にn+「体力点の4分の1」のボーナス
5 【集団詠唱】 初歩
5 【移動詠唱】 初歩

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【長距離移動】 習熟 長距離移動判定、移動力+2 基本289
20 【祈祷】 熟練 祈祷判定+4、2時間に短縮する場合目標値25の祈祷判定に成功しなければなりません。さらに、3時間かけて目標値30の祈祷判定に挑戦することもえらべます。この判定に成功したら、呪文使用回数を2回まで回復出来ます。 基本277
0 【博識】 初歩 博識判定+1 基本283
21 【看護】 熟練 看護、応急手当判定+4 サプリ184
6 【沈黙冷静】 習熟 魂魄、知力抵抗判定+2 基本282
6 【神学】 習熟 神学判定+1 基本280
21 【信仰心:太陽神】 熟練 奇跡を無詠唱可能 基本291
1 【赦しの秘跡】 初歩 心の在り方や感情に関する博識判定+1 サプリ189
1 【礼儀作法】 初歩 礼儀作法判定+1 基本284
1 【芸能:歌唱】 初歩 芸能実演、知識判定+1 基本287

呪文行使基準値

聖印、発動体 1
知力集中 6 魔術師 1 8
魂魄集中 7 神官 9 17

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
小癒(ヒール)奇跡 治癒(生命) 5 基本328
解毒(キュア)奇跡 治癒(生命) 10 基本324
解呪(ディスペル)奇跡 治癒(生命) 10 基本326
聖壁(プロテクション)奇跡 創造(空間) 15 基本330
聖光(ホーリーライト)奇跡 治癒(光) 5 基本331
浄光(サンライト)奇跡 治癒(光) サプリ255
沈黙(サイレンス)奇跡 支配(風) 10 基本324
賦活(バイタリティ)奇跡 治癒(生命) 10 基本372
治療(リフレッシュ)奇跡 治癒(生命) 20 サプリ302
聖撃(ホーリースマイト)奇跡 攻撃(なし) 5 基本331
浄化(プュアリファイ)奇跡 治癒(水) 5 基本329
敵意(センスエネミー)奇跡 付与(精神) 10 基本325
通訳(インタープリンター)真言呪文 汎用(なし) 10 基本298

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
地功拳 武器を問わない 受け身 1ラウンド中1回 特になし サプリ221
武技・痛打・呪文による転倒無視、足元の状態が悪い・毒・病気によって発生するペナルティ1回無視、受け身を使用した場合にも転倒せずにすむ
虎眼 武器を問わない 特になし 特になし 特になし サプリ200
60m先までの視界が悪いことによるペナルティを2点軽減、月明かり程度の明かりならペナルティを受けない
紅蓮の嚆矢:2 弩弓、投擲攻撃 特になし 1戦闘中5回 遠隔攻撃武器を準備している サプリ225
自分以外の味方に先制力+1~3、敵の先制力-1~3 「0」以下「13」以上になることはない
無念無想 武器を問わない 瞑想、祈祷 1戦闘に2回 武道家LV2以上 サプリ218
武道家・冒険者レベルを加算できる判定に自身の魂魄ボーナスを足せる
視線の罠(LOSトリック) 武器を問わない 隠密、工作 特になし 近接攻撃可能な範囲に敵がいない サプリ226
遠隔攻撃の防御判定+1
小李飛刀 投擲武器 特になし 消耗1点、1戦闘中3回 特になし サプリ235
投擲武器攻撃での攻撃において命中、威力+4 射程2倍
竜も泣き出す(ドラゴン・メイ・クライ) 斧、戦槌 武器:斧、戦槌 消耗1点、1戦闘中1回 次の自分の手番までいっさい防御を行えない サプリ234
近接攻撃の命中、威力に「軽」なら+3「重」なら+6 基本的に頭部に命中して感覚器官にダメージを与えて対象は全ての判定に-2のペナルティ
蜻蛉打ち(トンボうち) 両手剣、戦鎚、斧 特になし 1戦闘中1回 特になし
命中判定の2D6を「8」で固定する

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
技能など 武器:投擲 1
職業
戦士 レベル6 11
武道家 レベル2 7
斥候 レベル6 11 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
大戦鎚+1 戦鎚/重 両手/殴 +2=13 2D6+1+6 近接 長大、強打:殴(+2)
投石杖+1 投擲武器/軽 両手/殴 +3=15 1D6+2+6 60m 投擲専用、強打·殴(+2)、速射(-4)
癒しの杖 棍杖/軽 両手/殴 +2=13 1D3+3+6 近接 受け流し(+1)行使判定+1(治癒呪文+3)回復量+2

