ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

熊人戦士 ポーラ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

熊人戦士 ポーラ

プレイヤー:明地

種族
獣人(パットフット):剛力態
年齢
37歳
性別
女性
経歴
自然崇拝者/贅沢/――
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
地母神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
5
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
6
体力持久
9
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
7
魂魄反射
4
技量点
+1=
4
技量集中
6
技量持久
9
技量反射
6
知力点
3
知力集中
5
知力持久
8
知力反射
5

状態

生命力
36
×2
72
【10】
+体力4 +魂魄2 +持久5 +15
移動力
22
【11】
×種族修正2
呪文使用回数
3
【7】
1 +2
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射4 +冒険者レベル6 +1

職業

戦士ファイター
7
16,500
神官プリースト(地母神)
5
7,000
冒険者レベル
6

経験点

消費
27,000
現在
250
累計
27,250

成長点

消費
194
現在
1
累計
195
冒険回数/達成数
21 回 / 18 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
25 【頑健】 熟練 生命力+15
30 【強打攻撃・斬】 熟練 「強打・斬(+n)」の攻撃が命中した場合、効力値に+「体力点+n」のボーナス p.262
15 【護衛】 習熟 R終了時まで2回護衛できる。5m以内のキャラクター1体への遠隔・近接攻撃・呪文を身代わりになる p.260
30 【堅牢】 熟練 盾受けの2d6が「10」以上で大成功し、「8」以上なら盾受けに+2 サプリp.175
5 【薙ぎ払い】 初歩 5m以内の敵2体に同時攻撃。命中判定-4 p.272
15 【武器:片手剣】 習熟 片手剣の命中判定+2 p.257
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数+2 p.257
5 【免疫強化】 初歩 体力抵抗判定+1 p.255
5 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEXを使用できる p.250
5 【呪文抵抗】 初歩 呪文抵抗判定+1 p.250
5 【鉄壁】 初歩 移動妨害判定+2 p.260
30 【幸運】 熟練 祈念など幸運系の判定+3

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【自然崇拝】 習熟 地母神・太陽神などを信仰する神官の「奇跡」の難易度-2 サプリp.61
0 【鑑定】 初歩 鑑定判定+1 p.278
0 【獣人の知覚】 初歩 視覚に関係なく、「半径10m」以内の様子を知覚できる サプリp.62
0 【獣人の野生】 初歩 「斬・刺以外」の属性への装甲値+1 サプリp.62
1 【信仰心:地母神】 初歩 詠唱せずに使用できるが、-4のペナルティ p.290
1 【生存術】 初歩 生存術知識。生存術技術判定+1 p.280
1 【生産業:農業】 初歩 生産業知識・生産業技術判定+1 p.285
1 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1 p.289

呪文行使基準値

聖印 1
魂魄集中 4 神官 5 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《小癒》 奇跡 治癒(生命) 3 「射程30m」「対象:生物1体」の負傷数を回復 p.328
《解呪》 奇跡 治癒(生命・精神・物質・空間) 8 「射程30m」「対象:一つ」の呪いや呪文効果を解除、「アンデッド1体」を消滅 p.326
《解毒》 奇跡 治癒(生命) 8 「射程30m」「対象:一つ」を中心とした「範囲:『半径』までの球状」から毒か病気属性の効果一つを取り除く p.324
《賦活》 奇跡 治癒(生命) 8 「射程:接触」「対象:生物1体」の消耗を『回復量』だけ回復する。 p.327
《不動》 奇跡 付与(土・生命) 8 「射程30m」「対象:一つ」は移動しない限り、装甲値を加算・負傷を回復・消耗を受けず、移動させられない。【護衛】の移動はおk p.338

