熊人戦士 ポーラ
プレイヤー:明地
- 種族
- 獣人:剛力態
- 年齢
- 37歳
- 性別
- 女性
- 経歴
- 自然崇拝者/贅沢/――
- 等級
- 翠玉等級(第六位)
- 信仰
- 地母神
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
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第一能力値 |
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状態
- 生命力
- 36
- ×2
- 72
- 【10】
+体力点4 +魂魄点2 +持久度5 +15 - 【10】
- 移動力
- 22
- 【11】
×種族修正2 - 【11】
- 呪文使用回数
- 3
- 【7】
:1 +2 - 【7】
- 呪文抵抗基準値
- 11
魂魄反射4 +冒険者レベル6 +1
職業
- 戦士
- 7
- 16,500
- 神官(地母神)
- 5
- 7,000
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 27,000
- 現在
- 250
- 累計
- 27,250
- 消費
- 194
- 現在
- 1
- 累計
- 195
成長点
- 冒険回数/達成数
- 21 回 / 18 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
25 | 【頑健】 | 熟練 | 生命力+15 | |
30 | 【強打攻撃・斬】 | 熟練 | 「強打・斬(+n)」の攻撃が命中した場合、効力値に+「体力点+n」のボーナス | p.262 |
15 | 【護衛】 | 習熟 | R終了時まで2回護衛できる。5m以内のキャラクター1体への遠隔・近接攻撃・呪文を身代わりになる | p.260 |
30 | 【堅牢】 | 熟練 | 盾受けの2d6が「10」以上で大成功し、「8」以上なら盾受けに+2 | サプリp.175 |
5 | 【薙ぎ払い】 | 初歩 | 5m以内の敵2体に同時攻撃。命中判定-4 | p.272 |
15 | 【武器:片手剣】 | 習熟 | 片手剣の命中判定+2 | p.257 |
15 | 【魔法の才】 | 習熟 | 呪文使用回数+2 | p.257 |
5 | 【免疫強化】 | 初歩 | 体力抵抗判定+1 | p.255 |
5 | 【忍耐】 | 初歩 | 消耗ランク1のEXを使用できる | p.250 |
5 | 【呪文抵抗】 | 初歩 | 呪文抵抗判定+1 | p.250 |
5 | 【鉄壁】 | 初歩 | 移動妨害判定+2 | p.260 |
30 | 【幸運】 | 熟練 | 祈念など幸運系の判定+3 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
5 | 【自然崇拝】 | 習熟 | 地母神・太陽神などを信仰する神官の「奇跡」の難易度-2 | サプリp.61 |
0 | 【鑑定】 | 初歩 | 鑑定判定+1 | p.278 |
0 | 【獣人の知覚】 | 初歩 | 視覚に関係なく、「半径10m」以内の様子を知覚できる | サプリp.62 |
0 | 【獣人の野生】 | 初歩 | 「斬・刺以外」の属性への装甲値+1 | サプリp.62 |
1 | 【信仰心:地母神】 | 初歩 | 詠唱せずに使用できるが、-4のペナルティ | p.290 |
1 | 【生存術】 | 初歩 | 生存術知識。生存術技術判定+1 | p.280 |
1 | 【生産業:農業】 | 初歩 | 生産業知識・生産業技術判定+1 | p.285 |
1 | 【長距離移動】 | 初歩 | 長距離移動判定+1 | p.289 |
呪文行使基準値
聖印 | 1 | |||
魂魄集中 | 4 | 神官 | 5 | 10 |
呪文
名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
《小癒》 | 奇跡 | 治癒(生命) | 3 | 「射程30m」「対象:生物1体」の負傷数を回復 | p.328 |
《解呪》 | 奇跡 | 治癒(生命・精神・物質・空間) | 8 | 「射程30m」「対象:一つ」の呪いや呪文効果を解除、「アンデッド1体」を消滅 | p.326 |
《解毒》 | 奇跡 | 治癒(生命) | 8 | 「射程30m」「対象:一つ」を中心とした「範囲:『半径』までの球状」から毒か病気属性の効果一つを取り除く | p.324 |
《賦活》 | 奇跡 | 治癒(生命) | 8 | 「射程:接触」「対象:生物1体」の消耗を『回復量』だけ回復する。 | p.327 |
《不動》 | 奇跡 | 付与(土・生命) | 8 | 「射程30m」「対象:一つ」は移動しない限り、装甲値を加算・負傷を回復・消耗を受けず、移動させられない。【護衛】の移動はおk | p.338 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
戦士の手:長剣 | 命中判定にペナルティ修正の武器 | 特になし | 特になし | 特になし | p.196 |
常時発揮。指定した武器のペナルティを2まで打ち消す。 | |||||
阿吽覆滅・乙 | 武器を問わない | 【護衛】 | 1ラウンド1回まで | 近接攻撃可能な範囲にいる味方が近接攻撃を受けた | p.199 |
味方の回避判定前に使用。その回避判定+2。後出しで【護衛】ができる。 | |||||