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 17
職業 戦士レベル 6
技能や
所持品
体術、体術の腕輪、速足の靴、短剣革帯、鋲付き鎧下、石弾袋 3 -3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
胸甲+1+鋲付き鎧下 軽鎧(金属)/軽 +0=15 6 普通 +0=14 斬耐性、過重(6/10)

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

鈎縄10m、楔×10、小槌、小口箱、背負い袋、水袋、白墨、小刀、松明×4本、衣服
携帯食料×58日分
聖印:奇跡の呪文行使·維持判定+1
真言呪文の発動体:真言の呪文行使·維持判定+1
短剣革帯、石弾袋、気付け薬、礼服、防寒具(未着用)、ガラス付き角灯、黒い石、鋲付き鎧下、速足の靴

黒い帯:受け身によるダメージの軽減に武道家LVを足せる
身代わり銅貨:「負傷数」が生命力超えてる場合に自動的に発揮する、ダメージが当たった時ダメージを10点軽減する。※このアイテムは砕け散って失われる


呪文抵抗の指輪:呪文抵抗+2
水中呼吸の指輪
耐毒病抵抗の指輪
耐熱耐冷の指輪
体力強化の指輪+3:体力点+3
根源の指輪:持久度+1
魔法増強の指輪+2:魔法の使用回数+1
魂魄強化の指輪:魂魄点+1
知力強化の指輪:知力点+1
体術の腕輪
技量強化の指輪:技量点+1

賦活剤
手当道具×7
化膿止の軟膏×1 使いかけ(残り2)
治癒の水薬×5
強壮の水薬×1
解毒薬×3
止血の軟膏×3 使いかけ(残2)
聖水×2
鎮痛剤×2
治療薬×5
薬香の癒菜×2
心精の秘薬×2
耐毒耐病の護符×2
黄土灰の秘薬×3
器用上昇の秘薬×1
体力上昇の秘薬:2
短剣×5、石弾×10(予備×9)、油×2
小癒(ヒール)のスクロール【達成値30】、火矢(ファイアボルト)のスクロール【達成値30】
偵察兵の帽子:観察判定+2、第六感判定+1

所持金
銀貨 365 枚
預金/借金
銀貨 50/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

パーティー財産として記入および所持している物
貯蓄銀貨:240枚
銀の鍵、狂蝶の指輪、真言魔術の発動体、しるべの巻物、疾風の水薬×1、読心の秘薬×3、戦乙女のいさむしの聖水×2

自然の書:生存術、看護、採掘、薬草採取のいずれか2つを初歩で持っていた場合達成値+1、熟練にした場合秘薬の効果+1
本(イエレスのギルドマスターに解読をお願いしている)
エボンヌの禁書·魔神と神との違い(エグベルトさんに渡し水の大神殿へ)

未鑑定品
槍×1 鎧×1 奇妙な物×1

履歴

神の啓示(迷宮に光を)を受け冒険者になった

敵からの精奪を2回受け、成長点-2000、冒険回数/達成数-3/3、成長点-6

現状、模範的な行いをできていなかった為魔法が使用できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 39 / 30 41,000 117 959
2 失敗 3
3 失敗 3
4 失敗 3
5 失敗 3
6 失敗 3
7 失敗 3
8 達成 1,000 3
9 達成 1,000 3
10 達成 1,000 3
11 達成 1,000 3 1,000
12 R5.11.26 死灰 達成 1,000 3 2,100
13 失敗 3
14 失敗 3
15 失敗 3
16 失敗 3
17 失敗 3
18 失敗 3
19 失敗 3
20 R5.12.29 地下7階 達成 1,000 3
21 失敗 3
22 失敗 3
23 失敗 3
24 失敗 3
25 失敗 3
26 失敗 3
27 失敗 3
28 失敗 3
29 失敗 3
30 失敗 3
31 失敗 3
32 失敗 3
33 失敗 3
34 失敗 1,000 3
35 達成 1,000 3
36 達成 1,000 3
37 達成 1,000 3
38 達成 1,000 3
39 達成 1,000 3
40 達成 1,000 3
41 達成 1,000 3
42 達成 1,000 3
43 達成 1,000 3
44 R6.3.28 達成 1,000 3
取得総計 82 / 46 58,000 246 4,059

収支履歴

手当道具×5::-10
化膿止の軟膏×1::-10
強壮の水薬×1::-10
マッカーサさんへの情報料::-50
スラムの住人への情報料::-5
技量強化の指輪::-2000
解毒薬::-30
器用上昇の秘薬::-50
油::-4
スノーホワイトに貸金::-400
協会に寄付金:>+50
大戦鎚+1::-300
胸甲+1::-525
食料::-250

チャットパレット