ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

走龍(ツォウロン) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

走龍(ツォウロン)

プレイヤー:黄昏

種族
半魔神鉱人(ドワーフ)
年齢
17
性別
経歴
農民/孤児/家族
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
祖竜
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
+1=
4
持久度
+1=
4
反射度
+1=
2
第一能力値
体力点
+1=
4
体力集中
8
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
+1=
2
魂魄集中
6
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+2=
5
技量集中
9
技量持久
9
技量反射
7
知力点
+1=
0
知力集中
4
知力持久
4
知力反射
2

状態

生命力
24
×2
48
【9】
+体力4 +魂魄2 +持久4 +5
移動力
18
【9】
×種族修正2
呪文使用回数
3
【10】
2 +1
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射4 +冒険者レベル4

職業

武道家モンク
6
11,500
竜司祭ドラゴンプリースト
3
2,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
14,000
現在
0
累計
14,000

成長点

消費
76
現在
8
累計
84
冒険回数/達成数
8 回 / 8 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適正】 初歩
0 【忍耐】 初歩
0 【頑健】 初歩
5 【魔法の才】 初歩
15 【発勁】 習熟
15 【鉄の拳】 習熟
5 【二刀流】 初歩
5 【挑発】 初歩
5 【呪文儀式】 初歩
5 【機先】 初歩
15 【格闘武器】 習熟

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【祈祷】 初歩
6 【統率】 習熟

呪文行使基準値

魂魄集中 6 竜司祭 3 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《竜爪》 祖竜術 創造(物質) 10
《賦活》 祖竜術 治癒(生命) 10
《竜誉》 祖竜術 付与(生命) 10

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
無念夢想 武器を問わない 祈祷 2
転龍調息 武器を問わない 負傷1d6
自由行動
兵法・金剛の構え 格闘武器
魂喰 武器を問わない
空明拳 素手

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 9
職業
武道家 レベル6 15
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
魔法の素手+1 格闘武器/軽 両手/殴 +3=18 1d3+2+6+5 近接

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 18
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
踊り子の服 衣鎧(布)/軽 +1=8 1 良い -2=16

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7

所持品

ヒルポ
スタポ
アンチドーテ
マント

所持金
銀貨 584 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

『種族:半魔神』
キャラクター作成時に技能:半魔神(初歩)、及びに任意の冒険者技能(初歩)を二つ確保して良い。
但し本来の種族の生得技能は取得出来ないものとして扱う。

『技能:半魔神』『一般技能』
この技能を修得した時点でレベル8以下のカテゴリ:魔神のエネミーの特殊能力を一つ選ぶ。これはn回行動と呪文使いは選択できない
その後、修得段階に応じてその特殊能力を使用できる。常時発動するタイプは宣言のタイミングのみとし、能力の達成値は任意の第一能力+集中+最も高い職業レベルとなる
使用するたびに効果発動後に1d6の負傷数が増加する

初歩:シナリオ中1回 
習熟:シナリオ中2回 特殊能力の判定に+1
熟練:シナリオ中4回 特殊能力の判定に+2


選択技能

治癒適正
頑健
『技能:半魔神』
上位魔神の腕『薙ぎ払い』

走龍(ツォウロン)
性別:女
種族:半魔神(鉱人)
身長:143cm
備考:
鉱人の女が上位魔神(グレーター)と性交して産まれた。
忌み子であった為に棄てられ、祖竜信仰の蜥蜴人達の村で拾われる。
子無しの夫婦に引き取られてそれなりに可愛がられ頑丈に育ち、農耕に励んでいたが、次第に魔神としての特徴が出始めた。
それだけなら問題無いが、親の魔神が目をつけてきて堕落せしめようとしてくる為。
強さを重んじる蜥蜴人達は走龍に、この苦難を乗り越え魔神を殺す事を命じ、幾許かの支度金を持たせ荒行の旅に放り出してしまう。
その後に冒険者となり、何時か強くなって上位魔神を殺す為に頑張っている。

『堕落の誘い』
尻尾が生えているが、実はこれこそが魔神の一部。
所謂『上位魔神の腕』に類するものとなる。
普段は走龍の一部として振る舞っているが。
走龍が挫折や敗北を味わうと、勝手に動いて責め立てて来る。
魔神はその快楽と『敗け』を結び付けて負け癖を沁みつけようとしているのだ。
尻尾は切断しても痛い上に普通にまた生えて来る。
悩みの種であり解決すべき自分の特徴。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 4 / 4 8,000 12 200
2 2/07 獣性ボイコット 達成 1,500 3 55
3 ジュラシック・メイズ 達成 1,500 3 59
4 魅惑の甘味を滴らせ 達成 1,500 3 180
5 東のヌケニン 達成 1,500 3 200
取得総計 8 / 8 14,000 24 694

収支履歴

踊り子の服(70)::-70
::-40

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