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:長剣 命中判定にペナルティ修正の武器 特になし 特になし 特になし p.196
常時発揮。指定した武器のペナルティを2まで打ち消す。
阿吽覆滅・乙 武器を問わない 【護衛】 1ラウンド1回まで 近接攻撃可能な範囲にいる味方が近接攻撃を受けた p.199
味方の回避判定前に使用。その回避判定+2。後出しで【護衛】ができる。
楯の城 武器を問わない 特になし 特になし(消耗1点) 盾受けの基準値を「体力持久」に変更する p.201
常時発揮。盾受け判定を「体力持久」で行う。消耗1点で装甲値+2d3
呪文偏向 武器を問わない 【盾】 特になし 盾を装備している p.203
呪文抵抗判定の後、盾受け判定を行い勝利すれば装甲値+「盾受け値」。装甲値無視についても「盾受け値」ぶん軽減
反らし 近接攻撃に使用する武器 【武器:〇〇】 1ラウンド1回まで 特になし p.204
防御判定。武器で盾受けし、「盾受け修正」に+【武器:〇〇】する。両手持ち長剣想定なので「盾受け修正+4、盾受け値4」
憤撃 片手剣、両手剣 【武器:片手剣】【武器:両手剣】 消耗1点 特になし p.205
近接攻撃。命中判定・威力に+「現在受けている消耗点+1」。さらに、【武器:片手剣】のボーナスを威力に加算する。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 【武器:片手剣】 2
職業
戦士 レベル7 15
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
魔法の長剣+1(片手) 片手剣/重 片手/斬刺殴 -1=14 1d6+2+7+1 近接 投擲適用、受け流し+0、強打・斬(+1)/《戦士の手:長剣》適用
魔法の長剣+1(両手) 片手剣/重 両手/斬刺殴 +1=16 2d6+2+7+1 近接 投擲適用、受け流し+1、強打・斬(+2)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 22
職業 戦士レベル 7
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
魔法の小札鎧+1 重鎧(金属)/重 -1=12 7 普通 -6=16 過重(7/12)、斬耐性(装甲適用後さらに半減)、鎧下で装甲+1移動-2

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル 7
技能や
所持品
〔楯の城〕で「体力持久」の差分 3
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
魔法の大盾+1 大型盾(木、金属)/重 +6=22 +6=13 悪い なし

所持品

冒険者ツール
衣類
聖印
宿代のお財布(銀貨20枚)
携帯食(一日分)×14

衣類

マント日差しや風雨への体力抵抗判定+1、着用中移動力-2
防寒着寒さに対する体力抵抗判定+2、移動力-2

消耗品

治癒の水薬
強壮の水薬

所持金
銀貨 388 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

履歴

作成

明地 - 今日 1:01
x3 (1d3+1)+(1d3+1)+1d3+1d+(1d3+1)+(1d3+2)+(1d3-1) #1
((1D3+1)+(1D3+1)+1D3+1D6+(1D3+1)+(1D3+2)+(1D3-1)) > (3[3]+1)+(1[1]+1)+3[3]+3[3]+(1[1]+1)+(3[3]+2)+(3[3]-1) > 21
4233252

明地 - 今日 1:03
x3 2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+10[6,4]+11[6,5] > 28

第一話

経験点:1250 (因果点ボーナス込)
成長点:3点
冒険回数・成功数:どっちも+1
銀貨:200

第二話

【経験点】 2000点
)うちわけ「基本」1000
     「因果」500
     「婆ちゃん」500
【成長点】23点
)うちわけ「基本」3
     「婆ちゃん」10
     「魔神戦闘」10
【銀貨】ひとり1200
計算)ドロップ品とか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 18 / 15 23,500 54 1,500
2 9/25 CP第一話 達成 1,250 3 200 朱朱
3 おまけ 達成 500 3 10
4 第二話 達成 2,000 23 1,200 朱朱
取得総計 21 / 18 27,250 90 2,910

収支履歴

魔法の長剣+1::-600
鎧下::-30
魔法の小札鎧::-1075
魔法の大楯::-500
聖印::-50
治癒の水薬::-10*4
強壮の水薬::-10*4
宿代のお財布::-20
携帯食(一日分)::-5*14
マント::-10
防寒着::-10
野営セット(テント・寝袋×4・ランタン・食料10枚分)::-77

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