楯の城 | 武器を問わない | 特になし | 特になし(消耗1点) | 盾受けの基準値を「体力持久」に変更する | p.201 |
常時発揮。盾受け判定を「体力持久」で行う。消耗1点で装甲値+2d3 | |||||
呪文偏向 | 武器を問わない | 【盾】 | 特になし | 盾を装備している | p.203 |
呪文抵抗判定の後、盾受け判定を行い勝利すれば装甲値+「盾受け値」。装甲値無視についても「盾受け値」ぶん軽減 | |||||
反らし | 近接攻撃に使用する武器 | 【武器:〇〇】 | 1ラウンド1回まで | 特になし | p.204 |
防御判定。武器で盾受けし、「盾受け修正」に+【武器:〇〇】する。両手持ち長剣想定なので「盾受け修正+4、盾受け値4」 | |||||
憤撃 | 片手剣、両手剣 | 【武器:片手剣】【武器:両手剣】 | 消耗1点 | 特になし | p.205 |
近接攻撃。命中判定・威力に+「現在受けている消耗点+1」。さらに、【武器:片手剣】のボーナスを威力に加算する。 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 6 | |||
技能など | 【武器:片手剣】 | 2 | |||
職業 | |||||
戦士 | レベル7 | 15 | ― | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
魔法の長剣+1(片手) | 片手剣/重 | 片手/斬刺殴 | -1=14 | 1d6+2+7+1 | 近接 | 投擲適用、受け流し+0、強打・斬(+1)/《戦士の手:長剣》適用 |
魔法の長剣+1(両手) | 片手剣/重 | 両手/斬刺殴 | +1=16 | 2d6+2+7+1 | 近接 | 投擲適用、受け流し+1、強打・斬(+2) |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 6 | 2d6×種族修正 | 22 | |
職業 | 戦士レベル | 7 | ― |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
魔法の小札鎧+1 | 重鎧(金属)/重 | -1=12 | 7 | 普通 | -6=16 | 過重(7/12)、斬耐性(装甲適用後さらに半減)、鎧下で装甲+1移動-2 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 6 |
職業 | 戦士レベル | 7 |
技能や 所持品 | 〔楯の城〕で「体力持久」の差分 | 3 |
盾 | 種別 | 盾受け 基準値 | 盾受け値 | 隠密性 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
魔法の大盾+1 | 大型盾(木、金属)/重 | +6=22 | +6=13 | 悪い | なし |
所持品
冒険者ツール
衣類
聖印
宿代のお財布(銀貨20枚)
携帯食(一日分)×14
衣類
マント | 日差しや風雨への体力抵抗判定+1、着用中移動力-2 |
防寒着 | 寒さに対する体力抵抗判定+2、移動力-2 |
消耗品
治癒の水薬 | 4 |
強壮の水薬 | 4 |
- 所持金
- 銀貨 388 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
履歴
作成
明地 - 今日 1:01
x3 (1d3+1)+(1d3+1)+1d3+1d+(1d3+1)+(1d3+2)+(1d3-1) #1
((1D3+1)+(1D3+1)+1D3+1D6+(1D3+1)+(1D3+2)+(1D3-1)) > (3[3]+1)+(1[1]+1)+3[3]+3[3]+(1[1]+1)+(3[3]+2)+(3[3]-1) > 21
4233252
明地 - 今日 1:03
x3 2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+10[6,4]+11[6,5] > 28
第一話
経験点:1250 (因果点ボーナス込)
成長点:3点
冒険回数・成功数:どっちも+1
銀貨:200
第二話
【経験点】 2000点
)うちわけ「基本」1000
「因果」500
「婆ちゃん」500
【成長点】23点
)うちわけ「基本」3
「婆ちゃん」10
「魔神戦闘」10
【銀貨】ひとり1200
計算)ドロップ品とか
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キャラクター作成 | 18 / 15 | 23,50054
| 1,500 |
|
| | |
2 | 9/25 | CP第一話 | 達成 | 1,2503
| 200 |
朱朱
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| |
3 | おまけ | 達成 | 5003
| 10 |
|
| | |
4 | 第二話 | 達成 | 2,00023
| 1,200 |
朱朱
|
| | |
取得総計 | 21 / 18 | 27,250 | 90 | 2,910 |
収支履歴
魔法の長剣+1::-600
鎧下::-30
魔法の小札鎧::-1075
魔法の大楯::-500
聖印::-50
治癒の水薬::-10*4
強壮の水薬::-10*4
宿代のお財布::-20
携帯食(一日分)::-5*14
マント::-10
防寒着::-10
野営セット(テント・寝袋×4・ランタン・食料10枚分)::-77