ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

アジガー・ロゥハ (鉛鱗蜥蜴人) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

アジガー・ロゥハ (鉛鱗蜥蜴人)

プレイヤー:ワラビ

種族
蜥蜴人(リザードマン)
年齢
23
性別
経歴
王卵/貧困/家族
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
1
第一能力値
体力点
5
体力集中
8
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
5
知力点
3
知力集中
6
知力持久
6
知力反射
4

状態

生命力
21
×2
42
【10】
+体力5 +魂魄3 +持久3
移動力
12
【7】
×種族修正2 -2
呪文使用回数
4
【10】
2 +2
呪文抵抗基準値
9
魂魄反射4 +冒険者レベル5

職業

武道家モンク
5
8,000
竜司祭ドラゴンプリースト
3
3,500
野伏レンジャー
2
2,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
13,500
現在
2,750
累計
16,250

成長点

消費
95
現在
30
累計
125
冒険回数/達成数
8 回 / 8 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【免疫強化】 初歩 体力抵抗判定に+1
5 【怪物知識】 初歩 怪物知識+2 273
15 【武器:投擲武器】 習熟 命中+2 256
15 【機先】 習熟 先生力、不意打ち1 249
5 【体術】 初歩 運動系判定+1 258
15 【魔法の才】 習熟 使用回数+2
15 【采配】 習熟 【統率】「支配状態」の対象の命中、防御、移動判定+1 「知能:命令による」ならさらに+1 サプリ176
5 【狙撃】 初歩
5 【すり抜け】 初歩 移動妨害の判定+2 サ179
5 【鉄壁】 初歩 移動妨害判定+3
5 【戦術移動】 初歩 敵が対象に選ぶ確率を半分に下げるか1.5倍に上げる。 252

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【統率】 習熟 統率判定+2 行動順が低いキャラクター一人を自分と同じ行動順にする
0 【暗視】 初歩 60m
0 【竜の末裔】 初歩 装甲+1 素手攻撃が斬属性、威力+1
0 【生存術】 初歩

呪文行使基準値

禽竜の迎え 1
魂魄集中 6 竜司祭 3 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《竜の息(雷)》 祖竜術 攻撃(風) 10 p345
《竜牙兵》 祖竜術 創造(生命) 15 p343
《擬態》 祖竜術 付与(光) 10 339

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:投擲武器 投擲武器 なし なし なし 197
威力+1
紅撃ち 投擲武器 1戦闘中2回 防具が野伏の適正である場合 224
飛竜剣 投擲武器 対象が移動しようとしている。武器を手放す 204
阿吽覆滅・甲 武器を問わない

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 武器:投擲武器 2
職業
武道家 レベル5 12
野伏 レベル2 11 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
戦輪(チャクラム) 投擲武器/軽 片手/斬 +2=16 1d3+2+5+1 20m 投擲専用 切落
戦輪(チャクラム) 投擲武器/軽 片手/斬 +2=16 1d3+2+5+1 20m 投擲専用 切落
戦輪(チャクラム) 投擲武器/軽 片手/斬 +2=16 1d3+2+5+1 20m 投擲専用 切落
戦輪(チャクラム) 投擲武器/軽 片手/斬 +2=16 1d3+2+5+1 20m 投擲専用 切落
戦輪(チャクラム) 投擲武器/軽 片手/斬 +2=16 1d3+2+5+1 20m 投擲専用 切落
投分銅(ポーラ) 投擲武器/軽 片手/殴 -2=12 1d3+1+5+1 20m
流星錘(メテオハンマー) 投擲武器/軽 両手/殴 -2=12 1d3+1+5+1 10m 投擲専用 強打・殴(+0)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 12
職業 武道家レベル 5
技能や
所持品
体術 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧(布)/軽 +0=11 2 +0=12

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

竜司祭の触媒入れ
ロープ*2
治癒の水薬*4
解毒薬*3
スタポン
催涙弾
煙玉
気付け薬
短剣革帯
禽竜の迎え(ドラゴンズロード)
強壮の水薬*2

所持金
銀貨 495 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

彼の出身の部族は蜥蜴人でも有数の戦闘部族である。部族の戦士たちは成人すると脱皮し鱗の色が鉛色から美しい金色へと変わることから部族は金色蜥蜴人と呼ばれその金色の鱗は祖たる竜から祝福を受けていると言われる。しかしその美しい鱗に目を付けた他種族と争いが絶えず、金色蜥蜴人は戦闘能力に秀でるようになったという。
アジガーは金色蜥蜴人の族長の嫡子であり自身も将来部族を率いる長になるために鍛錬を積んでいた。しかしまだアジガーが幼いころ族長の弟、アジガーの叔父が金色蜥蜴人の鱗を狙う盗賊と手を組み夜襲の手引きをして村を襲わせた。さらにその混乱の隙にアジガーの父を闇討ちしたのだった。族長は深手を負いながらもアジガーを逃がし、その折に弟に切り落とされた自身の腕をアジガーに渡し、その鱗を換金し一人で生きていくように託したのだった。そしてアジガーが逃げ延びた先で聞いたのは部族が全滅したという話だった。
それから父を殺した叔父に復讐するために傭兵になり、武者修行の日々を過ごすのだった。しかしアジガーが成人しても父を殺されたショックのせいか脱皮できずに鱗は鉛色のままだった。これもまだ自分が未熟なためだとさらに厳しい修行を重ね、叔父を倒せると確信を得た時アジガーは叔父の情報を得るために父の鱗で鍛えた武器を手に冒険者となったのだった。

履歴

武闘家Lv3→4
冒険者技能【すり抜け】【鉄壁】取得
武技【阿吽覆滅・甲】取得
【武器:投擲武器】初歩→習熟


武闘家Lv4→5
機先

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 あかちゃんを救え 達成 1,250 3 24 有栖千斗
2 一風変わったダンジョン 達成 1,500 9 500 有栖千斗
3 王骸の迷宮を探索せよ 達成 1,500 4 5 有栖千斗
4 拷問官の首狩り鎌 達成 1,000 3 31 有栖千斗
5 砂漠から来た男 達成 1,500 3 63 有栖千斗
6 名馬の郷と秘奥 達成 1,250 3 47 有栖千斗
7 蛇の道は蛇 達成 2,500 10 100 有栖千斗
8 怪物と街 達成 2,750 10 86 有栖千斗
取得総計 8 / 8 16,250 45 956

収支履歴

所持品合計::-158
装備品合計::-215
戦輪*2::-50
アスカ貸与::-21
アスカ返済::+21
馬車代::-3
食料::-15
強壮の水薬::-20

チャットパレット